【ワイドナショー】復帰で語った乙武氏の今がヤバイ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2016年3月、5人の女性との不倫関係が明らかになった乙武洋匡。以来テレビ出演はありませんでしたが、2016年11月27日、約9ヶ月ぶりに地上波に復帰し現在の生活や離婚について語りました。

9ヶ月ぶりに地上波復帰

2016年3月に週刊新潮によって明らかになった乙武氏の不倫。世間のイメージが良かっただけに好感度は急降下でしたね。しかも自分から「5人と不倫してた」とか不倫の原因は「妻が母になったから」などの発言でさらに批難されました。このままテレビから遠ざかってひっそりと生活していくのかと思いきや、2016年11月27日、フジテレビの情報・バラエティ番組『ワイドナショー』で約9ヶ月ぶりに地上波に復帰しました。番組では現在の生活や謹慎中のこと、更には自宅訪問などもありました。乙武氏は何を語ったのでしょうか。


乙武洋匡ワイドナショー復帰

via google imghp

乙武さんの現在


「視聴者が取り上げてほしいニュール」というコーナーでリクエストされた乙武氏の現在。場所をスタジオから乙武氏の自宅に移し、乙武氏に直撃します。離婚後独身生活を送る乙武氏。元気ですか、の問に「あんまり」と答えるも以前と変わらない風貌をしていました。1人暮らしをしており、身の回りの世話はスタッフや母親がしているということでした。現在はほぼ家の中にこもり大学院生として日本史をテーマに論文を書いており勉強する日々。謹慎生活の中で色々と考えさせられ人のありがたみを実感したそうです。不倫発覚直後にも関わらず開かれた誕生日パーティーにも言及。何でこんなことになってるのにパーティーなんか開いているんだろうと自分も疑問に思っていました。本当は開催したくなかったけど、周りの人が「こういうときこそやろう!」と言ってくれて開催したと語りました。しかし実際はお通夜みたいな雰囲気だったそうです。開催されても行きたくない・・・。


乙武氏の夫妻の離婚の原因は?

via google imghp9月に発表した離婚については、直接の原因は不倫ではなく子どもの事。以前から乙武氏の不倫を知っていた奥さんは不倫そのものではなく、世間に不倫が発覚したことで子どもたちが被る影響を考えて離婚を決意したそうです。「奥さんは乙武氏の不倫を知っていたが、それで乙武家は成り立っていた。しかし騒ぎが大きくなって乙武洋匡の妻はこんなふうに騒がれるのかと言うことになり、子供のことを考え離婚に至った」と語りました。
これ、乙武さん微塵も反省してないように感じるのは自分だけでしょうか。不倫しようが何しようが問題なく成り立っていたのにメディアが報道したせいで離婚することになってしまったんだ、と言っているようにしか聞こえないんですけど。3人の子供とは離婚してから約7ヶ月間会えておらず、まだマスコミに張られていて会いに行けない状況だそうです。しかし一生会えないというわけではないようなのでいずれ会える機会が来るかもとも語っていました。



謹慎中に長男から「毎日家にいるけど、お仕事しないの?」と聞かれたときには

「パパはお母さん以外の女の人と仲良くしてしまって、世間の人から怒られているんだよ」

と説明した乙武氏。これもどうなんですかね、奥さんのことは全く問題にしてないあたり本当に反省の様子が伺えないんですけど・・・。浮気自体を悪いと思ってないのは明らかなのでこの先結婚したとしてもバレなきゃいいや精神でバンバン浮気しそうな気がする・・。「なんで5人と浮気した?」と聞かれると「ベッキーのことが頭にあった」という。後から新たな事実が明るみになるとよりイメージダウンすると刷り込まれていたから5人いると最初に話したようです。やっぱり世間に正直に話そう、という気持ちよりも自分のイメージを気にする気持ちからの発言だったんですね。

これからの活動について

現在は無職、貯金もだいぶなくなったと明かした乙武氏。最近のニュースで気になったものはと聞かれると、相模原の事件やパラリンピックなど、自分がコメンテーターとして発言したかったと答えました。今後の活動については

自分は障害者なので、“げた”をはかせてもらっていた。普通の方と同じことをしても、評価された。今回の騒動があって、マイナスからのスタート。もう1回どこまでやれるか、真価が問われている。しっかりやり直したい

やっぱり芸能界に戻ってくる気あるんですね~。まあそれ以外で生活をしていくっていうのが難しいからしょうがない部分ではあると思いますけど、反省が全く見えないまま復帰されてもテレビ見る度嫌になりそう。


自宅を訪れた松本からは「Twitterを復活させたら?乙武さんは必要な人間」、ヒロミからも「もとに戻ってくれないと寂しい」などの声をかけられていました。松本の言葉を受けてか番組終了後にはTwitterを再開しました。最後には

「こうやってお時間を割いて来ていただいてうれしい。必要な人間と言っていただいてありがたい。本格的に復帰させていただける際は、『ゲスの極み乙武』として頑張っていきたい」

と今後について前向きな姿勢を見せました。ゲスの極み乙武ってマジで笑えない・・・。正直乙武さんは笑い話にできないことをしてたと思うし、反省も全くしていないみたいなのでテレビには出てほしくないですね。再開した乙武氏のTwitterには好意的なツイートがたくさん寄せられていました。リツイートは2000以上、いいねは5000を超えていました。乙武氏の復帰を望む人が思った以上に多くて驚きました。ただ数多く寄せられたツイートのなかで1つだけ「一生謝罪しつづけてろ」という書き込みも。好意的な書き込みが続いているようですが、不快に感じている人がいることも事実ですよね。今後の乙武氏の活動はどうなっていくんでしょうか。


ページトップへ