三重県出身の芸能人8人まとめ!意外と知られてない三重出身者とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


伊勢神宮や赤福、おかげ横丁が有名な三重県!近畿地方なのか中部地方なのか立ち位置がわかりにくい三重県ですが、意外と知られていない芸能人誕生の地でもあるんです!今回は三重県出身の芸能人8人をまとめてご紹介します!

三重県出身の芸能人8人まとめ!意外と知られてない三重県出身者とは?

伊勢神宮や赤福、おかげ横丁が有名な三重県!

近畿地方なのか中部地方なのか立ち位置がわかりにくい三重県ですが、意外と知られていない芸能人誕生の地でもあるんです!

今回は三重県出身の芸能人8人をまとめてご紹介します!

三重県出身の芸能人1人目 平井堅

まず、1人目の三重県出身芸能人はシンガーソングライターの平井堅です。

大阪府生まれの三重県名張市育ちです。

平井堅は三重県の高校を卒業後、上京し横浜市立大学へ入学。

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/01/170105-hk1-422×633.jpg

在学中からライブハウス「新宿21世紀」専属の歌手として活動していました。

デビューのきっかけとなったのは、「Sony Music Entertainment Audition ’93~Breath」への応募でソニーレコードと契約に至ったことでした。

デビュー曲はドラマ「王様のレストラン」の主題歌となった「Precious Junk」です。

ドラマは高い人気を誇ったものの、平井堅のデビュー曲はなぜかヒットせず、その後もヒット曲には恵まれない時代が続きます。

しかし、8枚目のシングル曲「楽園」が大ヒット!

その後も「瞳をとじて」や「POPSTAR」など多くのヒット曲を飛ばし、現在は不動の存在として活躍しています。

三重県出身の芸能人2人目 吉田沙保里

2人目の三重県出身芸能人は女子レスリング選手の吉田沙保里です。

三重県津市出身。

吉田沙保里は父親の指導で3歳からレスリングを習い始め、大会に出場するたびに優勝を手にするほど、驚きの才能を見せていました。

https://news.1242.com/wp-content/uploads/2019/02/yosidas72_3.jpg

世界選手権やアジア大会やアジア選手権など、数多くの大会で全て金メダルを獲得!

しかし、唯一2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックで金メダルの獲得をのがし、銀メダルに。

会見では号泣し、謝罪の言葉を発していたのが注目されました。

2020年の東京オリンピックに出場すると見られていましたが、2019年に現役引退を発表。

その後はタレントとしても活躍しています。

三重県出身の芸能人3人目 西野カナ

3人目は歌手の西野カナです。

三重県松坂市出身。

西野カナは三重県の高校在学中の16歳の時に「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」という女優のオーディションに応募。

https://www.sma.co.jp/images/15/0dc/5c23b720627f284956ff3efb7951a.jpg

演技よりも歌声の才能を見出され、高校在学中は歌の練習に励んだそうです。

高校卒業後は名古屋市の大学へ進学。

そして、2008年にシングル曲「I」でデビューを果たしました。

デビュー半年でシンディローパーのジャパンツアーに参加するなど、活躍し、アルバム曲「君に会いたくなるから」がヒット!

どんどん知名度をアップさせていきました。

恋愛ソングが多く、若い女性の間で広く人気を博しました。

代表曲は「トリセツ」「会いたくて会いたくて」「好き」などが挙げられています。

三重県出身の芸能人4人目 水野美紀

4人目は女優の水野美紀です。

香川県に生まれ、小学5年生まで三重県四日市市で過ごした後、福岡県を引っ越し、高校進学時に上京しています。

水野美紀は子供の頃、漫画の「ガラスの仮面」を読んだことで舞台女優に憧れを持つように。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210602-00000030-sasahi-000-4-view.jpg

