上川隆也が演じた冴羽りょうが激似!【シティハンター続編】

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名作漫画「シティハンター」の続編「エンジェルハート」が実写化され、あのみんなが憧れる冴羽りょうを俳優・上川隆也が演じました。漫画の実写化は必ずと言っていいほど、原作ファンから批判がありますが…上川隆也はどうだった?

「シティハンター」続編「エンジェルハート」が実写化!

2015年10月から放送された日本テレビのドラマ「エンジェルハート」。

こちらは言わずと知れた有名漫画の実写化です。

「シティハンター」の続編のこの作品ですが、では一体、誰があの冴羽りょうを演じるのか…ここがポイントになりますよね!

原作ファンからの注目が集まる中、演技派俳優・上川隆也が選ばれることに!

漫画の実写化となると、必ずあがるのが配役に関しての批判ですが…上川隆也は多くの人に受け入れられるほど、冴羽りょうに激似だったのです!

今回は「シティハンター」続編「エンジェルハート」の上川隆也について詳しくご紹介していきたいと思います!

DVD化もされているこの作品。

原作ファンだけど、見るか迷っている…そんな方に必見の記事ですよ!

「エンジェルハート」は「シティハンター」のパラレルワールド

若い世代の方は「シティハンター」を聞くとピンとくるけど、「エンジェルハート」と聞くと知らない…なんて方も多いと思います。

その世代や「シティハンター」ファンの方には、超有名な名作なのですが。。

ここで少し「エンジェルハート」のご紹介をしておきましょう。

「エンジェルハート」とは、シティハンターが1980~90年を描いた作品に対して2000年代を舞台に描かれた作品。

つまり、シティハンターの10年後を描いた続編みたいなものなのです。

しかし、ただの続編ではありません!!!

主人公である冴羽りょうはシティハンターとして登場するものの、細かい設定や人間関係が少し違っているのです。

大きな違いは、シティハンターのヒロインであった香がエンジェルハートの冒頭で交通事故により死んでしまうところ!

原作ファンには衝撃的な内容だったそうですね~

香が死ぬことで物語が流れていく…そんな話なのです。

作者曰く、「シティハンター」でやり残したことを描くためのセルフリメイク、パラレルワールドであると語られています。

そのことを頭に入れつつ、「エンジェルハート」の実写化についてご紹介していくとしましょう~

「エンジェルハート」実写化は原作と違う?

漫画の実写化って、ところどころ原作と違う部分があったり、ストーリーがオリジナルになる場合って結構ありますよね!

それが原作ファンにとってショックだったり不評となる場合も多いです。

「エンジェルハート」でも善し悪しは関係なく、実写化と原作で違う部分がありました。

ネタバレになってしまうので、少しだけのご紹介にしますね。

まず、はじまりのタイミングが原作と違うというところ。

原作では、香が最初から死んでしまいますが、実写化では冴羽りょうと香が一緒に仕事をこなすストーリーが30分くらい含まれているとのこと。

このあたりは、「シティハンター」を知らない方々に向けても配慮でしょうね~

そのような原作では描かれていなかった部分がチョコチョコ含まれてくるようです。

また、実写化で相武紗季演じる香が海坊主ファルコンに対して、「ファルコン」呼びするそうですが、これは原作では「海坊主」呼びだそう。

まぁこういうのは世界観ですからね~

原作ファンにとっては、こういう小さなところから気になってしまうのでしょう。

「エンジェルハート」初心者の人からすると、原作を読むよいきっかけになるとは思いますがね~

「エンジェルハート」実写化で上川隆也の評価は?激似?残念?

では、ここから「エンジェルハート」実写化で最も注目された冴羽りょうの上川隆也についてご紹介しましょう!

「エンジェルハート」主人公は上川隆也!

さんざんご紹介しましたが、主人公・冴羽りょう役は上川隆也です!

「シティハンター」当時の冴羽りょうなら少し老けている感じもしますが、「エンジェルハート」の設定ではおそらく40代半ば…

上川隆也は年齢的にもぴったりきていますね。

ルックスもそこそこ似ていると言ってもいいのではないでしょうか?!

冴馬りょうの上川隆也の画像はこちら!

http://livedoor.blogimg.jp/bluevelvet009/imgs/d/0/d0383793.jpg

ちょっと画と比べると足が短いような気もしますがw


雰囲気でいうと、ぴったりですよね!

じつは、放送前に冴羽りょうが上川隆也だと発表された際、多くの人が「悪くない」という高評価を示したそうなんです。。

https://pbs.twimg.com/media/CMPb0RDUMAATkt8.jpg:small

原作ファンってどれも厳しいイメージがありましたが、上川隆也は結構受け入れられていたんですね…

それには、ただルックスが似ているから…という簡単なことではなく、もっと根深い理由があったのです!

上川隆也はアニメオタク?冴羽りょうのファンでもある?

じつは、上川隆也…幼少期からかなりのアニメオタクとして知られています。

「宇宙戦艦ヤマト」を見たことをきっかけに、アニメにのめり込み、DVDはなんと数百本以上もっているとのこと。

さらに、バラエティ番組に出演した際に、自身の好きな作品を紹介した上川隆也。

その作品が、いわゆる誰でも知っている名作ではなく、知る人ぞ知る!名作だったこともあり、多くのアニメファンが上川隆也は本物だ!と驚いたのです。

つまり、アニメオタクからも受け入れられるほどのアニメオタクだったということですね~w

そんな上川隆也はもちろん、タイムリーに「シティハンター」「エンジェルハート」の原作に慣れ親しむ人物。

実写化の話をもらってから原作を読み込むなんてもんじゃなかったんです。

そういう経緯もあり、原作ファンから上川隆也の冴羽りょうが受け入れられたということだったんですね~

「エンジェルハート」放送後も上川隆也に大反響!

期待していた実写化でも、映像を見たら違う~と期待を裏切られることも多いですよね。

しかし、上川隆也の冴羽りょうの演技はそんなこと一切なかったのです!

なんと原作ファンによると、上川隆也演じる冴羽りょうは仕草や話し方、全てにおいて冴羽りょうそのものだったそう…

ハマり役とまで言われていました!

世間の反応を少し見てみることにしましょう~

かなり絶賛されていることがわかりますね~

実写化でここまで絶賛されるのって、かなり珍しさを感じます。

一方で、1つだけ気になることがありました。

それが…

上川隆也と冴羽りょう、声が違う問題!?

それが、声が違うという問題ですw

もう仕方の無いことなのですがw

やっぱり冴羽りょうといえば、この声ですよね~

このなんとも言えないセクシーでいて、ドスケベ感のある声w

確かにこの声だったら最高だったのですが…さすがにそこまで言うと実写化に求めすぎ感も否めませんw

ママレードボーイ実写化!桜井日奈子、吉沢亮以外のキャストも発表!

実写版BLEACHのキャスト予想&ビジュアル公開!

【続編決定】実写版『銀魂』完成度が高すぎるビジュアル公開【画像】

実写版「氷菓」公開!主演に山崎賢人&広瀬アリス起用も大爆死!

まとめ

今回は「シティハンター」続編「エンジェルハート」の上川隆也について詳しくご紹介しました!

上川隆也の冴羽りょうは、実写化で珍しいくらいに高評価だったようです。

声だけは気になる方もいたようですがw

みんなから愛される冴羽りょうというキャラクター…ただでさえ、ハードルが高いですからね~

そんなプレッシャーのなか、ここまでの評価をもらえれば上川隆也も素晴らしいと思います!!

「シティハンター」の続編「エンジェルハート」実写版、これを機会に見てみていただきたいと思います!



ページトップへ