
政治家の上西小百合議員が浦和レッズに関してのツイートで炎上しました。売名目的で炎上させたのか?さらに暴言などのツイートしてついには上西小百合に殺害予告まで届いたようです!
上西小百合の浦和ツイートで炎上
日本の政治家であり、浪速のエリカ様と言われている上西小百合がとあるツイートをして大炎上しました。何かとお騒がせな議員でもあり、今回もやってくれたなといった感じですね。
浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな。
— うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) July 15, 2017
たった一言二言のツイートですが、これは誰が見ても炎上するだろうなと予想できるツイートですよね。
プロサッカーチームの浦和レッズの試合についての感想をツイートをしてる上西小百合ですが、個人的に明らかに浦和レッズをバカにしているようにしか思えません。特に「遊び」という言葉は、プロに対してもっとも屈辱的な言葉としてもとらえられますよね。
おやすみなさい。 pic.twitter.com/2nTXjNMv0k
— 上西(うえにし)小百合 (@uenishi_sayuri) 2018年2月26日
上西小百合議員
via google imghp上西小百合のツイートに対してサッカーファンはもちろんのこと、多くの人たちから批判されていました。まぁ批判されるのは当たり前でしょう。誰だってこんなバカにされたようなツイートは怒りたくなりますよね。しかし、上西小百合は批判されているのにもかかわらず、さらに批判している人たちを怒らせるようなツイートを投稿していました。
サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。
— うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) July 16, 2017
もう、これはサッカーファンとの宣戦布告ということでいいのでしょうか。いくらSNSでは自分の思いのまま好きなように呟いていいからといって、国を背負っている1人の議員として立場上考え直してほしいツイートですよね。そこら辺にいるただの一般人ではなく多くの人に知られていて影響力のある人であることを理解しているのでしょうか?さすがにこのツイートには多くの人の怒りも最高潮まで達していると思います。
上西小百合のツイートに対しての反応
上西小百合の「ムカつく」などの暴言ツイートには一般人だけでなく芸能人やサッカー選手までもが反応しています。さすがに黙ってはいられないですよね!
一般人の反応
応援しているだけのくせにって少なくともあなたが思ってるほど軽いものじゃありません。
みんな愛するチームの為に歌ったり手を叩いたりゴールを決めたらみんなで喜んだりとしているんですけどね。
実際にあなたが好きでしていることを否定されたらどう思いますか?
あなたはそれを今してるんですよ— きょうすけ@ヴィッセル神戸 (@kyo_VISSELKOBE) July 16, 2017
FF外から失礼します。
貴殿が「サッカー」をネタにして遠回しに言いたかったのは、「1票入れたくらいで政治参加した気になってるのムカつく」ってことで良いでしょうか?
なお、当アカウントはノンポリです。
— スパーズ・ジャパン?? (@SpursJapan) July 16, 2017
一般人の怒りリプは数え切れないほどありましたが、その中でサッカーの情報発信アカウントからもリプがきていました。思っていること、言いたいことはみんな同じのようですね。ちなみにそのアカウントがリプしている「ノンポリ」という言葉は、政治運動に関心が無い人という意味らしいです。政治運動に関心がない=上西小百合にも興味がないということを伝えたかったのでしょうか…。
小島瑠璃子の反応
Twitter、SNS上で品のない汚い言葉使いをしたり、ひとを傷つける発言をしちゃうひと。心が満ち足りてないのかなあ。私いま北海道の大自然の中でロケしてます。とても癒されてますよ✨上西さんも忙しいと思うけど、北海道旅行してみるのはどうかな☺️サクラマスが滝を登る姿、健気でしたよ。
— 小島瑠璃子 (@ruriko_kojima) July 16, 2017
小島瑠璃子
via google imghp小島瑠璃子にとっては上西小百合の心が満ち足りてないように見えるそうです。小島瑠璃子もなかなかの炎上犯ですね~。わざわざ名だしでこのようなツイートをするなんて。捉え方によっては自分も炎上したいが為にこんなツイートしたと思われそうですね。ただ純粋に思ってつぶやいただけかもしれませんが…。このツイートに対してネット上の反応は「こじるりも同じようなことしているよ。」「名だしは危ないよ!」など批判する声と「よく言った」「見直した」という絶賛の声がありました。
石川選手の反応
はじめまして。
Jリーグを観て育ち、Jリーグで心身ともに成長してこれた立場として申します。
自分の想いだけでなく、人生乗っけてくれる皆の想いを胸にピッチで戦える事がこの上なく幸せだと感じる選手がいることもご理解下さい。
そんな雰囲気も是非味スタで感じて欲しいな。お待ちしています。 https://t.co/tLNqx4dTV5— 石川直宏 (@sgss18) July 16, 2017
J1J3同日開催。
東京、大阪と別々になるけど、一体感持って勝利を目指そう!!
