中島美嘉、清水邦広離婚!理由はすれ違いや病気、子供ができないことか

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


中島美嘉がバレーボールの清水邦広と離婚したことを発表しました。仲良し夫婦でラブラブだと思っていたのに、まさかの離婚に驚いている人も多いようです。気になるのは離婚理由。一体何が原因だったのでしょうか。

中島美嘉、清水邦広との離婚理由は?

中島美嘉と清水邦広が離婚しましたが、離婚理由について色んな噂が飛び交っています。結婚当初から、「離婚しそう・・・」と思う人もいたり、「好きな夫婦」と応援している人もいましたが、結果的には離婚という形になってしまいましたね。

中島美嘉が離婚

2014年12月に中島美嘉と清水邦広は結婚しましたが、2018年2月2日に離婚したことが発覚しました。スポーツ選手と芸能人との結婚ってよく聞きますが、中島美嘉と清水邦広の交際、結婚には驚いた人も多かったですね。「完全に清水邦広勝ち組じゃん!」と思っていましたが、とっても残念なことに離婚になってしまったのです。

中島美嘉、夫の清水邦広選手とラブラブ2ショット!

中島美嘉と清水邦広はすれ違い夫婦だった

View this post on Instagram

A post shared by ♪MAYÜMI♪ (@mayumi.n_nv)

中島美嘉、清水邦広とすれ違い生活

中島の仕事の拠点は東京のため、東京と大阪を往復する通い婚状態だったとされる。近年も月に3、4回しか会う機会がなかったという。昨年の清水が出演したテレビ番組では、中島に「清水の理解できない行動は?」というアンケートをとっていた。その回答は「2人で過ごしているときも、1人でイヤホンで映画を見るのはなぜ」だった。

中島美嘉と、清水邦広の離婚理由の1つは、すれ違いだといわれています。中島美嘉は仕事上、東京に在住していましたが、清水邦広は大阪が拠点だったため、大阪に在住していました。中島美嘉が大阪と東京を行き来して、通い婚をしていたのですが、それも徐々に上手くいかなくなったようですね。1ヶ月で3回~4回しか会うことができなかったようなので、夫婦としての絆を築くことが難しかったのかもしれません。

中島美嘉は、「2人でいるのにイヤホンをして1人で映画を見る」という清水邦広の行動が理解できなかったとも語っているので、2人きりの時間というのは本当に足りなかったのだと思います。夫婦であっても結局は他人だという言葉が心に突き刺さりますね。確かに、すれ違いがあったのでは、夫婦生活は続けていけないでしょう。

中島美嘉と清水邦広の間に子供はできなかった

https://www.instagram.com/p/BeqIg7znCsF/?hl=ja&tagged=%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E5%98%89

中島美嘉、子供できなかった

中島美嘉さんは、2010年に両側耳管開放症の病気になり、無期限の歌手活動の休止を発表しました。歌手の方は、音の大きいライブで難聴になる方も多く、中島美嘉さんのこの「両側耳管開放症」は、激やせが原因ではないかといわれていて、精神的にきつかったようです。

中島美香と清水邦広は、約3年間の結婚生活を送っていましたが、2人の間に子供はできていません。子供ができなかったことも、離婚理由ではないかと言われていますが、子供ができなかった原因に中島美嘉の耳の病気が関わっているのでは?と噂されています。中島美嘉は、両耳がふさがったような状態になる両側耳管開放症という病気を発症していました。歌手活動を休止していましたが、一時期音程が取れない中島美嘉の姿がありましたね。

中島美嘉は、病気が理由で激やせしたとか、ストレスがすごかったようだとか言われていますが、病気で心身ともに疲れ果てたことや、薬を飲んでいることが原因で子供ができないとも言われています。しかし、夫婦がすれ違っていたのなら、病気は関係なしに子供ができることって難しいですよね。

【中島美嘉】最近の歌が下手だと話題。原因は病気だった?

清水邦広との結婚は中島美嘉からのアプローチだった

中島美嘉と清水邦広を見ていると、どう考えても清水邦広からの猛アプローチだったでしょ?と思ってしまいますが、実は逆で、中島美嘉からのアプローチだったといわれています。プロポーズは清水邦広からだったようですが、交際のきっかけを作ったのは中島美嘉からだったのです。

中島美嘉は清水邦広のファンだった

中島美嘉、清水邦広が好きだった

中島美嘉は、清水邦広のファンで、バレーボールの観戦後に、自分の連絡先を書いた紙を渡していました。クールビューティーな中島美嘉が、乙女のようにはしゃいでいて、とても可愛らしかったですね。連絡先を渡した中島美嘉は、「嫌だったら捨ててください!」と言っていますが、捨てるはずないですよね。これをきっかけに、交際へと進み、順調に結婚までいっていたのですが・・・。

中島美嘉と清水邦広、ラブラブ夫婦だった【映像】

中島美嘉、ラブラブ夫婦っぷりを披露

中島美嘉は、度々、バレーボール日本代表である清水邦広の試合を観戦していましたね。その様子は、中継でもピックアップされていたので、「中島美嘉が来てる!」と嬉しくなった視聴者もいたでしょう。なんでも、中島美嘉が観戦すると、日本は試合に勝つというジンクスもあったぐらいなので、清水邦広にとっては最高の妻だったのではないでしょうか。

試合が終わった後の清水邦広のもとに駆け寄って、ハグする中島美嘉の様子がテレビで伝えられていましたが、ラブラブぶりに「羨ましい」とか、「理想の夫婦!」、「清水邦広になりたい!」という声が多く上がっていましたね。こんなに可愛らしい姿を披露してくれた中島美嘉と、清水邦広でしたが、離婚してしまい、もうこの姿も見られなくなりましたね。

SNSの反応

SNSでは、清水邦広と中島美嘉の離婚について、「ショック」、「残念」、「好きな夫婦だったのに・・・。」などというコメントが非常に多くあがっていました。ラブラブっぷりが、嫌みではなく、ほほえましく感じられた夫婦だっただけに、離婚が残念で仕方ないと受け取る人が多いみたいですね。また、病気療養を支えた清水邦広の存在がなくなることで、中島美嘉を心配する声もありました。

まとめ

中島美嘉と清水邦広が離婚しましたが、離婚理由は、夫婦のすれ違いや、子供ができなかったことと言われています。まだ本人たちによるコメントが出ていませんし、夫婦のことは、本人たちにしか分からないとも言われているので、本当の離婚理由というのは、判明しないかもしれません。しかし、すれ違いが多少の離婚理由になっていたことは間違いないと思います。2人ともまだ若いので、今後再婚もあるかもしれませんが、ベストカップルだっただけに、なんだか寂しいですね。



ページトップへ