中居正広の病気は何?がん手術や激やせの噂を調査!

エンタメ ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元SMAPのメンバーで、現在も幅広い活動を行っている中居正広さんが休養を発表しました。当初は1カ月ほどの予定でしたが、2022年内は活動を休止すると発表。中居正広さんの病気は何なのでしょうか?

中居正広が体調不良で休養

2022年11月4日、中居正広さんは1カ月ほど休養することを発表しました。

10月あたりから体調を崩し、何日か休んだことを明かした上で「病院の先生や携わるスタッフと話し合った結果、休養することに決めた」と発表。

その際「本人の気持ちは至って前向き」としており、ファンからは「ゆっくり休んで欲しい」という声が多く上がりました。

中居正広が休養期間の延長を発表

1カ月の休養期間終了を前に、12月2日に休養を延長することを発表した中居正広さん。

その理由について「体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」とし「2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりました」と伝えました。

なお、病名など細かい詳細については明かさないとした上で「「気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております!」と報告。

さらに中居正広さんらしく「本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が 30年以上改善がみられないため、遠慮させていただきます」と自虐ネタまで盛り込み、ファンを安堵させました。

まだ休養期間については発表されていませんが「新しい年が始まることには活動を再開できるよう…」としているので、2023年1月頃にまた経過を知らせてくれるかもしれません。

中居正広の病気は何?

急性虫垂炎

中居正広さんは2022年7月、急性虫垂炎で入院をしています。

腹痛を感じ痛み止めを飲んで寝たものの、夜中に激痛を感じ、朝方に救急車で救急搬送。

実は4月からお腹の張りを感じており、それは虫垂炎の全長だったようです。

ちなみに中居正広さんが入院した病院は、2015年に咽頭がんのため亡くなったお父様と同じ病院。

中居正広さんは無事に手術を終えましたが、少し複雑な気持ちだったと明かしています。

盲腸がんも発覚

7月に虫垂炎の手術をした中居正広さんですが、10月に盲腸がんであるという報道がありました。

虫垂炎の前後に盲腸がんが発覚し、9月にはがんを切除するための手術を受けたとのこと。

しかし、これについては中居正広さんが一切語っておらず、どこまでが本当なのかは分からないままとなっています。

中居正広が激やせしたって本当?

12月11日放送の「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」で、VTR出演をした中居正広さん。

その姿にファンは驚きを隠せませんでした。

頬はもちろん、首元までかなり痩せてしまった印象。

サングラスをかけていますが、痩せたことで目元がくぼんでいるようにも見えますね。

この症状はがん患者に多いことから、ネット上では再び「がんなのでは?」という噂が浮上。


その一方で、中居正広さんは元々が痩せ型であり、年齢を考えると痩せたことによって頬がこけたり、首元が目立つのは一般的なこと。

虫垂炎や盲腸がんなど胃腸系の病気を患ったことも考えると、休養中であってもバクバクとお菓子を食べたり、お腹いっぱい食事をしているとは考えにくく、自然と痩せた可能性があります。

そのため、痩せたからと言ってがんと決めつけてしまうのは少し酷に感じます。

中居正広が代役をお願いしたジャニーズアイドル

嵐・二宮和也

中居正広さんの冠番組でもあるTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、12月2日の放送で嵐・二宮和也さんが代役を務めました。

この日は他に人気俳優3人も出演しており、この企画は中居正広さんの休養前の9月時点で決定していたのだとか。

二宮和也さんは中居正広さんがジャニーズ事務所を退所して以来、顔を合わせていなかったためとても楽しみにしていたようですが、まさかの代役に抜擢!

「金スマ」初出演にも関わらず、中居正広さんの衣装を着てMCを担当。

番組スタートと同時に中居正広さんの声が収録音声で流れましたが、ラストにはなんと生電話で中居正広さんが登場。

二宮和也さんが「元気なんですか?」と中居正広さんの体調を気遣うと、中居正広さんは「申し訳なく思っています。これこそ私の自己管理というか、健康管理の甘さというか…」と話し、これをスタジオで聞いていた二宮和也さんは思わず涙。

その後はスタジオを巻き込んで笑いのトークを展開しましたが、大好きな先輩を心配する気持ちはもちろん、尊敬や安堵まで見れた瞬間でした。

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

ラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」とバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」では、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが中居正広さんの代役を任されています。

中居正広さんと藤ヶ谷太輔さんはプライベートでゴルフに行くほどの仲で、中居正広さんお気に入りの後輩。

そんなある日、中居正広さんから「〇〇日って空いてる?」という連絡があり、いつものようにゴルフのお誘いだと思った藤ヶ谷太輔さんは予定を返上して「空いてます」と返信。

しかし、これは代役のお願いだったようでマネージャーから仕事であると聞かされ驚いたと言います。

バラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」で中居正広さんと番組を進行している鶴瓶さんは藤ヶ谷太輔さんとTBS「A-Studio+」を進行しているため、ピッタリ息の合った姿を披露。

ラジオ番組ではすでに5週目の代役を担当していますが、なんとか試行錯誤しながら頑張っているようです。

<こちらもおすすめ>

切らない乳がん治療「凍結療法」とは?メリットやデメリットは?

だいたひかるに余命宣告?右乳房全摘出に乳がん再発も…

まとめ

中居正広さんの病気や現在の様子についてご紹介しました。

休養前に収録した番組を除き、現在は代役を立てて番組を進行している中居正広さん。

以前と比べかなり痩せたようにも見えますが、電話出演の際には変わらずジョークを連発するなど、いつもと変わらない明るさを見せています。

これまで休むことなく走り続けてきた中居正広さんなので、これを機に今後は体調をしっかりと管理しながら自分のペースで過ごして欲しいですね。

またお茶の間に元気な姿を見せてくれることを心待ちにしていましょう♪



ページトップへ