上白石萌歌が通っている大学はどこ?意外な学歴と偏差値まとめ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現役大学生の上白石萌歌が通っている大学についてご紹介します。さらに、上白石萌歌の学歴と偏差値をそれぞれのエピソードとともにお届け!はたして上白石萌歌が通っている大学はどこなのでしょうか?

上白石萌歌の大学はどこ?

上白石萌歌は2000年2月28日生まれの19歳です。現在大学に在籍中で、学業と両立をしながら芸能活動を行っています。

では上白石萌歌はどこの大学に通っているのでしょうか?https://twitter.com/moka_____k/status/1103305794185916418

上白石萌歌は、公式では在籍している大学名を公表していません。

一部では明治学院大学社会学部(偏差値57程度)に通っているのではないかと噂されていますが、確証を得られる情報がないため信ぴょう性はあまり高くないようです。

ちなみに上白石萌歌はインタビューにて、文系の学部に所属していることを明かしています。

現在の仕事に直結するような芸術理論の勉強を始めとし、語学や社会学など上白石萌歌が興味のある講義を受けているそうです。

上白石萌歌は高校のときから政治経済や倫理など、社会科系の科目が好きだったそうなので、文系学部を選んでこのような勉強をしているそうです。

また、上白石萌歌と同じ大学に通っている人をSNS上で見かけることはありますが、誰もどこの大学なのか明らかにしていませんでした。

恐らくプライバシーの管理をしっかり行う人が多い大学なのでしょう。

上白石萌歌の学歴と偏差値は?

ではここで、上白石萌歌の小学校から高校までの学歴と偏差値について、それぞれのエピソードとともにご紹介します。

上白石萌歌の出身小学校

上白石萌歌の出身小学校は明らかになっていませんでした。

ただ、上白石萌歌の出身中学校の学区域から察するに、鹿児島県立皇徳寺小学校か鹿児島県立宮川小学校ではないかと言われています。

現在上白石萌歌は、姉の上白石萌音とともに女優や歌手として活動していますが、小学生当時の上白石萌歌は人前に出るのが苦手で内向的な性格だったようです。

ちなみに小学1年生から3年生くらいまではメキシコに住んでいたそうです。

上白石萌歌の父親は社会科の教師をしている人で、メキシコに転勤して日本語の担当教師になっていたそうです。

そのため、上白石萌歌も父親がメキシコで勤務している間はメキシコで過ごしていました。

日本に帰国した上白石萌歌は、10歳のときに「東宝シンデレラオーディション」でグランプリに入賞したことをきっかけに芸能界入りをはたしました。

実は、姉の上白石萌音が東京観光を兼ねてダメもとで応募したそうです。

上白石萌歌は姉の上白石萌音が受けるならとついでに応募し、44,120人の応募者の中から見事グランプリに輝きました。

ちなみに姉の上白石萌音は審査員特別賞を受賞し、上白石萌歌とともに芸能界入りをしています。

なお、このオーディションでは浜辺美波も受けていて、ニュージェネレーション賞を受賞しました。

上白石萌歌の出身中学校

上白石萌歌の出身中学校が鹿児島県立皇徳寺中学校です。

上白石萌歌は芸能界入りをした小学5年生から中学2年生までは鹿児島に住んでいたので、東京都鹿児島を行ったり来たりする生活をしていました。


姉の上白石萌音が高校進学を機に上京するため、上白石萌歌も中学2年生にあがるタイミングで一緒に上京しました。

上京後は東京都中野区にある私立実践学園中学校に転校したそうです。実践学園中学校の偏差値は60程度です。

ただ、上白石萌歌の卒アル画像が流出したわけでも、制服を着ている写真が流出したわけでもないので、なぜ実践学園だと言われているのかは不明です。

信ぴょう性の高い情報が得られなかったため、本当に実践学園中学校に転校した可能性が考えられますが、実際はまったく違う中学校だった可能性も考えられます。

上白石萌歌はインタビューで、当時はたくさん電車を乗り間違えたと明らかにしています

また、現在でも東京の人混みにはあまり慣れていないそうです。

上白石萌歌の出身高校

上白石萌歌の出身高校は私立実践学園高校だと言われています。

偏差値は特別進学コースが61で、分離進学コースが58程度です。上白石萌歌がどちらのコースに進学したかは明らかになっていませんでした。

姉の上白石萌音も実践学園出身だと言われていますが、どちらも信ぴょう性のあるソースはありませんでした。

ただ、上白石萌歌は大學新聞のインタビューにて進学校に進んだことを明らかにしています。

勉強も仕事も、どちらも中途半端にしたくないという気持ちが強かったため、進学校に進むことにしました。

そのため、芸能人が多く通う日出学園高校や堀越高校ではなく、実践学園高校である可能性は十分に考えられるでしょう。

しかし、東京には進学校がたくさんあるので、もしかすると違う高校である可能性も考えられます。

ちなみに定期試験などはとても厳しかったそうですが、あえて厳しい環境を選んだことで勉強も仕事も頑張ることができたので、妥協しなくてよかったと語っています。

このように上白石萌歌は高い向上心を持っているからこそ、学業と芸能活動を両立することができているのかもしれませんね。

<こちらもオススメ>

【週刊文春】今回のターゲットは上白石萌音か?乃木坂の秋元真夏か!?

まとめ

上白石萌歌の通っている大学は公表されていませんでしたが、明治学院大学ではないかと言われています。

しかし、同じ大学に通っている人などの情報はあるものの、明確な大学名や信ぴょう性のある情報が見つからなかったため、上白石萌歌のプライバシーに配慮している人が多いのかもしれません。

上白石萌歌は高い向上心を持っているようなので、今後もさまざまな作品で活躍することが期待できるでしょう。



ページトップへ