乃木坂46橋本奈々未、16th選抜・ANNで卒業発表か?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46のミステリアス、御三家の1人であるななみんこと橋本奈々未。毎度毎度卒業の噂が流れているななみんですが、握手会不参加&16th選抜の発表遅れ&乃木坂46ANNとタイミングが揃ったことから、今回こそ卒業確定!?

乃木坂46・橋本奈々未、ついに卒業発表か?

ビジュアルレベルの高い乃木坂46の中でもトップレベルの美貌を持つななみんこと橋本奈々未。

北海道出身のななみんは、小学4年生時に全国模試で1位を取るなどの才女としても知られる一方で、都内の美大に進学するも、学費も生活費も自己負担していたため生活が苦しく、毎日おにぎり一個をひもじく食べている内に、「アイドルになればロケ弁が食べられるのでは」と思い、乃木坂46の第1期生オーディションに応募したという異例の経歴を持っています。

そんなななみんですが、「センターやキャプテンという位よりは、そういう人たちを支える方が合っている」と控えめな性格。そのせいかアイドルとしての野心が無いように見られ、Cancamの専属モデルや、SCHOOL OF LOCK!のパーソナリティなど外仕事も充実していることから、「卒業するのではないか?」との噂が流れることもしばしば。

過去にも、モバメ(メンバー個人の有料メルマガのようなもの)で、「自分にとって何が正解か分からない・・・」とはっきり卒業とは言っていませんが、意味深な発言をしたことから、ファンは卒業するのではないか!?と大騒ぎ。
しかしこの時は、後にななみん本人がモバメで「憶測だけで卒業するって言われることにキレてます」と怒りを露わにしながら卒業を否定。対応がちゃんとしていて素敵です。

今回もななみんに卒業の噂が出ています。まだななみんから卒業否定の言葉は出ていません・・・。本当に卒業してしまうのでしょうか。卒業疑惑を裏付けるデータを纏めてみました。

卒業疑惑の理由①2017年3月握手会への謎の不参加

google imghp (43844)

http://otowota.com/archives/2016/%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246-%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E5%A5%88%E3%80%85%E6%9C%AA-%E5%8D%92%E6%A5%AD%E3%81%8B/

これは乃木坂46の新シングルの握手会の受付結果なのですが、なんと、握手会参加メンバーの中に橋本奈々未の名前がありません。

★橋本奈々未がスケジュールの都合上、3/4(土)幕張メッセ・3/12(日)幕張メッセの個別握手会を不参加とさせて頂きます。

via 乃木坂46公式サイト

乃木坂46公式サイトの発表によれば、握手会の不参加は3月分。「スケジュールの都合」と書かれていますが、他のメンバーは不参加の際に「舞台〇〇の公演の為、不参加」などと書かれています。

過去にも、10thぢングル「何度目の青空か?」でメンバー1人ずつのMVが公開された時に、何故か一人だけ名前が無かった伊藤寧々はその直後に卒業発表しました。
今回のななみんの握手会不参加も卒業の前触れなのでしょうか・・・。

卒業疑惑の理由②16thシングル選抜発表の異常な遅れ

10月16日放送予定の「乃木坂工事中」にて、16thシングルの選抜メンバー発表がされることが明らかになりました。
しかし、16thシングルの発売日は11月9日。今回の選抜発表は発売まで1ヶ月を切っています。今までのシングルでは、発売日の1ヶ月半~2ヶ月前までには番組で選抜発表がされていたため、今回の発表はかなり遅いと言えます。


google imghp (43839)

http://nogizaka46tte.net/blog-entry-5753.html?sp

メンバーの着ている服装などから、9月16日にメンバーへの選抜発表がなされたことが明らかになっています。メンバーへの発表から1ヶ月以上たったというのも、少し遅めな気がします。
このあまりにも遅過ぎる選抜発表に対して、ファンは「何かサプライズがあるのでは!?」と大騒ぎしている様子。そのサプライズがななみんの卒業という可能性も無きにしもあらずですね。

google imghp (43872)

http://bangkok.jp/tag/%E6%B7%B1%E5%B7%9D%E9%BA%BB%E8%A1%A3

14thシングルでは、卒業を発表していた深川麻衣が、最後のシングルとなる「ハルジオンの咲く頃」で初めてのセンターポジションを手にしました。また歌詞も、「聖母」としてファンからもメンバーからも愛されていた彼女の卒業を祝う、温かい別れの歌でした。デビューから現在まで選抜前列に居続けるななみんの卒業となれば、初めてのセンターも十分ありえますね。

卒業発表の理由③このタイミングでの乃木坂ANN

google imghp (43842)

http://nogizaka46democracy.blog.jp/archives/66436656.html

そしてこれだけ卒業の噂が浮上してきたタイミングで、毎週水曜日深夜に放送されている「AKB48のオールナイトニッポン」のスペシャルウィーク企画として、10月19日深夜の放送では、AKB48のメンバーの代わりに乃木坂46のメンバーが登場するようなんです。
そして、記念すべきスペシャルウィークの放送に選ばれたのが桜井玲香、生田絵梨花、そして橋本奈々未の3人。ファンの間では、選抜発表直後の放送とのことで、「この中にセンターがいるのではないか?」と話題に。しかし、桜井玲香は15thシングルで二列目端という低い序列にいること、生田絵梨花は人気と序列は十分なものの、来年1月から舞台「ロミオとジュリエット」の公演を控えており、センターと舞台の両立は現実的に困難なのではないか、という事を考慮すると、この3人の中ではななみんがセンターの可能性を一番持っているのではないでしょうか。

ここでこの3つの噂をまとめると、個人的な予想としては、16thシングルでセンターとなったななみんが、オールナイトニッポン内で卒業発表をするのではないか?と考えられます。

卒業ライブは橋本奈々未の誕生日?

2月5日を最後に握手会に参加しないことを考えると、ななみんの24歳の誕生日である2月20日に卒業ライブをするのではないかと考えられます。
過去には、ななみんの地元である北海道でライブがしたいとの発言もありましたので、卒業ライブは札幌ドームか?との見解もなされています。

卒業疑惑が話題となるほどファンに深く愛されているななみん。今後の彼女の動向に注目です。


ページトップへ