【動画】ワイスピ8新作ICE BREAKの予告が解禁!!公開日は?

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

回を重ねる毎にスケールと興行収入が爆発的に跳ね上がる映画ワイルドスピードシリーズ。過去7作とも大ヒットを記録しており今回予告解禁になった第8作目にも期待が高まります。

全世界待望の大ヒット作の新作がいよいよ!

カーアクション映画といえば真っ先に思い浮かぶのがワイルド・スピードシリーズ。私は、です!
ストリートレースがメインとなりチューニングカーが町中を駆け抜ける映像にはいつ見ても興奮させられます。
カーレースだけではなく激しいアクション、登場人物同士の人間模様などカーアクションシーン以外も丸々楽しめるような構成になっています。
最新作が発表される度に全世界のファンが喜びを爆発させ、シリーズ7作とも大ヒットを記録してきました。
町中を駆け抜ける大迫力なシーンや飛行機を使った撮影もあり回を重ねる毎に撮影のスケ―ルは大きくなりつづけています。
シリーズ中の作品同士で製作費を比較してみると
シリーズ第1作「ワイルド・スピード」はおよそ3800万ドル。そして第6作「ワイルド・スピードEURO MISSION」ではおよそ1億6000万ドルと跳ね上がり凄まじい額になっていることが分かります。

興行収入も最新作が出る度に更新されています。
今回発表された最新作の1つ前に公開された「ワイルド・スピード SKY MISSION」の全世界興行収入は15億ドルを突破しており歴代の興行収入ランキングでも22億円のタイタニックに迫る勢いであった事が分かります。
それにしても額が大きすぎていまいちピンときませんね。
そんな第7作のヒットを見ていると第8作に対する期待は膨らむばかりです。

以前からSKY MISSIONの続編である第8作の制作は決定していましたが、詳しい内容は分からないままでした。
ドミニク・トレットを演じるヴィン・ディーゼルが2016/12/11に米国で予告トレイラーを公開するという事をFacebookで知らせており、自身のInstagramでは最新作の舞台はニューヨークなのかなと想像させるような投稿もしていました。

告知通り予告トレイラーがYouTubeで公開されると待ち望んだワイスピファンが次々に再生しました。
公開された映像がこちら!


『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告

もう3分少しの映像ですがかっこよすぎます!
公式の予告は公開から5日で800万回再生を越え圧倒的な人気の高さが伺えます。
ただ公式の方は字幕無しで全く英語が分からなかったので字幕付きのこちらを御覧ください。
興味のある方は是非公式の方もご覧になってください!via www.youtube.comこの予告を見るだけだと仲間同士何やら怪しい雰囲気になっていますね。
ドムが裏切ったという事なのか気になる展開になっています。
仲間をファミリーと呼び何よりも愛していたドムに何があったのか。
そしてホブス役のドウェイン・ジョンソンとデッカード・ショウを演じるジェイソン・ステイサムの姿も見えます。
いかつすぎませんか(笑)

ジェイソン・ステイサムかっこよすぎるっ!こんなにアクションが映える役者はなかなかいないのではないでしょうか!

それにしてもやはりブライアン役のポール・ウォーカーが見れないというのは悲しくて寂しいですね・・・。
第7作であるSKY MISSION撮影が終わる前の2013年11月30日、レーサーである友人が運転する車に乗っていた所、街頭や街路樹に衝突する事故を起こし、車は爆発。40歳の若さで亡くなってしまいました。
ワイルド・スピードに出演する前から大の車好きで知られていましたが、あっという間の最後でした。
そして撮影を全て終えていなかった為ポール・ウォーカーの実の弟が代役を務めていました。

Wiz Khalifa   See You Again ft. Charlie Puth

SKY MISSIONのエンディングで流れる名曲。
ポールの事を思った歌詞が入っており涙無しには見れません!
最後の字幕にも注目www.youtube.com

日本公開日は2017年4月28日!

2017年のゴールデンウィークに当たるような公開日になっており、日本でもかなりの観客動員を見込めるのではないでしょうか。
ちなみにワイルドスピードこれまでの全7作は公開された順だとやや時系列が変わっています。
ストーリーの進み方としては、
1、ワイルド・スピード
2、ワイルド・スピードX2
3、ワイルド・スピード MAX
4、ワイルド・スピード MEGA MAX
5、ワイルド・スピード EURO MISSION
6、ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
7、ワイルド・スピード SKY MISSION

一応違和感無く見るならこの順番だと思います。
もしまだワイルド・スピードシリーズをまだ見ていない方がいましたら、ワイルド・スピードICE BREAK公開までに見ておくといいかと思いますよ!
公開までまだだいぶ時間がありますがやはり世界的ヒット作なだけあり注目度はかなりのものです。
どんどんスケールが大きくなり、これまでの7作で出てきたキャストが今後どうなっていくのかもとても気になる予告の公開となりました。
来年の4月が待ち遠しいですが、これまでの作品を今一度見返してみようかなと思います。

@wildspeed_official)さんの投稿



ページトップへ