【一般人に聞いてみた】上沼恵美子は嫌い!?徹底調査【最新版】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関西では知らない人はいない毒舌司会者の上沼恵美子。歯に衣着せぬ発言で度々話題となりますが、果たして世間からの評価はどのようなものになっているのでしょうか、20~30代の一般の男女1000人にアンケートしてみました!

上沼恵美子、M-1グランプリの酷評が話題に

歯に衣着せぬ発言で度々話題になる上沼恵美子は2007年から2018年までM-1グランプリの審査員として登場しています。

初審査員でお笑いコンビのマヂカルラブリーに「よく決勝まで残ったと思う。」と発言し話題になったり、最近では若手芸人のミキをひいきする発言をし他の芸人に批判されるなど、とにかく毎年のように取り上げられていますw

https://bert-bert.com/wp-content/uploads/2018/12/cats-6.jpg

まず、上沼恵美子の酷評が初めて話題になった当時のことを振り返ってしましょう。2007年に出場したマヂカルラブリーの漫才は審査員にとって微妙だったらしく、

同じく審査員の渡辺正行が「俺は好きなタイプの漫才」と慌ててフォローを入れるほど、会場は微妙な空気に。

その後、上沼恵美子がコメントを求められるといきなり、「ごめん聞かないで」と冷たい反応w 続けて「好感度を上げようと思ったらいい点を出してもいいんだけれど、こっちも本気で挑んでいるので」と厳しい口調で語り、

「一生懸命がんばっているのはわかるけれど、好みじゃない。よく決勝に残ったなって思った」

と一刀両断したのです!

上沼恵美子らしいっちゃらしい発言ですよねw

番組放送中、マヂカルラブリーの村上は「こんな怒られます?」と思わず本音をこぼしていましたが、放送終了後、「M-1グランプリ2017 世界最速ファイナリスト全員集合スペシャル」に出演した野田は

「公開処刑みたいでしたよね。エゴサーチしたくないです」と搾り出すように語り、村上も「やめる寸前でしたよ」とショックを隠しきれない様子で終えたそうです。

まぁスベっていたのはマジカルラブリーですから上沼恵美子が悪いという感じではありませんがw 酷評を公の場で堂々と言ってのける上沼恵美子を世間はどのように捉えているのでしょうか?編集部のアンケート結果をお伝えします!

こちらは数年前のデータですが、ご覧ください。

上沼恵美子は、嫌い!?2017冬編

総合票 543/1000 男性票290/500  女性票253/500 男女比10:9

※20~30代の一般男女1,000人アンケート (編集部調べ)

男性と女性による傾向差

上沼恵美子の評価に対しては半数以上が嫌いで、男女比は10:9と女性よりも男性からのほうがより嫌われているようです。

過去には嫌いな女優についても語っており、そこに嫌悪感も抱いた男性も多くいたのかもしれませんね。やはり言いたい放題、やりたい放題のスタンスは好き嫌いハッキリ別れてしまうようです。


男性意見

子どもの頃に見た快傑えみちゃんねるで見た目が無理すぎてチャンネルを変えて以来、この人自体がどんな人なのかもいまいちわかってないけど嫌い。こういうのが生理的に無理ってやつなんだろうな。子どもの頃のイメージだけど、静かにしたい時ににうざ絡みしてきそうな雰囲気が無理だったんだと思う。

大阪メインであまり見ないため、ふわっとした印象だが、女優に対する批判でかなり悪い印象を持たれているイメージ。漫才、しゃべりの才能はあるのだろうし、だからこそ西ではあの地位に君臨しているのだろうけど、さすが限度はわきまえないと…と思う。

あまり詳しくは無いのですが、イメージとしてコテコテの大阪のおばちゃんという感じで何を言っても許される感じが鼻につきます。司会を務める番組で他の司会が聞きにくいことをズバッと聞き出すのは凄いと思いますが、どんな出演者にも自分の立場が上だというふうに履き違えている部分も多々あるのでそこは嫌いです。性格の悪さが顔に出まくっている人だと思います。興味がないのでテレビ出ていても気に留めませんが、ルックス的に人に好かれるタイプではない事は分かります。交際相手の母親がこんな感じだったらショックを受けます。ちょっと考えてしまいます。

