三宅裕司が激痩せして老け込んだ姿がヤバい!原因は?【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマや司会でお馴染みの三宅裕司(66)が激痩せして老けた姿がヤバいと話題に!病気?ダイエット法はデトックス法って何?嫁の力も借りたそうですが、2年間で12キロ痩せた原因と理由に迫ります!

三宅裕司、激痩せ

俳優、タレント、コメディアンというマルチな活躍で顔をご存知の方も多いであろう三宅裕司(66)が激痩せした姿を披露して話題になっています!元々もそんなに太っているといった印象は無かったですが、それよりも痩せてしまったというのでしょうか?なんでも、本人曰くこの2年間で12キロも痩せたというのです!単純計算で1年6キロってことですよね。その姿を早速ご紹介致しましょう、こちらです!

via google imghp

これはなかなか痩せましたねー!!顔も確かにこの画像と比べてしまうと、以前はふっくらとしてたんだなーということが分かりますよね。記憶の中の三宅裕司じゃない(笑)。そしてスーツ姿がなんだかひ弱な感じに見えてしまうのですがこれは致し方ないところなのでしょうかねー。ポーズも相まって、なんだかめちゃくちゃ弱そうですw 以前の顔が浮かばないよ!という方のために、同じようなスーツ姿の三宅裕司の画像を用意してみました。

via google imghp

そうそう、この顔ですよね!やっぱりこっちの顔に見慣れすぎていて、痩せた顔は違和感ありまくりです。そして、やっぱりスーツっていうのはまあまあふくよかだったりガッチリした体型じゃないと貧相に見えてしまうことがこのたった2枚の画像でよくよく分かりましたね。正直、昔の方が良かったかも。

とはいえ三宅裕司ももう2017年現在で66歳ですからね。健康のためにも痩せているというよりは太っていない方が良いことは明らかでしょうし、何か事情があるに違いありません。この年を考えるとやはり1番に思うのは「病気?!」ってことでもありますよねー。このブカブカな感じのスーツを見るとどうしても何か患っているのではないかと疑いの目を向けてしまいますが、三宅裕司のが2年間で12キロ痩せてしまったその理由と原因について探っていきたいと思います!

三宅裕司が痩せた原因、理由は

さて、今回の核心に迫りたいと思いますが、三宅裕司は自らが率いる劇団にて公演が決定している舞台の公開稽古に現れてその痩せて変身した姿をも披露したのです。その際にインタビュアーから体がほっそりしたことを尋ねられると、以下のような回答をしたといいます。

via google imghp

「実は2年前からデトックスというのを始めて、体重は2年で12キロ落ちてます。ちょうどいい体重にして、いい体を作り出していくというのをやっていて、自然治癒力が上がってアレルギー性鼻炎も治った」と告白。

小倉(久寛)も「今回はアクションも参加してますもんね。びっくりしました。動きが早いんですよ」と驚いていた。

なるほど、本人曰く意図的にダイエットをして、それで12キロも痩せたというわけらしいのです。しかもダイエット法が意外や意外、デトックスって…!なんとなく、若い女の子がやってそうなイメージがありましたけど、三宅裕司のダイエット法でデトックスなんて名前を聞くとはちょっと予想外でした。

デトックス法って具体的にどんなことをするんでしょうか?よくよく考えてみたら、2年間で12キロですから1年単位では単純計算では6キロの減量ですからそこまで無茶な痩せ方をしているわけではないみたいですよね!しかも本人的には体調が良くなっているような発言もしてますし。

via google imghp

調べてみたところ、デトックス法でのダイエットは主に以下のような方法が挙げられるようです。

1日2リットルの水を飲む

そのことによって、利尿作用を促し、毒素を出すといった感じでしょうかね。三宅裕司が実際に行なっていたかどうかは定かではないですが、最も手軽な方法にも見えて実は2リットルのお水を毎日飲むのって大変なんですよねー。

