上地雄輔の妻とのなれそめは?子どもの名前やテレビから消えた真相は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上地雄輔の妻はどんな人なのかご紹介!さらに、上地雄輔はいつ結婚したのか、子どもはいるのかなど上地雄輔の私生活の情報に加え、テレビから消えた噂の真相についても触れていきます。

上地雄輔はいつ結婚したの?

おバカタレントとして人気だった上地雄輔ですが、実は結婚していたことをご存知でしょうか?

『クイズ!ヘキサゴンII』から誕生したおバカタレントのユニット「羞恥心」のメンバーである、つるの剛士が結婚をしていて子だくさんということは有名ですが、上地雄輔が結婚していたことは知らなかった人も多いようです。

それもそのはず、上地雄輔が結婚を発表した日は、堀北真希と山本耕史が結婚を発表した日と同じ日だったのです!https://twitter.com/No1apuri/status/1113428802003038208

上地雄輔は2015年8月22日に開催されていた遊助(上地雄輔の別名義)のライブで、アンコール後のMCで結婚を発表しました。

そしてライブ終了後に、そのまま楽屋でブログを更新し世間に結婚を発表しました。

ファンにサプライズで発表してから自分の言葉でブログでも結婚を発表した上地雄輔ですが、堀北真希と山本耕史のビッグカップルの結婚発表と被ってしまったため、メディアは大々的に上地雄輔の結婚について触れることはありませんでした。

ただ一方でプライバシーを守るため、上地雄輔はあえて結婚発表しても目立たない日に発表したのではないかとも言われいます。

上地雄輔の現在の妻はどんな人?

イケメンの上地雄輔の心を射止めた人ってどんな人なのか気になりますよね。

調べてみたところ、上地雄輔の妻となった女性は一般人だそうです。上地雄輔いわく、ごくごく普通の女性で田舎でOLをやっているのだそうです。

なお、表に出ることが苦手だそうで、どうかそっとしておくようにと呼びかけています。

やはり奥さんのプライバシーを守るために、あまり目立たない日に結婚発表した可能性はあるかもしれませんね。

ちなみに上地雄輔の奥さんの名前は「矢野聖子」さんではないかと噂されているようです。

ただ、一般人で顔写真すら出回っていない上に確証を得られる情報がないため、名前の情報についてはあまり信ぴょう性は高くないでしょう。

なお、同姓同名の矢野聖子という札幌テレビのアナウンサーがいるそうですが、札幌生まれ札幌育ちなので上地雄輔の奥さんとはまったくの別人です。

そもそもなぜ上地雄輔の妻が矢野聖子だと噂されているのか自体不明のようです。

上地雄輔の結婚のなれそめ

では、上地雄輔はどのようにして奥さんと結婚したのか、上地雄輔の結婚のなれそめをご紹介します。

上地雄輔と奥さんが出会ったのは15~16歳のときで、結婚する20年ほど前なのだそうです。

実は上地雄輔、高校生時代にすでに現在の奥さんと交際していたそうです。

当時、彼女が初めてアルバイトでもらった給料の明細書に、上地雄輔は「絶対お前と結婚する」って書いて渡したのだとか。

ただ、何度もくっついたり離れたりしていたそうなので、順調に交際が続いていたわけではないようです。

しかし、「絶対お前と結婚する」と有限実行しているあたり、やっぱり上地雄輔と奥さんの相性はとてもよかったのではないでしょうか。

そして上地雄輔はふと「結婚しよう」と思い、唐突にプロポーズをしたそうです。そしてプロポーズは見事成功し、上地雄輔は有限実行できたのです。

上地雄輔に子どもはいるの?

上地雄輔は結婚後の2017年1月7日に第1子が誕生しました。大きめの元気な子だそうです。

なお、名前や性別については公表されていません。

上地雄輔は野球大好きな野球少年だたため、子どもとキャッチボールすることが夢なのだそうです。

もし男の子ならすぐに夢が実現しそうな気がします…。結婚を有限実行した上地雄輔ですから、きっとこっちの夢も有限実行するかもしれませんね。

ちなみに上地雄輔は以前、野球が好き過ぎるあまり子どもは野球ができる人数の9人欲しいと明かしていました。

さすがに年齢的に9人は難しいと思いますが、第2子、第3子と子どもの誕生報告があるかもしれませんね!

上地雄輔はテレビから消えたって本当?

妻子を持つ幸せいっぱいの上地雄輔ですが、一部からはテレビから消えたとも言われているようです。

たしかに『クイズ!ヘキサゴンII』で大ブレイクしたときは、バラエティ番組を中心にさまざまな番組に引っ張りだこでしたが、現在はあまりテレビで見かけなくなったと思います。

実際に調べてみると、ドラマや映画は年に1本出演するかしないかで、レギュラー番組は『この差って何ですか?』と『よじごじDays』の2本のみでした。

ただ、上地雄輔としての仕事は少なくなっていますが、現在の上地雄輔は歌手の「遊助」としての活動がメインとなっているようです。

2019年に入ってからはシングルとベストアルバムをリリースしており、さらに日本武道館と大阪城ホールでソロデビュー10周年記念ライブを行っています。

上地雄輔は歌手活動をメインとしているので、テレビ出演の機会が少なくなっているだけであり、テレビから消えたというわけではないようです。

<こちらもオススメ>

上地雄輔が政治家デビュー?6月の市議長選で本格始動か

まとめ

上地雄輔は2015年に結婚し、妻は一般人で田舎暮らしのOLだそうです。

20年来の付き合いがあり、上地雄輔をよく理解している女性なのでしょう。

2017年には第1子が誕生していますが、上地雄輔は子どもがたくさん欲しいそうなので、今後も子どもの誕生報告があるかもしれません。


ページトップへ