おしゃべりクッキングでしか見たこと無いし、特にこれと言った印象はない。好きでも嫌いでもないし興味もないが、貫禄と雰囲気から泉ピン子っぽいポジションにいるのかなと思った。見た目は完全に関西のおばちゃん。タンスの匂いがしそうw

https://www.tsujicho.com/media/files/sp_oshaberi_main_photo_2018.jpg

あまりテレビで見たことがないので印象はないですが、関西人で言いたいことをズバッと言う頑固で口うるさいおばさんっていうイメージです。人によっては嫌いという意見も結構多いと思いますが、個人的にはそこまで嫌いではないです。

関西人にとっては日常の顔とノリ。関西色強いし他エリアのやつらからすると印象悪いやろけど好感度しかない。ズバズバ言うし個人的には結構好きやし。関西がええって、マジで。関西ノリ無理なやつらなんてしらんわww実際、身近にいるとイキってて感じ悪そうやけどなw

めちゃくちゃよく話すおばさんというイメージ。さんまとも互角に渡り合っているので尊敬する。言いたい放題話しているところが嫌いな人は多いと思うが、自分の思ったことを何でも話すので結構好き。またさんまと共演してほしい。熱いバトルがみたい。

顔から性格の悪さがにじみ出ているような気がする。化粧が濃すぎて顔面も恐い。バラエティにはこういう人が必要だとは思うが、好きか嫌いかで言われると嫌い。口うるさいおばさんはやはりただうるさいだけ。同じ毒舌の人なら有吉とかは面白くて好きですね。

好き嫌い以前に知らないですこの人。見たことありませんでした。「関西を代表するタレントの1人」とのことですが、東京のTVでは少なくとも僕は見たことが無いです。ゴリゴリの大阪おばちゃんキャラで、毒舌も厭わないともなれば、確かに嫌われそうですね。

https://jamaica7.com/wp-content/uploads/2018/03/frt.bmp

女性意見

嫌い。上沼恵美子に限らずこういった関西の人が嫌い。とにかくうるさい。テレビに出ていると絶対にチャンネル変える。声も不快すぎる。嘘か本当かわかんないけど上沼恵美子の「さんまのまんま」でのエピソードを聞いてさらに無理になりました。声でかいし、毒舌だし、とりあえずそこらへんにいそうなうるさいおばさんって感じで嫌い。化粧濃いし必死感がすごい。近所に住んでたら近寄りがたいけど挨拶しないと怒られそうだから、気に触らない程度に接する。関西弁がさらに強さを増して圧がヤバイ。

顔がキツイと思いました。そして化粧もすごく怖いです。とくにまつげに違和感が・・。なんか見つめられるだけで恐怖を味わいそうな雰囲気があります。さらになんでもズバズバ言いそうなイメージがあります。笑っているときの顔も裏がありそうで恐いです。

ただでさえ、関西の圧が強い人なので、言葉言葉が、たとえ本人が思って無くとも、強くうるさく聞こえます。また、年寄りの代表かのように毎回コメントして正当化するのも、ガミガミ言う年寄りだなといつも観てて思います。こういう人にはなりたくないな。。嫌いです。

https://エンタメメディア.com/wp-content/uploads/2018/12/389ea4a42ea9e232ba54c71f8daeb8fc.png

個人的に好きな関西弁と嫌いな関西弁があるのですが、上沼さんの関西弁は嫌いな方ですね。上沼さん同様ハイヒールモモコの関西弁も嫌いです。見た感じお笑いタレントというよりは演歌歌手とかにいそう。色々な人をキツく批判してるけど、テレビに出てなかったらただの大阪のおばちゃん。

大阪のうるさいおばちゃん代表というイメージ。いつ見ても化粧が濃い。こういった嫌われていそうな人ってツバ出しながら色々ゴチャゴチャいってるよね。言いたいことは言うスタンスをとっているタレントが嫌われてしまうのはまあ仕方ないけど。自分に気に入らない発言はあったら頑張って論破してきそう。

