ローラの英語力がすごい!2年で勉強?!その方法とLAでの生活は?【画像】

映画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ため口なのに許される、そんなキャラクターのローラは今アメリカLAで生活し活動を行っています。そういえばローラって英語話せたのでしょうか?ローラの英語力と勉強法についてとLA自宅とその生活っぷりを調べてみました!

ローラは英語力がすごい!2年の勉強の成果は?

インスタ女王としてお馴染みで、「OK~」の軽いため口がトレードマークだったタレントのローラ。

かわいいキャラクターと人間離れした最高のスタイルで、多くのファンを獲得しています!そんなローラの現在はアメリカで生活し、仕事もアメリカ中心になっているとのこと。

日本のバラエティにもめっきり出演しなくなり、動くローラを見られるのはCMくらいですよね。

2019年5月10日久しぶりにテレビ番組に出演しましたが、LAに住んで夢に向かって頑張っている姿を見せてくれました。

アメリカで生活しているということは、英語を話しているということでしょうか?

ローラはハーフなのではじめから英語は話せそうな雰囲気はありますが、じつは日本のバラエティに出演している際には英語はめっぽう苦手だったそうなんです!

しかし、アメリカで活動したいと思い立ったローラは2年間徹底的に英語を勉強。

今ではペラペラ、ネイティブ同様の発音が可能なんだとか。

今回はローラの英語力について、いろいろ疑問に思うことを調べてみました!

ローラは英語が苦手だった!?

ローラはバングラディシュ人の父親とロシア人と日本人のクォーターの母親をもつハーフです。

東京都で生まれ、日本とバングラディッシュを行き来する生活を送っていました。

そして、9歳のころに日本に定住し大人になっています。

それを考えると、幼少期からベンガル語や英語などの外国語に慣れ親しんでいるものの、しっかり会話するにも忘れてしまいそうな年頃ですね。

ローラの日本語はため口で独特ではありますが、外国語よりも日本語で喋っている期間のほうが長い!

そういったこともあり、ローラはテレビ番組で聞かれる度に、英語は苦手だと公言していました。

見た感じだとペラペラに喋れそうな印象ですが、苦手だったんですね~意外!

そんなローラですが、英語もしっかり勉強中であることを「徹子の部屋」でお話ししてます。

当時の動画がこちら!

なんだかすごい共演w

「英語はそんなに上手じゃないから今勉強中なの~」と明るく答えていますね。

この放送が2012年のこと。

この頃から英語を勉強し、2年でなんとネイティブ並の英語力を手に入れているそうなんです!

ローラの2年英語勉強の成果は?

ローラの英語勉強の成果がわかるのが、こちらのCMです。

全く英語が話せなかったローラがここまで話せるようになりました…!

英語版は動画の後半のほうを見てください!どうでしょう!

本当にすごい英語力!

ネイティブな外国人といわれても全く違和感がありません。

この後、ずっと英語の勉強を続けたローラは2016年にハリウッド映画「バイオハザード: ザ・ファイナル」に出演!

ローラが持っていたアメリカで仕事をしたいという夢を叶えました!

素晴らしい~本当に素敵ですね~

その当時の動画を見てみると、より英語力がアップしていることがわかりますよ~

こちら!

全く違和感なし!

女優としても立派ですし、英語なんて最高に上手!

すごいですね~

インタビューシーンも日本語と英語を両方披露しました。

ミラジョボビッチとローラのツーショット!!日本ではかなり豪華ですよねw

ローラの英語勉強法5つとLAでの生活がすごい!

しかし、ローラは芸能界デビューしてほとんど休みのない状態が続いているそうです。

そんな忙しいなか、一体どうやって英語を習得したのでしょうか?

ローラは英語勉強法を集めた「SPEAKING ENGLISH WITH ME」という本を2017年に出版。

この本にはローラが教える英語のフレーズや数々の勉強方法が載っていました!

ローラの英語勉強法1 基礎を身につける

英語を話すにはまず基本が大切!

