HIROと三代目 J Soul Brothersがケンカ?LDHで内部抗争勃発か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EXILEから上手にバトンをもらい日本のトップアーティストに輝いた三代目J Soul Brothersですが、今所属事務所のLDHではHIROと三代目J Soul Brothersの間に確執が生じているそうです。関係者の周りでは最悪三代目J Soul Brothersの独立も示唆しているとか…?

LDHで内部抗争勃発!?

元EXILEパフォーマーでリーダーだったHIROが代表取締役を務める芸能事務所LDH、現在はEXILEから人気を引き継いだように三代目J Soul Brothersが飛ぶ鳥を落とす勢いでブレークしています。

EXILE、三代目J Soul Brothers、GENERATIONS 、E-Girls、劇団EXILEとLDH所属アーティストが総出演する大規模プロジェクト「HiGH&LOW」の劇場公開などまさにLDHの活躍っぷりは凄まじいです。

@yukio1984)さんの投稿

音楽活動に俳優業、ダンススクールなども経営して順風満帆のように見えるLDHだがここにきて少し気になる噂が舞い込んできました。

「あくまでも現段階では推測の域を超えませんが、今、LDHは内部分裂するんじゃないかといわれているんですよ。商業主義に走り、メンバーを俳優業などに進出させたいHIROさんと純粋にダンスを始め音楽を軸にしたパフォーマンスを提供したい三代目 J Soul Brothersなどの若手クラスとで意見が異なり、ぶつかり合っているそうです」(レコード会社関係者)

 

多方面に渡る活動が仇となり若手中心の所属アーティストとぶつかりあっているという噂です。

@unofficial_jsb3)さんの投稿

最近のこの音楽活動以外の俳優などの仕事は、若手の純粋に歌やダンスをしたメンバーからはHIROの多方面での活動の仕方をよく思っていないらしいのです。確かにここ最近三代目J Soul Brothersの俳優業の活動は非常に盛んになっています。

大ヒットした「植物図鑑」では岩田剛典が主演。「ナイトヒーローNAOTO」ではリーダーのNAOTOが主演として芝居の世界で活動をしました。しかしそれに反して音楽活動はというと、2年連続で日本レコード大賞を受賞するものの三代目J Soul Brothersの代表曲の「R.Y.U.S.E.I」以降、日本中に知れ渡っている曲はないのが現状です。

三代目J Soul Brothersのアーティスト活動が疎かになっているとは言えませんが、俳優業での活動が目立つ三代目J Soul Brothersでさらに問題なのが、芝居での低評価が続いていることです。

@movie_book_8)さんの投稿

LDH所属のアーティストの映画やドラマ出演と言えば、真っ先に思い当たるのがAKIRAでしょう。多数の連続ドラマで主演をやるもどれもこれも鳴かず飛ばずの結果で終わってしまい。2015年にフジテレビで放送された「HEAT」では視聴率2.8%を記録し第9話で最終回を迎え事実上の打ち切りとなりました。

三代目J Soul Brothersに関しては岩田剛典主演の「植物図鑑」も人気は好調で、登坂広臣の「ホットロード」も人気作となっているが、お芝居のことをいってしまうとまだまだ評価は低く、観客は所詮出演者のファンだけだと言われる有様です。

@movie_book_8)さんの投稿

「HIROさんの考えもわかります。ダンスパフォーマンスをメインとした音楽活動やライブ活動だけを続けていては、LDHとしての未来はありませんからね。そのため、個々のメンバーにはダンス以外の才能を見つけて開花させてほしいと願っているんです。ただ、それを押し付けられていると感じるメンバーもいます。中には、爆発寸前のストレスを抱えている人もいますよ」

このように俳優が主になりつつあるメンバーは、自分のやりたい、歌やダンスをすることが出来ず、さらに主演ともなると、その作品自体の評価が自分に降り掛かってきますから、メンバーたちは嫌々やらされた芝居なのに批判まで浴びる最悪の仕事のイメージが根付いているのかもしれません。