中学1年生の時に「第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」に出場し、準優勝を獲得。

芸能事務所の人に注目され、スカウトを受け芸能界デビューとなりました。

化粧品会社「コーセー」のCMに出演し、話題に。

その後はドラマ「踊る大捜査線」の柏木雪乃役でブレイクし、ドラマ映画に多く出演するようになりました。


2005年には事務所を独立し、一時的に表舞台に姿を出さない時期がありましたが、最近になってまた多くのドラマ映画で目にするようになりました。

演技力とともに、アクション女優としても活躍しています。

三重県出身の芸能人5人目 磯野貴理子

5人目の三重県出身芸能人はタレントの磯野貴理子です。

三重県度会郡南勢町(現在の南伊勢町)出身。

磯野貴理子は高校を卒業後、銀行に就職するも21歳で劇団七曜日に入団。

https://image.yomidr.yomiuri.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/20210510-027-OYTEI50000-N.jpg

お笑いアイドルグループの「チャイルズ」を結成させ、「笑っていいとも!」にいいとも少女隊として出演していました。

チャイルズを解散後、ワイドショーのレポーターなどを担当。

タレントとしてバラエティ番組にも出演するようになりました。

プライベートでは、2003年に結婚し2009年に離婚。

2012年には24歳年下の男性と再婚を発表し世間を驚かせましたが、夫から子供が欲しいと言われ2019年に離婚しました。

現在もタレントとして多くのバラエティ番組で活躍しています!

三重県出身の芸能人6人目 チャンカワイ

6人目の三重県出身の芸能人はお笑い芸人でWエンジンのチャンカワイです。

三重県名張市出身。

チャンカワイは高校3年生の頃、同級生と吉本興行の漫才イベントに参加し優勝。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20141121/2044844_201411210527485001416517248c.jpg

20歳の時、現在の相方であるえとう窓口とともに上京し芸人を目指し始めました。

M-1グランプリに2年連続準決勝に出場するなど、注目を集め、ネタ番組で「惚れてまうやろ〜」が大ブレイク。

その後もバラエティ番組に多く出演し、活躍を続けています!

三重県出身の芸能人7人目 足立梨花

7人目の三重県出身芸能人はタレントの足立梨花です。

三重県三重郡菰野町出身。

中学3年生の頃に第32回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に出場しグランプリに選ばれたことをきっかけに芸能界入り。

https://pbs.twimg.com/profile_images/1377422314887802881/eVPY0wKX_400x400.jpg

雑誌「CanCam」でモデルとして活躍、そのままモデルの道を夢見ていたようですが、女優やバラエティタレントなどマルチな才能を発揮。

2011年からは「ヒルナンデス」のレギュラーとして知名度を上げました。

バラエティと並行しドラマ映画にも出演。

まさにマルチタレントとして現在も活躍しています。

三重県出身の芸能人8人目 椎名桔平

8人目の三重県出身芸能人は俳優の椎名桔平です。

三重県伊賀市出身。

小学3年生からサッカーを習い始め、高校時代には三重県代表として国体に出場。

https://img.jisin.jp/uploads/2019/10/shiina_kippei_1_line_tw.jpg

青山学院大学へ進学後もサッカー部に所属し、活躍していましたが、在学中にスポーツメーカーのCMに出演しアマチュア規定にふれ退部となってしまいました。

それをきっかけにサッカーの道を諦め、芸能界へ。

劇団新宿梁山泊などで俳優の勉強を続けながら、アルバイトをして生計を立てていました。

そして1993年のドラマ「ヌードの夜」で同性愛者を演じ注目を集め、その後いろんなドラマ映画に出演。

高い演技力が認められ、大物俳優になっていきました!

【顔画像あり】西野カナがマネージャーと結婚!事務所は反対?確執まで

まとめ

今回は三重県出身の芸能人8人をまとめてご紹介しました。

三重県出身とは知らなかった芸能人、結構多かったのではありませんか?!

三重県は伊勢神宮があるパワースポットですから、これからも多くの大物芸能人が誕生してくれそうな予感です!

今後も三重県出身芸能人のチェックを続けます!

 

 



ページトップへ