文法や単語など、学校で勉強するくらいの基本中の基本をまず勉強したのだとか。

ローラの英語勉強法2 毎日英語に触れる

日本にいて最も難しいのが毎日英語に触れること。

普通に生活しているとなかなか英語に触れる機会ってないですもんね~

意識的に英語を取り入れる生活が英語に慣れる第一歩なのかもしれません。

ローラの英語勉強法3 Skype英会話や言語学習アプリを使う

ここらへんはSNS女王のローラならではの勉強法ですね!

ローラは「HelloTalk」というアプリで海外の人からアドバイスをもらったりコミュニケーションをとっていたようです。

楽しみながら、毎日英語とふれ合うことができそうですね!

ローラの英語勉強法4 ネイティブの友人を作る

これは「HelloTalk」と同様、ローラならでは!友だちになっちゃえばいいじゃん!ということで直接教えてもらったり、遊ぶなかで学ぶことも多いでしょうしね!

モチベーションも保っていられるようです。

ローラの英語勉強法5 映画の英語字幕で勉強する

これは結構は上級者向けな勉強法ですね!

基礎や日常会話ができるようになったら、実際に話す人の会話を見聞きして語彙力を増やすと言うことでしょうか!

映画好きなら特に続けられる勉強方法です。

ローラはストイックな性格のため、英語勉強も朝早く起きるなどして3~4時間ほど作ってきたようです。

すごい!ローラは小さな努力が大きくなると信じて勉強を続けていたとのこと!

ローラの英語に対しての気持ちは尊敬でしかありませんね!

ローラのLAでの生活は?

こうやって英語力をマスターし、アメリカのロサンゼルスで生活しているローラ。

その暮らしぶりやロサンゼルスへ行くための決意を2019年5月10日放送の「坂上どうぶつ王国」で語りました。

ローラはロサンゼルスに移住した理由を「好きだから」と回答。

さらに、以下のように語りました!

もしロスに行っちゃったら、多分お仕事もどんどん失っちゃうとか、(そういう怖さは)あったけど、別に(収入が)ゼロ円になってもいいやっていう気持ちで来た。後悔が一番嫌だなって思って。好きなことを思いっきりやりたいなって

かっこいいですね~ローラはアメリカで芸能活動を行いながら、動物愛護の活動にも励んでいるとのことです。

そのほかにも、自宅まで公開したローラ。

かなり素敵な豪邸にみんな驚きました!

白が基調となったメルヘンな寝室やプールにジャグジーw

https://knowsfree.com/wp-content/uploads/2019/05/rola-home1-e1557492265981.jpg

https://knowsfree.com/wp-content/uploads/2019/05/pool2-e1557492939725.jpg

https://knowsfree.com/wp-content/uploads/2019/05/pool1-e1557493025678.jpg

バルコニーも超豪華でした!

クローゼットもおしゃれなローラにぴったりな広さでしたw

https://knowsfree.com/wp-content/uploads/2019/05/closet-e1557493636668.jpg

ちなみにここは賃貸なんだそう。

もっと仕事をして家を買うと意気込んでいました!

英語力もつけて、素敵な家に住んで、すっかりアメリカに慣れたようですね~

【画像】ローラのインスタに登坂広臣が映り込む!匂わせ画像大量調査!

【動画】ローラ、乳首ポロリインスタとエロすぎるスケスケ美乳公開!【画像】

ローラが裏切られた相手は誰?ツイッターで意味深発言

ローラLAへ移住!1億円超で計画も日本ファン置き去りで批判

ローラの新彼氏はデザイナーのマッシモジョルジェッティか?

ローラのインスタに登坂広臣の声?【動画】

まとめ

今回はローラの英語力について、いろいろ調べまとめました!

ローラの英語力アップは本当に驚くところがありますね~

そして、現在は無事アメリカを中心に活動できているという部分でも素晴らしい!

日本での活動はSNSやCMくらいでしか見ることはできなくなってしまいましたが、これからもパワーアップするであろうローラには目が離せませんね!

これからも日本からローラを応援しましょう~



ページトップへ