ロンブー淳、SMAP騒動でTwitter炎上!謝罪!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ロンブーの淳さんが先日「SMAP解散」について自身のTwitterでコメント。その内容が反感を買い、炎上しました。翌日すぐに謝罪コメントを発表するも、好感度アップ作戦が裏目に出てしまったようです。

今やSMAP解散は社会現象なんじゃないの?!ってくらい毎日耳にしますよね。もう聞き飽きてきちゃいましたが、真相はあまり確かになっていませんね。んー気になりますが、芸能界の皆様も同じようです。自分の考えを述べてはファンから非難轟々、炎上しまくっています。(笑)表に出れば記者に「SMAP解散どう思いますか?」と聞かれ、素直に答えれば炎上。なかなかに厳しい世界です。ファンがピリピリした状態なのでもはや誰が何を言っても同じ結果のように思えます。

田村淳さん(@atsushilb)がシェアした投稿

田村淳

生年月日: 1973年12月4日 (42歳)
身長: 168 cmvia google imghpそんな中、ロンブーの淳さんが自身のSNSでSMAP解散についてコメントし炎上、記載した翌日に謝罪しました。

解散の原因探って意味あるの??

これが実際の呟きなのですが、一体どんな勝手なことを言ってるんだろう!?と思ってみただけに、少々拍子抜けです。これはどっちかというとやわらかな表現なんじゃ・・・。なんて感じてしまいましたが、「原因を探ることは無意味じゃない」「これだけ世間を騒がしているんだから知る権利がある」などといった具合に、SMAPファンやジャニーズのファンのみならず反感を買ってしまったようです。個人的には#nowplayingがラジオの「それでは聴いてください」感を醸し出していて面白いな~と思ってしまいました。(笑)

謝罪するも、本当に叩くべきはここ?と疑問

これだけ騒がれている中で「メンバーが可哀想だから今は何も聞かないであげて」なんて美談に持っていけるはずもなく、あらゆる人が「SMAPどうなった?!」「ほんとにキムタク悪いの?」「いや、香取慎吾が子どもなだけ」など、もう止まらないわけです。その火の粉は各所に飛び火し、このような形に・・・

きちんと淳さん謝罪なさってます。本当にその通りなんですが、影響力のある方ですからね、残念ですが聞かれるまで迂闊に話さないのが得策かもしれません。淳さんの素直な謝罪に「言いたいことちゃんとわかってましたよ」「悲しくてやりきれなかったんです。」「誤解してました。」など数々の反応があるなか、「好感度アップが裏目」「最後笑ってんじゃん」などまだ熱を持っているようです。

謝罪の後にもSMAP関連?なツイートをしており、謝罪はしているものの納得はしていないのかな、って印象ですね。でもさすがですよね、炎上を上手くまとめつつ自分の意見はしっかり述べる。かっこいいです。それにSMAPの曲を聞きながら考えているのが好感が持てます。

田村淳さん(@atsushilb)がシェアした投稿

謝罪前には自身がパーソナリティーを務めるラジオで「SMAP×SMAPに出たい!」と語っており、同じくパーソナリティーの千鳥は、ビストロスマップはもうやらないのでは?飯作れます?いや、でもほっぺにチューはして欲しいだろ!!と話していたようです。
たしかに、仲が悪い印象が強くなった今では、いくら美味しそうな料理を作っていても「淡々と料理しているの?仲悪すぎてテレビでも話さないの?」なんて勝手に想像してしまって、ご飯どころじゃありません!!たとえ仲良く作業していてももうビジネスにしか見えないですし、どっちに転んでも気不味すぎますよね。
解散を聞いてからのゲストの方は気が気じゃないでしょうが、芸人さんならそんな心配もなく切り込んでくれそうです。
SMAPは年内で解散ということですが、そのことについても「紅白のトリで歌ってもらって、ありがとうってSMAPを送り出したい」とも発言。SMAPが好きなのが伝わってきます。

実は健気すぎる淳

google imghp (34894)

http://matometanews.com/archives/1820610.html

そんな情に厚い淳さん、先日も極楽とんぼの山本さん復帰?!の際も顔をグシャグシャにして泣いていましたよね。売れて悩んでいた頃に沢山お世話になったそうでとても山本さんのことを尊敬しているんです。なんともそのエピソードが健気で可愛らしい!!

山本さんが公に出るまで自身のTwitterアイコンを山本さんからもらったお面にしていたり、誕生日を本人不在の中お祝いしたり、テレビに出演してからはTwitterのヘッダーをツーショットにしていたりと可愛すぎます。
「大切な人(山本さん)からもらったお面なのでその方が帰ってくるまで大事にしたい」と山本さんの復帰をずっと望んでおり、ハチ公かよ!と思うほどに恩義を忘れない忠誠心なんです。
そんな淳さんですから今回はこのように炎上してしまいましたが、きっとたくさん考えて大好きなSMAPについてコメントしたんだと思います。炎上なんか気にしないで、と言ったらこれまた誤解を生みますが、淳さんの素直な意見をこれからも聞いていきたいです。


ページトップへ