三代目J Soul Brothersが俳優にも進出した理由

そもそも音楽一本で活動してきたJ Soul Brothersが、芝居の世界に進出してきた理由として2つ考えられます。

1つはHIROの経営者目線での収入源の拡大です。音楽活動以外で空きがあれば、芝居をやってそこからの収入も見込めますし、さらにはドラマ、映画の主題歌にもられば、グループ全体の宣伝になりますから、一石二鳥です。

@unofficial_jsb3)さんの投稿


2つ目はEXILEの高齢化でのパフォーマンス低下です。これはHIROがメンバーたちを思いやった戦略で、いくら運動能力が高くて、体力があっても年齢を積み重ねれば、衰えが生じます。EXILEメンバーも年齢を重ねパフォーマーたちは若い時のように動けなくなりました。

そのため俳優業に進出してきたと考えられます。HIROが三代目J Soul Brothersに本格的に俳優として活動してほしいのかは分かりませんが、局のプロデューサーからすれば人気絶頂の若手イケメンを起用したいですから、自然と三代目J Soul Brothersにオファーをするわけですね。

HIROの商業思考が加速して止まらない!

やりたくもない俳優業をやらされて不満爆発寸前の三代目J Soul Brothers。しかし、HIROの商業思考はまだまだ加速して止まりません。俳優やモデルなどの芸能活動ならまだしも、ダンススクールの運営や飲食店と、かなり多方面に活動を広げているようです。

@unofficial_jsb3)さんの投稿

芸能活動だけならまだよかったのかもしれませんが、ダンススクールなどの商業メインの事業を主にしている若手の中には、嫌がっているメンバーもいるのだとか。芸能人として、それもアーティストとして事務所に入ったはずなのに、商売の手伝いをされるだけなのはたしかに堪ったものではないですね。

事務所を大きくするために、手広くやることは仕方ないのかもしれませんが、LDH内でもっと意見を聞くべきだったのではないでしょうか。

三代目J Soul Brothersへ乗り換える人続出

EXILE自体、かなり人気の高いグループでしたが、EXILEは高齢化が進んでおり、もともとのファンの三代目J Soul Brothersへの乗り換えが後を絶たないそうです。

三代目J Soul Brothersの岩田剛典や、GENERATIONSの白濱亜嵐、関口メンディーなどの若手もEXILEメンバーに加入しているものの、三代目J Soul Brothersへ流れてしまうのだとか。

@unofficial_jsb3)さんの投稿

最近では三代目J Soul BrothersがEXILEを超えたという声も出ています。海外留学していたATSUSHIが戻ってきてEXILEの活動が再開しますが、ATSUSHIひとりの効果で人気が復活するとは思えません。

このまま本当にEXILEは三代目J Soul Brothersに抜かされてしまうのか、今後の展開が気になるところです。

三代目J Soul Brothers独立か

このようにHIROと三代目J Soul Brothersの間には大きな確執があるようだが、最悪は三代目J Soul Brothersが独立する可能性もあるそうです。

@unofficial_jsb3)さんの投稿

社長としてお金を考えた経営思考になってしまうのは仕方がないことではあるが、今LDHの一番の稼ぎ頭になっている三代目J Soul Brothersに独立なんてされてしまっては、元も子もないでしょう。パフォーマーを引退してプロデュースに専念しているHIROだが今が一番の正念場かもしれません。

【画像】岩田剛典がananで見せた裸が超エロいww過去画像もまとめ

上戸彩、HIROがE-girlsメンバーと浮気で離婚?

三代目岩田剛典の現在の彼女は一般人?がんちゃんの熱愛疑惑まとめ

まとめ

三代目J Soul BrothersとHIROとの対立ですが、果たしてどこからどこまでが真実なのかはわかりません。しかし、HIROが手広く商売を始めたことは事実ですし、三代目J Soul Brothersに俳優のオファーが続出しているのも事実です。

もしかすると、アーティスト活動以外の活動が増えたことに対して、不満を感じているメンバーがいるのは本当なのかもしれませんね。今後、三代目J Soul BrothersとLDHの関係はどうなっていくのか注目していきたいと思います!



ページトップへ