不倫がばれたらどうなる?浮気の代償や発覚のきっかけも!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  渡辺淳一の小説「失楽園」がドラマや映画化され、不倫が道徳に反するとわかっていても、関係を続けている人は少なくありません。いつまでこの関係が続くのだろうか、もし旦那にばれたらどうなるのだろうと、不安になっていませんか?もし、不倫がばれたらどうなるのか?どんなリスクや代償が待ち受けているのかも、確認しておきましょう。

不倫がばれたらどうなる?

 
一昔前は、不倫と言えば既婚男性と未婚女性が密かに交際するケースが多くみうけられましたが、現代は女性の社会進出やインターネットの発達で、不倫する女性も珍しくない時代になりました。 職場や同窓会、出会い系サイトなど、不倫に発展する経緯は、様々です。 しかし、既婚者の不倫がばれたら「不貞行為」になり、離婚や慰謝料など失うものもたくさんあります。 女性の不倫はバレにくいとも言われますが、ちょっとした気の緩みで、気付かれてしまうことも。 そこで、不倫がばれたらどうなるのか、発覚するきっかけや不倫のリスクをみてみましょう。

不倫がばれるきっかけ

ライン

不倫がバレた人の多くは、スマホが原因ではないでしょうか?   中でもラインの履歴から不倫が発覚するケースが多くみられます。   ラインの履歴だけでなく、着信音が鳴ると挙動不審になる、常にロックがかかっているなど、ラインは便利ですが反面、不倫がバレるきっかけにもなり得るツールです。

おしゃれになった

不倫をすると、男女ともにおしゃれになるという意見も多く聞かれます。   結婚して年月が経つと、恋人同士から家族になり、お互いおしゃれに無頓着に。   今まではジャージで過ごしていた女性も、不倫相手ができると、スカートやワンピースなど、女性らしい服装が多くなってきます。   おしゃれに気を遣うようになるのは女性だけではなく、男性も髪の毛を整えたり、身なりを気にするようになります。   自分の奥さんがおしゃれをしていても、気付かない旦那さんもおられますが、自分の旦那がおしゃれになると、奥さんは浮気を疑い、そのうち不倫がバレてしまうかもしれませんよ。

知り合いに見つかった

不倫相手とデートをしているところを、知り合いに見られて浮気がバレてしまったというケースも。   不倫している現場で知り合いに声をかけられたら、証拠を押さえられたことになり言い逃れができませんが、目撃したことを旦那さんに告げ口された場合は、人違いの可能性もありますよね。   例えば、仕事でラブホテルに営業に行って、出てくるところを知り合いに見つかって誤解を招くことも。   不倫現場を知り合いに見つかった場合は、人違いの可能性もあるので、確かな情報か確認するようにしましょう。

女性の不倫はバレにくい?

女性の不倫は、男性の不倫に比べて、バレにくいといわれます。   女性は男性より現実的で、平静を装うのが上手だからです。   男性は遊びと割り切れる人が多いですが、女性はのめり込んでしまう傾向があります。   女性は、不倫をしていても何食わぬ顔でいられる反面、一旦のめり込んでしまうと旦那にバレても構わない、中には自分からバラしてしまうなんてことも。   どのような形であれ不倫がばれたら、ただならぬリスクを背負うことは、覚悟しておきましょう。

不倫の代償は?

既婚者の不倫がばれたらどうなるのでしょうか?   芸能人でも不倫がバレて、仕事が激減したり中には引退に追い込まれたりと、不倫の代償は自分だけでなく、家族を巻き込むことになってしまいます。   さらには、社会的な信用を失い、家族からも見放され、不倫相手の奥さんから慰謝料を請求される可能性もあります。   そこで不倫がばれたらどうなるのか、不倫の代償をみてみましょう。

信用を失くす

不倫がばれたら、仕事を失くことも珍しいことではありません。   昭和のころなら、浮気は甲斐性、芸の肥やしなどと言われていましたが、現代では社会的信用を失くし、やがて仕事も失うことに。   ここ数年、不倫が原因でメディアから干されたり、引退に追い込まれる芸能人も少なくありません。   社内不倫がばれたら信用を失い、取引が停止されたり左遷されることも覚悟しておきましょう。

家庭を失う

妻や夫に不倫がばれたら、離婚も覚悟しなければなりません。   結婚をしている夫婦は、法的に婚姻関係が認められているため、不倫は不貞行為とみなされ、民法770条で離婚が認められます。   不倫がバレてしまうと有責配偶者とみなされ、配偶者や子供まで失う結末が待ち受けていることも、肝に銘じておきましょう。

慰謝料を請求される

不倫がバレると、離婚と同時に慰謝料を請求される場合があります。   慰謝料は、不倫をしたことで傷つけらた妻や夫が心を慰めるために請求するものです。   慰謝料は男性が女性に支払うものと考えがちですが、女性が不倫をすると、旦那さまから慰謝料を請求されることになります。

不倫がばれたら全てを失う

男女問わず、不倫がばれたらどうなるのか、浮気がバレるきっかけや、代償をご紹介してきました。   夫婦間において、不倫は不貞行為になり、不倫された夫や妻から離婚や慰謝料を請求されます。   さらには、社会的信用を失くすことで、仕事も失いかねません。   不倫はモラルに反するとわかっていても、気持ちを断ち切るのは難しいものです。   もし不倫がばれたら、家族も仕事も社会的な信用まで失ってしまうことを覚悟しておかなければいけませんね。


ページトップへ