中居正広がアメトークで一人暮らしエピソード!彼女は?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

テレビ朝日のバラエティ番組アメトーーク!に元SMAP中居正広が出演。テーマは「一人暮らし長~い芸人」。ラジオや冠番組で鍛えたトーク力でスタジオは大爆笑。でも中居さん、彼女と同棲しているのでは?

 2016年の年末に解散したSMAPですが、メンバーであり、リーダーでもあった中居正広さんはバラエティ番組を中心に活躍し、元SMAPの中でもテレビで見かける機会が最も多い人ではないでしょうか。自身の冠番組も複数あり、たびったびバラエティ番組にゲスト出演しているにも関わらず、先週のアメトーーク次回予告で中居さんがゲストとして出演すると分かると、ファンから「楽しみ!」「司会をしない中居正広かわいい」など番組に対する期待の声があがりました。

テーマは「一人暮らし長~い芸人」

気になるテーマは「一人暮らし長~い芸人」。中居さんの他にアンガールズ田中卓志、バカリズム、ドランクドラゴン塚地武雅、フットボールアワー岩尾望、スピードワゴン小沢一敬が出演しました。平均年齢43歳の年季の入った一人暮らし芸人たちですね。それ以前に中居さんはもう「芸人枠」で良いのでしょうか。SMAP解散が噂される頃からバラエティ番組でアイドルらしからぬ行動をしていた中居さん。きっと芸人みたいな仕事がしたいと思っていたのでしょうね。バラエティに出ているほうが生き生きして見えます。

意外と田中と気の合う中居

via google imght 番組冒頭ではあまりの馴染みっぷりに自然と本題に入りかけたところで雨上がり決死隊宮迫が「何か違和感ない?おかしいやろ!」とツッコミを入れスタジオがわきました。「違和感ないよね」とゲスト陣。「髪質も同じ」と田中さんと中居さんで盛り上がったり、田中さんの一人暮らしエピソードにも共感したりなど、意外と意気投合する2人の姿も見ることが出来ました。田中さんの身振り手振りを中居さんが真似するミラーリングもみられて、中居さんが田中さんをかなり気に入っている様子が伺えました。

必死(?)な一人暮らしアピール

番組の中で、一人暮らししている時に「俺、何してるんだろう。」と突然虚しくなる瞬間をVTR形式で紹介していくコーナーで、ここぞとばかりに中居さんが一人暮らしの寂しいエピソードを披露。

休日の過ごし方は「情熱大陸」のようにかっこいいものではないとしみじみ語る中居さん。アメトーーク収録の前日はたまたま休日だったそうですが、昼の12時に起床→ラーメン→野球鑑賞→家電店うろうろ→帰宅して野球鑑賞→就寝という平凡なおじさんライフを送っていることを暴露しました。これに他の芸人たちもうんうんと首を縦にふります。バカリズムさんも「やることがない。明日を待つだけ。」と一人暮らしの休日の寂しさを噛み締めていました。

再現VTRでは出前を取るとき、自分が中居正広とバレないように出前の電話では「伊藤です」と偽名を使い注文、届くと変顔で受け取るという衝撃のエピソードがありました。しかも出前のお店によって表情は使い分けているのだとか。それでも「サイン下さい」とバレてしまい、「僕、何やってるんだろう…」と虚しくなるといいます。スタジオでも変顔を披露しましたが、どれも中居正広バレバレでした笑

一人暮らし歴はながいものの、家事に関してはズボラな面もあると思われるエピソードがいくつかありました。洗濯物は干したまましまわなかったり、備え付けのエアコンを10年も掃除していなかったりと、几帳面な性格の割には気にないところは気にしないんですね。エアコン関しては「業者の人が定期的にくるのでは?」という宮迫さんの質問に「人を部屋に入れたくない」ときっぱり答えました。


アメトーーク出演は熱愛報道を否定するため?

これだけ一人暮らしアピールをするのは、ダンサー武田舞香さんとの熱愛報道を否定するためともとれます。助成に対するガードが堅い、潔癖症といった女っ気のないイメージでしたが、武田さんとは6年も同棲しているという衝撃の報道がありました。事務所もノーコメント、本人も報道をスルーしていましたが、今になってあんに熱愛を否定、またはごまかそうと行動に出た可能性もあります。

中居正広と同棲中(?)ダンサー武田まいか

via google imght 現在32歳、誰からも好かれるような明るい性格の彼女。噂が本当だとしたら素敵な彼女がいて幸せですね。番組内で中居さんは「(もし結婚したら)嫁よりは女房」と断言していましたが、まいかさんが「女房」になる日は来るのでしょうか。

その他見どころ

中居さんの一人暮らしエピソードもかなり面白いものでしたが、共演した芸人たちのエピソードもかなり面白かったです。たとえば塚地さんの「虚しくなる瞬間」エピソードでは、休日に1人で映画を鑑賞し、観終わった後の真っ黒なエンドロール画面に自分の穏やかな顔が映るとむなしくなる話。独りを感じて急激に寂しくなるのだそうです。また、小沢さんは一人暮らしの傍ら、チュートリアル徳井さん、作家の桝本さんとシェアハウスしていますが、掃除は桝本さんがやってれるので家事はあまりしないそうです。「何にも出来ない男になっちゃった」といつもの小沢節が光っていまっした。

足つぼ縄跳びに挑戦!

via google imght これまでアイドルはやらないとされてきた足つぼ縄跳びになんと中居さんがちょうせんすることに!一歩足を乗せたとたんあまりの痛さに思わず腰をかがめてしまいます。やっとのことで位置につき、縄跳びを始めますが一ミリも飛べない中居さんと小沢さん。この姿にファンも感動と笑いの大絶賛でした。視聴率もアメトーーク内では2017年最高の10.6%を記録し、中居さんの健闘が報われ、視聴者も大満足の内容となりました。



ページトップへ