正直嫌いでも何でもない。ただの関西のやかましいおばちゃんといったイメージしかもっていない。ただ、あのぎゃーぎゃー好き放題意見を言ってく感じは嫌われるのは分かりはする。今は黙ってよとテレビを見ていてうんざりすることもあるけど、あれはあれで必要なキャラなのでは。この方、あんまり知らないので、正直好きも嫌いもありません。ですが、顔から性格はあまりよくないと判断できるくらい悪そう(笑)そして、名前で検索したら、「さんまのまんま」が出てきて観たら、態度が悪すぎてやっぱり嫌いになりました。

よく喋る大阪のおばちゃんという感じで、テレビで見ている分にはそこまで悪い印象はない。料理番組のMCをやっているくらいなので主婦層からの受けも良いんだと思う。我が強そうなので実際に関わる人達は大変そうなイメージ。身近にいたら少し嫌かも。

顔も迫力あるし、来ている衣装も迫力がって目がチカチカする。演歌歌手みたいな衣装は一体何なんだろう。関西のおばちゃんが苦手なのか見ていてイライラするので好きか嫌いかとい言うと圧倒的に嫌い。さんまさんと共演NGっていうのは正直笑う。

https://i.pinimg.com/originals/3a/bc/da/3abcdab7e793604cbf8f0e0a342dd995.jpg

一部好きな人の意見

嫌われ者と言うか、自ら嫌われても良い覚悟でズバズバ物事の本質を突いているので個人的には好きです。勿論、賛否両論のある発言をしがちですが本人の確たる芯があって話しているのが分かるので悪い気はしません。こういうご意見番がいないと面白くないです。

以上が上沼恵美子アンケートによせられたご意見でした!

芸能人ですから、いろいろ言われていると思いますが、それでもずっと同じ芸風を貫いている上沼恵美子。

いつか多くの人に受け入れられる日がくるはずですw

トレンド第2検索ワード調べてみた!上沼恵美子編

ここで上沼恵美子に関する予想検索ワードを一気に調べてみました!上沼恵美子に詳しくなれるかも!w

上沼恵美子 年収

「西の女帝」と呼ばれている上沼恵美子。年収の額もかなりのものだと言います。大阪は東京に比べてギャラが低いと言われることが多いですが、それでも上沼恵美子は出演している番組本数が違います!

ラジオを合わせるとレギュラー番組は5本。しかも、全てが上沼恵美子の冠番組です。もちろんギャラも1番高いでしょうね~

推定で1回の放送で100万円ではないかと言われています。単純計算すると、1週間で500万円!月で2000万円前後です!!

年収はまさかの億超え!2億円という噂ではありますが、実際の所は謎に包まれています。

上沼恵美子 凄さ

関西ではお馴染みの上沼恵美子も、関東では知らないという人が多数います。それこそ、M-1 グランプリの審査員として全国的に認知度が上がったという印象でしょう。

そういったこともあり、とくに関東の若い方は上沼恵美子の凄さを知らない人が多い!そのため、このワードで検索する人が増えたんでしょうね。

上沼恵美子は女子高生のときに漫才コンビを結成しデビュー。新人賞を総なめにするほどの話術で大人気に。歌唱力も高く歌手としても知られているのです。

結婚を機に引退し、復帰して関西だけで活動している上沼恵美子。決して干されたという理由ではないんですよ~

上沼恵美子 おしゃべりクッキング

毎週月曜~金曜の13:45~ABC朝日で放送されている「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」20年間続く上沼恵美子の冠番組となるのですが、ただお料理をするだけではなくテーマに合ったゲストを呼び、トークをするトーク番組でもあるようです。

上沼恵美子と言ったらトーク、ただのお料理番組じゃつまらないですもんね。

上沼恵美子 夫

上沼恵美子の夫は元関西テレビの常務取締役の上沼真平。常務取締役になる前は敏腕プロデューサーとして数々の高視聴率番組を手がけてきたんだそうです。


夫のことをたびたびネタにしている上沼恵美子ですが、実は夫の方がすごい人なのかもしれないですね。

https://what5hap6pen.com/wp-content/uploads/2018/07/%E7%9C%9F%E5%B9%B3%E3%81%95%E3%82%93-gazou.jpg

上沼恵美子 姉

上沼恵美子には姉がおり、実は海原万里(うなばらまり)という名前で漫才コンビ「海原千里・万里」としてデビューしていました。先程説明した通り、女子高生でのデビューでした。

