上戸彩が髪バッサリ!ショートヘア可愛いというより劣化?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2012年にEXILEのリーダーHIROと結婚し、今では立派なママとなった上戸彩。そんな彼女が「Visaデビットカード」の新CM発表会に出席。登場した上戸はバッサリとショートヘア姿で登場!何かあったのでしょうか…?

イメチェンは気分転換?可愛いけどちょっと老けた?

2012年にEXILEのリーダーHIROと結婚し、今は立派なママとなった上戸彩が1月12日に行われた「Visaデビットカード」の新CM発表会に出席。登場した上戸は前のロングからばっさりショートヘア姿になっていました!

上戸彩 髪 ショート

黄色の華やかなワンピースで現れた上戸。しかし肩まであった髪は襟足の上までバッサリとなくなり、ベリーショートに。まるで『3年B組金八先生』出演したときの10代のような長さ!あれから10年以上たちました!どうやら映画『昼顔』の撮影を終え「役から抜けるため」髪も気分も一新したそうです!そのままだったら不倫しそうだったからでしょうか?(笑)しかし20代になっても全然変わらないな~と思い、昼顔をみた時も可愛いな~と思いましたが、あれ、さすがに今回31歳ともなったせいか、老けました?ショートにしてより顔立ちがよりわかるようになったせいか、ほうれい線あたりが少々おばさん化してる気が。上戸彩といえば、上記の『3年B組金八先生』の第6シリーズで影のある中学生「鶴本直」を演じ話題となり、それからというもの、その演技力と明るく純粋な雰囲気でテレビドラマや映画、CMなどに多く出演。そして2012年にダンスボーカルユニットのEXILEリーダーのHIROと結婚。大物と大物がくっついたこの結婚はかなり世間を賑わせましたよね。結婚後も以前と変わらず活動していた上戸は、2014年にドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で斎藤工の禁断の恋人を演じ、「平日昼顔妻」は社会現象にもなりました。昼顔から不倫ドラブームにもなり、相手役だった斎藤工もこのドラマの影響でセクシー俳優という位置づけになったくらいです。そして2015年に長女を出産。ママとなった上戸でしたが産後3ヶ月で復帰したそうです。精力的ですね。現在も子育てと仕事も両立しながら活動しており、今年6月には空前のブームを起こした『昼顔』の映画公開もあり、2017年も上戸ママの活躍が期待できます。

上戸彩 髪 ショート

今回の発表会に出席した上戸は、細身というのもあるせいか、やはり以前より老化したような…。そして前より痩せましたかね?腕がガリガリで、心配です。おばさんになっても綺麗なのは変わりませんが、子育てが大変なのでしょうか。

上戸彩 「Visaデビットカード」の新CM発表会

前までちょうどいい健康的な体型でしたが、全体的にかなり痩せた…?

『3年B組金八先生』(2001年) 上戸彩

10代の時の上戸彩。このドラマは衝撃的なイメージしかなかったですね~。性同一性障害に悩む少女を演じた上戸彩を見て、同じく10代だった私に色々なことを考えさせられました。さすがにこの頃と比べるのはかわいそうですね。イベントでは年明けということで、上戸の年越しについて質問する場面があったそうなのですが、

「新年のカウントダウンは娘(1歳)を寝かせた後、リビングで1人ぼっちでテレビを見ながら、小さくジャンプしました」

若干な意味発言を。あれ、HIROと3人で過ごさなかったんだ?と疑問に思いました。今回のイメチェンといい、意味深発言といい、大丈夫かな?と思うのも、昨年の2016年秋にHIROとの離婚危機報道があり、そのせいで激痩せ?老化?どうなのでしょうか。


元旦から家族旅行!離婚危機を否定か

この日、以前に離婚危機報道があったためメディアもその点について気になるところだったと思うのですが、上戸は元日から広島へ家族旅行に行ったということを明かしました。

「瀬戸内海が目の前にあるホテルでたくさんの家族で集まって、にぎやかに過ごしました」

と、親戚などで集まったのでしょうか。しかしなぜ広島かというのも、HIROが広島出身のため、実家へ帰郷したと思われます。この旅行はHIROも一緒に行ったらしく、正月は家族で楽しく過ごせたのでしょうね。

ですが、年越しは1人で過ごした上戸。これにも理由があったそうです。関係者によると、2016年の末までEXILEの所属事務所社長を務めたHIROは毎年、大晦日から元日にかけて関係各所にあいさつするため、家には不在なのだそうです。社長も大変なのですね。しかし、年越しを家族で過ごせないのも、なんだか虚しいですね。HIROはまだしも、上戸や子供がかわいそうです。しかも2017年から芸濃プロダクションLDHの組織改編に伴い、新たに設置されたクリエイティブとプロデュースを担当する組織「LDH WORLD」のクリエイティブ・リーダーに就任するHIRO。仕事の幅がさらに広がっていくため家族と共有する時間を作るのは厳しくなりそうです。

LDHは元々、EXILE初期メンバーが出資して立ち上げた会社で、そのとき社長をリーダーであるHIROが務めていました。今では多くの人気アーティストを輩出している会社ですが、ここに至るまでの苦労を知っているがゆえに、自分の事務所の仕事に手を抜かないと思います。上戸も女優業があるため、お互いすれ違う日々が続いてしまうのではないかと、心配です。そのため世間でも上手くいってないのではないという離婚危機が噂されていたのです。

今回の旅行前も仲良し家族姿が

上戸彩 HIRO 子供

そんな不仲説が流れた時、変装なしでマンションからでてきた上戸彩とHIRO、そしてその子供の貴重な3ショットが昨年10月に撮られました。今までこのような姿は一切見せなかったのですが、なぜ急に公開したのでしょうか。via google imghpそのわけは、EXILEのファンはおよそ8割が女性なのだそうです。ファンにとってメンバーは憧れの存在であるため、女性関係やプライベートにはとても敏感です。HIROもはリーダーという立場でもあるため、そういった私生活には気を遣っていたため、今まで取り上げられなかったのだと思われます。

今回の元旦からの家族旅行といい、この写真といい、2人のすれ違いはあまりないのではと思いました。何と言っても子供がいるので、どんなに忙しくとも子供の存在が2人も繋げるのではないかと思います。



ページトップへ