中居正広、破局か?武田舞香と6年の愛に終止符

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中居正広が6年もの間付き合ってきたダンサーの武田舞香との破局がNEWSポストセブンにより報じられました。SMAP解散後に結婚か?と思われていたのですが、中居正広と武田舞香は破局を選んだようです。

中居正広、武田舞香と破局

中居正広が、交際を噂されていたダンサーの武田舞香と破局していたことが分かりました。SMAPが解散した後もジャニーズ事務所に残った中居正広ですが、グループが存続しなくなった今、木村拓哉以外の元SMAPのメンバーの結婚の行方は注目されており、中居正広も例外ではありませんでした。

そのため、中居正広はもうすぐ結婚ではないのか?と言われていたのですが、ここにきて破局となったようです。中居正広は、SMAPの解散騒動からSMAP解散、ジャニーズ残留、と、ずっと仕事面でバタバタしていたので、結婚なんて考えられなかったのかもしれません。

via google imghp

中居正広、破局

中居を知る関係者が指摘する。

「ふたりは長く交際してお互いに結婚も意識していたようですが、急転直下でSMAPが解散することになり、環境が変わりました。 中居くんは、TBSで時間や形態を変えながら20年近く続けてきた音楽番組が9月末に終了するなど、仕事の面で影響が出た。 もともと中居くんが事務所に残留したのは、これまでお世話になったスタッフに迷惑をかけられないという理由でした。 責任感の強い中居くんとしては“今は結婚ではなく、仕事の正念場”というのが正直なところでしょう」

SMAP解散後、今までと環境が多少変わりはしますが、芸能界の中でもMCとしての才能がずば抜けている中居正広はソロになっても仕事は安泰ではないのか?と言われていました。しかし、担当していた番組が終了したりと、少なからず仕事に影響が出たのも事実です。

そのため、今は仕事をしなければと思ったのか、恋愛よりも仕事を優先にすることを選び、武田舞香と破局を迎えたというのです。中居正広は、とても細かい気配りができることで有名なので、自分のせいで周りに迷惑がかかるのを心底嫌ったのでしょう。しかし、1人で抱え込んで体を壊すこともあるようなので、中居正広には支えとなる女性がいたほうがいい気もするのですが、破局したなら仕方がないですね。

via google imghp

お互いに破局を選んだか?

Aさんにとっても決断の時期だったようだ。
「すべて中居さんの好きなようにさせるAさんといえども、年齢的にそろそろ結婚したいという思いがあった。 ふたりで話し合った結果“ゴールが見えないなら、ここで区切りをつけましょう”と別れに踏み切ったそうです」(Aさんの知人)

中居正広の交際相手だった武田舞香も、30代になり、結婚を考える年齢になっていたため、結婚がないなら別れることを選んだようです。武田舞香の気持ちもすごくよく分かりますね。女性は交際している相手がいたとしても、30代になっても結婚への道が見えなかったら、早めに次に行きたいという気持ちになるでしょう。

via google imghp

やはり結婚できない男か?

中居正広は、周りからも結婚不適合者と言われていますが、自分でもそれは自覚していますね。テレビでも、「女の子の気持ちが分からない」とか、「人と一緒にいるのが無理」などのように、結婚に対して否定的な姿勢を見せることがよくあります。

気配り上手な中居正広なら、結婚に向いていないことはないと思いますが、根っからの仕事人間なのかもしれません。お世話になったスタッフを裏切れないから仕事を頑張るというのは、中居正広らしいなと思います。

中居正広がジャニーズ事務所から独立と結婚を同時報告狙いか!

