上白石萌音の大学は明治大学!?学歴がすごくて才色兼備すぎる!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「君の名は。」、ドラマ「恋つづ」など多くのヒット作に出演する女優、上白石萌音。演技もできて歌もうまい!多岐にわたって活躍する彼女は、じつは才色兼備でもあった!?通った大学は明治大学でその他学歴もすごすぎる!

上白石萌音の大学は明治大学!卒業?留年?

映画「君の名は。」、ドラマ「恋は続くよどこまでも」に出演し、人気女優となった上白石萌音。

女優でもあり、歌手としても多くのファンに愛されている上白石萌音ですが、じつは才色兼備!高学歴芸能人でもありました。

今回は上白石萌音の大学について、卒業留年情報と、その他学歴についてもご紹介していきます。

上白石萌音の真面目な性格が伺えますよ〜!

上白石萌音の入学した大学は明治大学!偏差値は?

まず、上白石萌音の入学した大学についてご紹介していきます。

上白石萌音は明治大学へ入学していることがわかっています。

学部は国際日本学部だそう。

海外からの留学生も多く在籍しており、英語教育にも力を入れているようです。

明治大学と聞くとすでに高学歴!なイメージですが、、偏差値を調べると60前後であることがわかりました。

レベル的にはやや難関らしいですが、芸能活動を行った上でこの偏差値をクリアできる頭の良さを持っているってすごいですよね〜

上白石萌音は幼少期にメキシコに住んでおり、英語はもちろんスペイン語もペラペラなんだとか。それを考えると、国際日本学部の入学は上白石萌音にとって簡単だったのかも?

ちなみに、上白石萌音は英検2級とスペイン語検定6級を持っているんだとか!

すごい!

上白石萌音は明治大学を卒業した?留年した?

上白石萌音は入学当初、週5日大学に通っていたと言います。

普通の大学生なら当たり前の話ですが、上白石萌音は中学時代に芸能界デビューしてその後も多忙な生活を送っていました。

それを考えると、週5日仕事の時間をぬって大学へ通うことってかなり大変ですよね〜

そんな上白石萌音も現在(2020年10月)22歳。

通常であれば、2020年3月には大学を卒業している頃です。

しかし、上白石萌音はご存知のとおり、どんどん芸能活動が多忙に!

大学を卒業できたのだろうか?という疑問が湧いてきますよね。

少し調べてみると、S N Sでは上白石萌音が明治大学を卒業したという情報が上がっていました。

う〜ん、この情報に信憑性があるのか…ちなみに上白石萌音本人は大学卒業を公式に発表していません。

あと、少し気になる情報を見つけました。

それは上白石萌音が2020年8月に「情熱大陸」に出演した時のこと。

上白石萌音本人が撮影の合間をぬって「10分課題やろう〜」と言っているワンシーンがありました。

撮影は新型コロナの緊急事態宣言が解除されてから始まったとの情報もあり、それが本当であれば2020年5月以降に撮影されたということになります。


課題っておそらく大学の課題のことでしょうから、それをその時期にやっていたとなると…大学在学中ということになりますね!

これらをトータル的に考えると、上白石萌音はまだ大学を卒業できていない…ということになります。

まぁあれだけ多忙なのですから無理もないですよね〜

ドラマ「恋つづ」の撮影も2019年の後半でしたでしょうし。

大学を留年し在学中である可能性が高そうですね。

上白石萌音のその他学歴は?多忙でも勉強してた?

では、ここから上白石萌音の大学以外の学歴についてご紹介しましょう。

中学生の時にオーディションを受け合格した上白石萌音ですが、多忙な青春時代を過ごすなか、しっかりと勉強を行っていたことがわかったのです!

上白石萌音の卒業高校は?

上白石萌音の出身高校は、東京都にある実践学園高等学校です。

学部は普通科で偏差値は58から62。

こちらも難関高校です!

ムッチャ賢い!

高校時代ももちろん芸能活動を行なっており、普通の高校生以上に多忙な生活を送っていました。

しかし、勉強に対して手を抜くことはなく、毎日勉強漬けの生活を送っていたそうです。

だからこそ、明治大学へ入学できたんでしょうけど…多忙なのに時間をぬって勉強って本当すごい!

ちなみに、高校時代は部活に入っていなかったそう。芸能活動、勉強と多忙ななか部活は流石に無理ですよねw

上白石萌音の卒業中学は?

そして、上白石萌音の卒業中学校についてもご紹介しましょう。

上白石萌音は中学時代に東宝シンデレラオーディションを受け、合格。

中学生の間は、東京でのお仕事に地元鹿児島県から通っていたと言います。

結構な移動距離ですね〜すご!

上白石萌音が通った中学校は、鹿児島市立市立皇徳寺中学校です。

こちら公立校なのですが、どういう訳か卒業生に芸能人が多いことで知られているみたい。

例えば、AKB48の柏木由紀や女優の加藤ローサなどがいるようです。

上白石萌音は小学校からミュージカルスクールに通っており、中学生になってそこの先生にオーディションを受けることを勧められたそうです。

その先生のおかげで今があるんですね〜

上白石萌歌のインスタが癒やされる!上白石萌音とのやりとりも可愛い

まとめ

今回は上白石萌音の大学について、卒業留年情報と、その他学歴についてもご紹介しました。

上白石萌音は明治大学へ入学後、週5日真面目に学校に通っていました。

しかし、どんどん仕事が多忙をきし、留年の可能性も噂されています。

上白石萌音は高校時代から難関校に通っており、勉強漬けになるほど、真面目な性格であることがわかりました!

まさに才色兼備!演技や歌もできて、完璧すぎますw

そんな上白石萌音が多くの人に憧れられるのも納得ですね!

これからの上白石萌音の活躍も楽しみです!


ページトップへ