妹・千里(上沼恵美子)の結婚に伴い、コンビは解散されてしまったようですが、現在は芦川百々子という芸名で上沼恵美子の番組にちょくちょく出ているそうです。

上沼恵美子 番組

おしゃべりクッキング以外にも上沼恵美子といえば『快傑えみちゃんねる』という番組が有名ですね、ゲストに様々なタレントを呼んでトークを繰り広げるトークバラエティーなのですが、歯に衣着せぬ物言いが賛否両論?ありますが、面白いので関東の人にも一度は見て欲しい番組です。

上沼恵美子 息子

2人の息子さんがいるらしいのですが、長男は1979年生まれで、現在は36歳。お名前を清太郎と言うそうです。職業はというと、芸人と思うかもしれませんが噂によると接骨院を運営しているのだとか。

また次男は1984年生まれで現在31歳です。お名前は裕次郎というそう。職業は番組のADや自衛隊などこれまた様々な噂が。

上沼恵美子 石原さとみ

この組み合わせに驚いた方も多いかもしれません。何故石原さとみが・・?調べてみると以前ある番組で名指しで嫌いな女優を発表したそうです。

番組では名前は放送されなかったようなのですが、ネットでは、吉高由里子、綾瀬はるか、石原さとみの3人の誰かなのでは?と言われています。

上沼恵美子 自宅

こんな検索をして誰が得になるのでしょうか、まったくもって不明なのですが、いちを調べてみました。自宅は、大阪府箕面市なんだとか。

画像も出回っているのですが、玄関からしてお金持ちの予感しかしなかったです。まああれだけテレビに出ていたら、ねえ。

https://芸能人の自宅特集.com/wp-content/uploads/2016/01/WS001779.jpg

上沼恵美子 さんま

明石家さんまが司会を務める『さんまのまんま』に出演した時の上沼恵美子との空気が悪すぎて完全に放送事故と話題となっていました。また『さんまのまんま』が終了してしまったのもこの時の上沼恵美子と関係あるのではと言われているそうです。

上沼恵美子 女優

もしかして上沼恵美子って昔に女優でもしていたのか!?と思いましたが、どうやらそうではなかったようです。上記でも述べた通り、嫌いな女優を言ったところから女優との検索が多くあったようです。さすが大物司会者といったところでしょうか、影響力がすごいですね。

上沼恵美子 若い頃

現在61歳ですが若い頃はどんな感じだったんでしょうか、現在の姿からが想像ができませんが、芸人時代はカワイイ、美人と評判だったようです・・。なんということでしょうか。画像を見てみると、たしかに目元はパッチリしていてカワイイかもしれません。

上沼恵美子 モノマネ

さらに最近話題になっているのは、上沼恵美子のモノマネ芸人の天才ピアニストのますみ。

メイクすると全く同じ顔!言動の特徴も捉えており、とっても似ていますw2019年のR-1にも出場し認知度も上がってきました。

すごいw似てるw

上沼恵美子は嫌い?!Twitterを見た!【最新版】

上で2017年版のアンケートをご覧いただきましたが、その後もいろいろ炎上騒動があった上沼恵美子。2019年の時点で、上沼恵美子がどれほど嫌われているのか!Twitter上で意見を見てみたいと思います。

上沼恵美子が嫌い!

上沼恵美子を嫌いという人はやはり多くいました。偉そうに話すものの言い方が許せないという人が多いみたいですね~

関西人から人気が高い上沼恵美子も、一部の人からは嫌われている様子でした。しかし、逆にあのキャラが良い!と上沼恵美子を好きな人たちも多いようです。

上沼恵美子は嫌いじゃない!

やはり1番におもしろいという部分で、上沼恵美子を支持している人がいるみたいですね。

そして、はっきり言ってくれる姿にスッキリするという人も。

まぁ上沼恵美子は好き嫌いがハッキリ分かれそうなタレントではありますね~嫌われる=注目されているという意味も大きいと思うので今後、上沼恵美子が注目されることは続くでしょうね!

上沼恵美子のプロフィール

https://tokuneta.info/wp-content/uploads/2018/12/2018120308-7.jpg

上沼恵美子

生年月日:1955年4月13日
Twitter:なし
Instagram:なし
公式HP:なし
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B2%BC%E6%81%B5%E7%BE%8E%E5%AD%90via



ページトップへ