中村橋之助、芸妓と不倫していたことが発覚

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村橋之助といえば歌舞伎界のみならず一般でも知名度が高い人気歌舞伎役者。真面目な印象を持たれている橋之助さんですが、人気芸妓と不倫をしていたことが発覚!芸能界の不倫ブームはまだまだ続きそうです。

中村橋之助、不倫発覚!

人気歌舞伎役者・中村橋之助さんの不倫を週刊文春がスクープ!文春の勢いは止まるところを知りませんね、まったくもって恐ろしい。中村さんは幼少期からメディアに積極的に出演し、2000年以降は映画やドラマにも出演。主役を支える脇役として多くの作品に出演してきました。1991年にはアイドル・タレントとして活躍した三田寛子さんと結婚し、3人のお子さんがいます。そして3人とも歌舞伎役者をしています。良きパパで良い役者というイメージだった橋之助さんが不倫とは驚きですね!詳しく見ていきましょう。中村橋之助

中村橋之助

本名:中村幸二
1965年8月31日生まれ(51歳)via google imghp

相手は京都の芸妓、市さよ

週刊文春で中村橋之助さんの不倫相手ととり上げられたのは京都にある花街・先斗町の人気芸妓「市さよ」さん。市さよさんは芸舞妓界の代表として積極的にメディアにも出演している方です。先斗町では人気ナンバーワンともいわれるほどの美人さん、芸妓のときはこんな感じ。市さよ


市さよ

via google imghpお化粧バッチリで完全仕事モードですね。赤い口紅がとても似合っていて人気ナンバーワンなのも頷ける美しさです。3歳から日本舞踊を習い始め、ダンスも得意なようです。市さよさんのダンス見てみたい気もしますねw舞子デビューは1995年。早くて15、16歳で舞妓デビューできるようなので現在30歳半ばではないかと思われます。
また、GMK48と言う京都の芸舞妓で結成しているグループがあるようなのですが、そこでは先斗町チームのキャプテンを務めているそうです。GMKは芸、舞、妓の頭文字です。市さよさん、色んな活動しているんですね~。普段の姿はこんな感じ。google imghp (39529)

via google imghp普段の姿もきれいですね。上品で色気がある感じ。橋之助さんの奥さんである寛子さんとは顔立ちも雰囲気も違うタイプですね。文春が不倫の現場を押さえたのは8月下旬。市さよさんは一週間で数回上京。文春が確認しただけでも3回は密会していたようです。これって上京するたびに密会していた、ってことですよね。相当熱心に合いに行ってたんだなってことが分かります。
橋之助さんは10月に大名跡「八代目中村芝翫」します。襲名露興行に先立って行われたお練りにも市さよさんは駆けつけて夜には橋之助さんと合流。2人は市さよさんが宿泊するホテルへと入っていき、橋之助さんは小一時間の滞在ののち1人でホテルを出てきました。少しでも会いたい!ってことなんですかね、小一時間の滞在って短いな。ちなみに2人の密会の場所はホテルオークラ。25年前に寛子さんと結婚披露宴をした思い出の場所だそうです。そんなところで不倫相手と密会とは、なんてことだ。2人が初めて出会ったのは今から20年以上も前、橋之助さんが30代で市さよさんがまだ舞妓だった頃ですね。その時はさすがに市さよさんが10代の高校生くらいの年齢だったので何もなかったと思いますが、かなり長い付き合いだってことは分かりました。次第に橋之助さんからお座敷に呼ばれることが多くなり2人は急接近。京都で2人の仲は有名だったようです。こりゃ文春じゃなくてもそのうちスクープされてましたね。

橋之助、謝罪会見

文春の報道を受け、14日に橋之助さんが開いた謝罪会見。不倫の謝罪会見今年で何回目だって感じですけど、今回は歌舞伎役者が不倫したとあって一般の芸能人とは扱いが違ったような気がします。歌舞伎役者は不倫は芸の肥やしになる、とか言われることもあるようなので世間の見る目がちょっと違うのかな?相手も芸妓という昔から日本にある伝統的な職業なので、まあ、相手がキャバ嬢だった!とか言われるよりは印象がまったく違いますよねw襲名前という大事な時期にスキャンダルを起こしてしまった橋之助さん。25分間の会見で「不徳の致すところ」と言う言葉を8回使い、寛子さんに対しては「申し訳ない」と言葉を詰まらせていました。記者の「不倫関係があったのか?」と言う質問に対し「不徳の致すところ」、男女関係の有無についての質問にも「不徳の致すところ」。・・・便利な言葉すぎる。普通の人が言っても「ちゃんと説明しろや」ってなりますけど、歌舞伎役者がいうとなんとなくその先をツッコめない力がありますよねwgoogle imghp (39547)

「不徳の致すところ」via google imghp寛子さんは橋之助さんをとても叱ったようで「時間を忘れるくらいだった」そうです。不倫っていう事実に加えて襲名前っていう大事な時期ですからね。取り乱すことなく橋之助さんを叱咤した姿は25年梨園の妻を務めてきた貫禄を感じました。


ページトップへ