断食

こちらは有害物質の摂取を排除しようという意味と、内臓を休ませることでデトックス効果が更に期待できるといった具合のようです。

野菜中心の生活

三宅裕司が確実に実践したと分かるものは、この野菜中心の生活を心がけたことですね!過去にインタビューでこのような発言をしていました。

via google imghp


20代から50代までずっと暴飲暴食でしたからね。お酒好きだし、夜中まで飲むし、何軒も行くし。そういう生活でいろんなものがたまりにたまってたんでしょうね。

お酒飲みそうですし好きそうですよねー!やっぱりそうだったんですね。しかも夜中まで飲んだりハシゴもしてたとは想像通りすぎて…笑。しかし丸美屋の宣伝に出てた姿から比べると痩せすぎて「ご飯食べてる?」って感じも否めないですよねw

白湯、半身浴、足つぼデトックス

ほかにも、冷たい飲み物は体を冷やすため白湯を飲むとか、半身浴をすること、足ツボで毒出しなど様々な方法はあるようですが、三宅裕司も野菜中心の生活だけではなくこれらのことも同時に試した可能性は高いですね。何故なら、三宅裕司の奥さんに秘密があるのだとか!

三宅裕司の奥さんが健康オタク

三宅裕司いわく、三宅裕司の奥さんがたいそう出来た人なのだといい、なんでもいわゆる健康オタクだそうです!これはなかなか強い味方ですよね!なんて毎日一緒にいる人ですから、その人の協力あってこそですよね!

via google imghp

僕の場合は、それはもう女房がいいことですね(笑)。うちの女房は健康オタクなので、いろいろと健康のことを考えてくれています。

もう66歳で、もうすぐ70歳になろう人がこういった公の場で「奥さんがいい」とキッパリ言えるなんて素敵ですよね〜!それほど、奥さんには日々感謝してやまないのでしょうね!そんなわけで、三宅裕司には立派な奥さんがいて、その奥さんがマネジメントしてくれる面も大きいことが分かりました!

しかしながらこの三宅裕司の奥さんというのが、一般女性のためツーショットなどはあまり見かけられないのですが、どうにもこうにも超天然でヤバいらしいんです!その一部のエピソードをご紹介しましょう。

・受付のお姉さんに「3階に行ってください」と言われて「3回、3回、3回」と言った

・ベッドイン(チェックイン)の時間は何時ですか?と聞いてしまう

・「お名前は?」→嫁「三宅です」→「どんな漢字ですか?」→嫁「セレブ風です」と答える

・「あそこに立っているのがうちの主人」を「あそこが立っているのがうちの主人」と言い間違える

・(熱帯夜明けの夜に)「昨夜はムラムラ(○ムシムシ)して眠れなかったわ」と言い間違える

via google imghp

他にも逸話が多すぎてヤバいそうですが、天然のレベルが高すぎる!!笑!周りにこんなオバチャンいたら楽しいですけどねw三宅裕司もなんだかんだ癒されてるんでしょうかね〜。良い夫婦そうですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。三宅裕司は激痩せしてしまいちょっと老け込んだようにも見えますが、病気をして痩せたというわけではなく、単にデトックス法というダイエット法でゆるゆると健康的に痩せていったようですね!

一番理想的な痩せ方のようにも思えますよね!三宅裕司は前述のインタビューにてこのようなことも語っていました。

いい40代を過ごすぞと思って30代を、絶対いい50代にするぞ!と40代を過ごしてきましたね。そうすると、そのためにいま何をするかというのが見えてくるんですよ。10歳先までできる体づくり、ということですかね。だからいまも、この舞台を80代までやってやろうという意気込みで健康を考えていますよね。あとは、毎年いいものを作ろうという思いがどこまで続くかですよね。それがなくなったらダメですから

なるほど興味深いですよね!芸能人や舞台人であるという誇りやプライドが三宅裕司の健康や体への配慮をさせているといったところでしょうか。どうかこれからも更に健康で良い舞台を見せてくれる俳優であり続けて欲しいですね!



ページトップへ