こちらからも良い報告が届けられる様に頑張ります。#明治安田生命J3リーグ #ギラヴァンツ北九州 #fctokyo #FC東京 #tokyo #U23 #夢の島競技場 pic.twitter.com/RK3lRMCgHo— 石川直宏 (@sgss18) 2018年4月14日
石川選手
via google imghp石川選手のツイートには多くの人が関心したはずでしょう。個人的にも上西小百合の暴言ツイートに対して紳士的な対応をしている石川選手には感動しました。ほんとに上西小百合の器の小ささがさらににじみ出たように思います。上西小百合よりも石川選手のような人が政治家になってほしいですね。
上西小百合に殺害予告が届く
今回の炎上ツイートで、ついには上西小百合の議員事務所などに殺害予告まで届いたようです。殺害予告が届いたことは17日に上西小百合が明かしており、FAXやメールなどに「ぶっ殺す」「刺し殺す」などの殺害予告が合わせて10通も届いたようです。
来年放送の収録、今終わりました❤ pic.twitter.com/HFl5IJ9nXq
— 上西(うえにし)小百合 (@uenishi_sayuri) 2017年12月18日
上西小百合
via google imghp殺害予告が冗談だとしてもいつ何が起きるか分からない状況になってしまったことには変わりないでしょう。さすがに殺害予告は怖いですね。上西小百合の立場が自分だったら、もう外に出歩けなくなりそうです。
ここまで事態が悪化してしまったこともあり、上西小百合は議員事務所を通じて浦和レッズと直接話し合う場を設ける方向で協議するそうです。
殺害予告に関しては、警察にも被害届を出しているようです。殺害予告が届いたというのに誰一人として心配していないところもさすが上西小百合といったところでしょう。
売名目的で炎上させているのか
上西小百合がここまで反抗的なツイートをするのは売名目的なのではないかとも言われています。自分を有名にするために炎上商法するほか思いつかなかったのでしょうか?芸能人ならまだしも政治家がこのようなことをしても逆効果だと思いますけどね。ちなみに売名目的だと思わせるツイートもしています。
220万人ってテレビの視聴率なら2%ぐらいか。ちょっとは引きつけたかな。全然足りないけど。 pic.twitter.com/Ws3xr6hab3
— うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) July 17, 2017
ここまでくると呆れますね。一般市民1人の意見として言わせてもらえば、なぜこのような人が政治家にいるのかも分からないですし、政治家に革命を起こしたいとでも思っているのか知りませんが、それなら今すぐにでも政治家を辞めて欲しいです。
頑張ってくるよー‼ pic.twitter.com/6xonLSCDVc
— 上西(うえにし)小百合 (@uenishi_sayuri) 2017年11月13日
上西小百合
via google imghpそして「スッキリ!」に出演したときのインタビューではこのような言葉を発していました。
「私は政治家なんで、言いたいことも、言わなくていいこともいう。それが政治家の資質」
政治家だからって何でも言っていいわけないですよね。この発言は誰もが何言っているのか分からないと思ったことでしょう。
まとめ
上西小百合の政治家人生はもう終わったと思ってもいいでしょう。今回の件で多くの人が上西小百合に失望したはずです。ここまで意味の分からない政治家に国を任せれるわけないでしょう。上西小百合に殺害予告がでても誰一人として心配の声もないのが現実。上西小百合はもう少し自分の考えを見直したほうがいいと思います。