中条あやみの出身高校や偏差値は?学生時代はマドンナ的存在だった!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中条あやみの出身中学校から高校、大学までの学歴をご紹介!さらに中条あやみの高校時代の意外なエピソードもいっしょにお届けします!はたして中条あやみの出身学校はどこだったのでしょうか?

中条あやみは大阪府出身で地元の学校に通っていた!

容姿淡麗で男女ともに人気の高い中条あやみですが、意外にも出身は大阪府なのです。

以前大阪府出身の共演者に「大阪にこんな子いる?」と言われるほど大阪ってイメージがありませんよね。

関西弁も出てこないので関東出身のイメージがありますが、中条あやみは「スーパー玉出」で買い物するような大阪の人なのです。

いつもは標準語でも友だちや家族と話すときは関西弁だそうで、お芝居でも関西弁の約の人がいるとつられそうになるそうです。

そんな大阪出身の中条あやみは、地元大阪の学校に通っていました。

では中条あやみの出身中学校から高校、大学の情報までご紹介します。

中条あやみの中学、高校、大学はどこ?

ここでは中条あやみの出身中学校、高校、大学までご紹介します。

中条あやみの出身中学校

中条あやみは出身中学校について公言していませんが、阪南中学校に通っていたと言われています。

なぜ中条あやみは出身中学校を特定されてしまったのかは謎ですが、恐らく同級生がリークしたのかもしれませんね。

また中条あやみは中学校時代にバドミントン部に入っていたという情報もありました!

ちなみに中条あやみがデビューしたのは中学校時代です。

14歳のときに中条あやみは家族でグアムを旅行していたのですが、なんとグアムの空港で現在の事務所に人にスカウトされたそうです。

まさか海外で日本の芸能事務所にスカウトされるなんてびっくりですよね。

中条あやみの出身高校

中条あやみが通っていた高校は大阪府立東住吉高等学校です、

偏差値は2018年現在で53~59とずば抜けた難関校ではないものの、しっかり勉強していないと入学できないような高校です。

中条あやみは東住吉高校の芸能文化科に通っていたそうですが、芸能文化科というと芸能人の通うコースなのか?と思いきや、歌舞伎や落語など伝統芸能や舞台芸術に関することを学ぶ専門学科だそうです。

舞台演劇や技術などをはじめ、番組制作に関すること、カメラ技術、コンピューターグラフィックなどを学べるのだとか。

芸能に関していろいろ学べるようですし、高校で学んだ知識はきっと中条あやみの芸能生活に生かされているのではないでしょうか。

中条あやみの出身大学

中条あやみが通っていた東住吉高校の芸能文化科は、大半が大学や専門学校へ進学するそうですが、中条あやみは大学や専門学校へは進学しませんでした。

理由は恐らく芸能界で本格的に活動をするからでしょう。


中条あやみは高校時代にはすでに映画『劇場版 零〜ゼロ〜』で主演をはたしていましたし、2015年から2016年にかけてさまざまな作品に出演しているので、受験勉強をする余裕もなかったのかもしれません。

芸能界に専念する道を選んだことで、現在のようにさまざまなメディに露出するようになったわけですし、大学に進学せずに芸能界を選んだのは間違いではなかったのかもしれませんね。

中条あやみの高校時代はマドンナだった!?

中条あやみは身長169cmと高く、スレンダーなスタイルに整った顔立ちをしています。

そして中条あやみは中学校時代からモデルの仕事を開始していたため、きっと高校時代はマドンナ的存在だったのだろうと思いますよね。

中条あやみは結構周りから、学生時代はモテていたのでは?マドンナだったのでは?と言われるそうですが、実際はぜんぜんそんなことはなかったそうです。

高校に入学したときに男子の先輩たちがモデルをやっている子はどの子か、中条あやみのクラスまで見に来ることがあったそうですが、それも入学から1週間くらいでなくなってしまったそうで、結構普通に過ごしていたそうです。

中条あやみは背が高くて綺麗なので目立ちそうですが、意外とドラマやアニメのようにモテまくるみたいな感じではなかったのですね…。

また自由奔放でマイペースだったそうで、「○○先輩かっこい~!」と友だちと一緒になって騒ぐようなそんな普通の女の子だったとか。

でも中条あやみにかっこいって騒がれる先輩って…そっちのほうが気になるのですが…。

しかし現在は、学校どころか日本全国に騒がれるほど人気がありますし、中条あやみに憧れている人も多いでしょう。

きっと中条あやみは今後もますます人気の女優やモデルになっていくのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

中条あやみと池松壮亮は熱愛中?半同棲の可能性も

「3D彼女リアルガール」が実写映画化!中条あやみ&佐野勇斗

【一般人に聞いてみた】中条あやみはかわいい、徹底調査!

モニタリングロケで中条あやみが広瀬すずに完敗!格差が酷い!

まとめ

中条あやみの出身中学校は阪南中学校という噂で、高校は東住吉高校の芸能文化科でした。

大学には進学しておらず、高校卒業後は芸能界に専念しています。

高校時代ではマドンナ的存在だと思われましたが、中条あやみいわくぜんぜんそんなことはなく普通だったそうです。

それでも現在は超人気の女優となっていますし、今後の活躍もますます期待できるのではないでしょうか。



ページトップへ