中元日芽香(ひめたん)が卒業!理由が悲しすぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46の中堅メンバーとして活躍している中元日芽香に悲しいニュースが参りこんでしまいました。遅咲きのアイドルこと中元日芽香が卒業するというのです。突然の発表ですが、その理由が悲しいものでした。

中元日芽香がまさかの卒業

坂道シリーズで妹分の欅坂46と鎬を削っている乃木坂46に悲しいニュースが入ってきました。なんと乃木坂46の中堅メンバーであるひめたんこと中元日芽香が卒業するというのです。まさかの卒業発表にファンの人は驚き隠せない状況でした。

卒業発表したひめたんこと中元日芽香

卒業発表したひめたんこと中元日芽香

本当に突然の発表となってしまったひめたんこと中元日芽香の卒業ですが、この発表が行われたのが公式サイトだったというのが驚きですよね。アイドルのメンバーの卒業は、不祥事を起こさない限りはイベントで行われるのが一般的です。今回の発表方法には驚きの声がたくさん上げられていました。

私、中元日芽香は
乃木坂46を卒業することにしました。
具体的な日付等の詳細は
追って発表する形になりますが
19thシングル以降は参加しないと
思って頂ければなと。

乃木坂の公式ブログで卒業発表したひめたんこと中元日芽香ですが、その理由がかわいそうだと話題になっています。一期生のオーディションで乃木坂のメンバーになりながらも選抜メンバーに選ばれたのは7番目のシングルでした。ここまで頑張ってきたのにやめてしまった原因に触れていきましょう。

バレッタの選抜に選ばれた中元日芽香

バレッタの選抜に選ばれた中元日芽香

中元日芽香の卒業理由が悲しい

乃木坂の中堅メンバーとして活躍してきた中元日芽香ですが、その卒業理由は体調不良だそうです。ひめたんこと中元日芽香は卒業発表する前も体調不良で乃木坂46の活動を中断したことがあります。一度は復帰したのですが、結局は乃木坂を卒業する形になってしまいました。

大きな理由は体調面での不安です。
なので卒業して、芸能界も引退して、
暫くはゆっくり静養するつもりでいます。

やはり自身の体調不良が原因だったみたいですね。すごく頑張っているメンバーだけに体調不良で乃木坂を卒業するのは残念ですよね。ひめたんこと中元日芽香はまじめで頑張り屋な部分があるので、自分の限界を超えてしまったのかもしれないですね。

卒業するひめたんこと中元日芽香

卒業するひめたんこと中元日芽香

私も正直、仕事バカたったので
体調不良で休む人の気持ちがわからずに
「なんで?」って思う内の一人でした。
万人にわかって欲しいとは言えませんが、
私のような人が増えないといいなと。

ひめたんこと中元日芽香はまじめな性格で体調不良など関係なしにアイドル活動に専念していたようですね。休むことを知らないほどがんばっていたひめたんこと中元日芽香ですが、疲れが溜まっていってしまったのか、乃木坂の卒業と芸能界の引退を決めたようです。
体調不良で休む人の気持ちがわからないとブログに書いてあるところからも、中元日芽香のまじめさや真剣さが伝わってきますよね。この性格が逆に悪い方向へと行ってしまったのが、今回の中元日芽香の卒業でしょう。まだやれた可能性があると考えると悲しいですよね。

中元日芽香の初選抜曲バレッタ

アイドルをゴールにしていた私は
一体いつまでここにいるのかなとか、
解散まで見届けるつもりでもいました。
でも、妙に納得したんです、
ああこのタイミングなんだ~って。
自分のポジションとか、年齢とか、
これからやりたいこととか、
いろんなことを考えての決断です。

そもそも中元日芽香の目標は、アイドルを経て芸能界で活躍することではなく、アイドルそのものだそうですね。自分の芸能人生をすべて乃木坂46にささげるという気持ちを持っていたそうですが、ついにはそれが叶わなかった形となってしまいました。ここで自分の限界だと気付いたのかもしれませんね。
ひめたんこと中元日芽香が卒業を発表して、その理由が体調不良だということですが、ファンの間ではそれ以外の理由も噂されています。それはBABYMETALのメンバーとして活躍している妹の中元すず香についてのことだそうです。


BABYMETALの中元すず香

BABYMETALの中元すず香

中元日芽香の卒業理由は妹の活躍か

中元日芽香の妹はBABYMETALの中元すず香であるということですが、一部のファンの間では、中元日芽香が妹と比べられることに疲れてたのではないかと噂されています。BABYMETALは日本を飛び出して海外でも大活躍しているグループです。

妹を応援する中元日芽香

妹を応援する中元日芽香

妹を尊敬している気持ちが伝わってきますよね。ひめたんこと中元日芽香が卒業したのは妹の活躍が関わっているとのことでしたが、そういうことではないようですね。しかし、中元日芽香が芸能界に疲れたという可能性は考えられます。
ファンの中には中元日芽香がブレイクしなかったのは環境が悪いと言っている人もいました。中元日芽香は乃木坂以外のグループだったらセンターを務められるくらいの逸材だという人も居ます。妹のSU-METALがセンスに満ち溢れているのを見ると、姉にもその片鱗があるのは十分考えられますよね。

ネットの反応

ネットの反応を見るとひめたんこと中元日芽香の卒業を悲しんでいる人が圧倒的に多かったような印象を受けました。アンチはあまり居なかったことがここから伺えますね。突然の発表で驚いたファンも多かったでしょうし、そこで悲しんだ人も多かったみたいですね。

まとめ

ひめたんこと中元日芽香が卒業してしまうことがわかりましたが、その理由は少し悲しいものでした。芸能界も引退するとのことなので、卒業後の中元日芽香を見ることは少なくなりそうですが、違う道で頑張って欲しいですね。ひめたんの卒業は惜しいものとなってしまいました。