中居正広、武田舞香とは6年の交際だった

中居正広と武田舞香は、なんと6年もの間交際をしていたと言われています。中居正広は、あまり自分のことを語りたがらないというのもあるのですが、彼女がいる素振りを見せていなく、むしろ恋愛ができないイメージのほうが強かったので、6年の交際というのには驚きました。

via google imghp

中居正広の熱愛報道

 武田はSMAPの振り付けを担当していたA氏のアシスタントとして中居と知り合い、交際に発展した。

「武田さんは安室さんのツアーをやめた後、SMAPの振り付けを始めました。中居さんが彼女を気に入ってコンタクトを取ったようです。自分で連絡先を聞いたのではないんですよ。彼には鉄の結束を誇る“チーム中居”という数人のグループがあり、その中の誰かに聞きに行かせるのが通例です」(前出・芸能プロ関係者)

こうして交際が始まったものの、ほどなくして師匠のA氏からストップがかかったという。

「筋を大切にする人で、“仕事で会っているんだから、個人的な付き合いはするな”と諌(いさ)めたんです。でも、彼女は忠告を受け入れず、A氏のアシスタントをやめてしまった。するとA氏がSMAPの担当からはずれることになり、武田さんが後任になったんです。言ってみれば、恩人を裏切る形になったわけですね」(前出・芸能プロ関係者)

武田の中居への思いは、師匠との絆よりも強かったのだ。


「付き合い始めたのは6年以上前ですね。すぐに半同棲を始めたという話ですが、彼女がひとりで住む部屋は、中居さんが暮らす都内中心部の超高級マンションから目と鼻の先のところ。

家賃が8万円台のワンルームです。駅から近い好立地なので、この家賃だとあまり広くはないでしょうね」(スポーツ紙記者)

武田舞香は、SMAPの振り付けをしていた人のアシスタントを務めていたため、中居正広と知り合い、その後、交際に発展したようですね。半同棲状態だったようですが、中居正広は注意深い性格もしており、警戒心も強い方なので、武田舞香は、完全に同棲という形ではなく、中居正広の家の近くのマンションに住んでいたようですね。

via google imghp

中居正広、熱愛が大きく取り上げられた

武田舞香は、AKB48の振り付けの担当もしていたり、安室奈美恵のダンサーを務めていたこともあるぐらいなので、ダンサーとしてかなり有名な人なのでしょう。中居正広のダンスの腕前もかなりのもので、中居正広自身もダンスが好きだと言っているため、かなり気が合う2人だったのではないでしょうか。中居正広からしたら、刺激を受けることが多かったかもしれません。

via google imghp

武田舞香

中居正広と交際が噂されていた武田舞香は、かなりキレイな人で、人望もあるようです。過去に中居正広との交際を否定したこともあるみたいですね。しかし、スーパーで買い物をした後に中居正広のマンションを訪れる姿や、中居正広の車に乗り込む姿を目撃している人はいるのです。ただ、もう破局したとのことですので、とうとう2人の2ショットを見ることはなかったですね。

中居正広、彼女を家賃8万の部屋に住まわせて非難殺到!

中居正広熱愛発覚!相手は振付師、ダンサーの武田舞香!

中居正広の同棲発覚!極度の潔癖症でも彼女はできる!!

SNSの反応

SNSでは、中居正広の破局について、45歳で恋愛より仕事を優先させる中居正広を凄いと思う人や、そもそも熱愛自体が本当なのか?と疑っている人がいるようです。また、木村拓哉の映画報道と重ねて出た中居正広の破局報道に、ジャニーズ事務所に対する不信感を抱く人もいるようですね。

1度はジャニーズを退社しようとして、残留している中居正広に対する扱いがひどいと言われており、中居正広が仕事しやすい環境を作ってあげてほしいと願っているファンが多いようです。破局よりも、中居正広自身を心配しているようですね。

まとめ

中居正広と武田舞香は破局して、それぞれの道を進むことになったようです。破局の理由は、中居正広が仕事を優先させたことのようです。SMAPが解散することで、中居正広が結婚するのかと思いきや、SMAPが解散したために、破局になったと見ることもできるので、改めてSMAPってすごいグループだったんだなということを感じます。