【衝撃】五輪銀メダリストにゲイビデオ出演の疑惑

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リオ五輪が終わってもまだまだお祭り騒ぎは止まない日本。過去最多のメダル数41個のうちの銀メダル1個を取得したことで日本に貢献したレスリング57kg級の樋口黎選手にゲイビデオ出演の疑惑がかかっています…その真相は?

今年のオリンピックは私たちに沢山の勇気と感動をくれました。特に感動的だったシーンは女子卓球団体戦で銅メダルを獲得した時の福原愛選手、石川佳純選手の号泣っぷり、伊藤美誠選手の笑顔と4年後への期待。そして吉田沙保里選手のまさかの銀メダル…もらい泣きしてしまうシーンがたくさんありましたが、メダルを獲得できた選手も、できなかった選手も、全ての選手の皆さんそして監督にはただただ、おつかれさまでした、という気持ちでいっぱいです。東京五輪でもその活躍を期待しています!4年後なのにすでにわくわくしています(笑) 以前は夏よりも冬のオリンピックが好きだったのですが、最近は夏でも全然楽しめるようになってきました。

無事閉会式も終え、次の2020年の東京五輪への期待が高まっている中で続々と帰国している選手陣。それだけに今回の男子レスリング57kg級で見事銀メダルをつかみとった樋口黎選手の件はびっくりしてしまいました…「疑惑」ということで実際に出演していたという確固たる証拠はない中で、ネット上では本人である/本人でないと主張する意見の対立が目立っています。

恋愛関係は?

樋口黎選手は実はイケメンであることから、ネット上でも秘かに人気がありました。まず、名前からしてイケメンですね。黎と書いて「れい」と読みます。外国人にも呼びやすい名前なので、もしかしたらご両親は彼が生まれた時から世界的に活躍できる選手に育て上げるつもりでいたのかも!そんなご両親ですが、樋口黎選手がなかなかのイケメンであることから顔もさぞ整っているのだろうと噂されています。
また、樋口黎選手といえば必ずと言っていいほど彼女がいるのかどうか、という話題がネットで上がってきてはいたのですがどこを調べてみても微妙な感じ…あれだけイケメンなのであれば、いるはずと思っている方が多いようです。

樋口黎

名前:樋口黎(ひぐちれい)
生年月日:1996年1月28日(20歳)
出身地:大阪府
身長:162cm
体重:63kg
大学:日本体育大学在学中

まだ20歳ということで、顔に若干あどけなさが残っていますね。4年後の東京五輪ではもっと大人っぽくなっていること間違いないです。
実際に彼女がいるのであれば、一連のゲイビデオ出演疑惑は信ぴょう性がなくなりますね。確かに、男性でも女性でも恋愛対象に入るバイセクシュアルな人たちも世の中にはいますが、やはり男性だけ/女性だけといった人たちが一番多いことは間違いありません。
ですが、樋口黎選手には彼女がいるという明確な情報があるわけでもないし、そもそもアスリートは毎日の練習で多忙であることから、交際をするにしても同じアスリートである人が多いように思います。また、アスリート同士の恋愛は芸能人のものとは違ったように受け止められるので、余程ジャニーズ並の人気がない限りは批判殺到・炎上なんて事は稀なのではないかと。アスリートにとって交際していることを公言するのは別に悪いことではないので、隠す必要も無いように思います。ですので、彼女はいないとみてよいのではないでしょうか。

ゲイビデオ疑惑の真相は…?

ネット掲示板に上がった一つのコメントから一気に拡散していった樋口黎選手のゲイビデオ出演疑惑。直ちにその疑惑の動画がネット上にあげられたりとしていましたが、これに関するページの殆どは現在削除されているようです。そのかわりに、動画の一部を切り取った画像による本人確認の検証が行われていますが、これが白黒ハッキリとしない結果となっており、ざわついているのが現状です。選手側は当然ですが断固否定するでしょうね。


ビデオのワンカット。んー…確かにこれは本人に似ているような気が…


こちらが現在出回っている比較画像のうちの一つ。右耳を写したものとなっています。これだけではハッキリとは見えませんが、確かに全く違うかと言われれば否定は出来ないですね…本当に怪しいです。

コチラが反対側の耳を比較した画像。どちらかと言うと(この写真からも見て分かるように)、左耳の方が特徴的なように見えます。とてもめずらしい耳の形をしているので、これを見てしまったらもう…ていうのも分かる気がしますが…。んーでもどこか違うようにもみえる。耳は確かに人それぞれ違うといいますし、整形をするにしても耳の形まで整形をする人はいないので、身元が特定されるとしたら耳でバレるのがほとんどだと思います。μ'sの声優えみつんも(事務所は現在も否定していますが)耳や歯の比較写真で本人か否かを検証していました。
それにしてもよくこういうの出て来ますね…(笑)ゲイビデオに出演しているか否かよりもゲイビデオを発見してくるということのほうがおお…って感じです。もし本当に出演していたのが樋口黎選手だったとしても、きっと「まさかゲイビデオみる人なんかそんないないだろ」という気持ちだったのではないでしょうか。あくまでもこれがご本人だったら、の話ですが。

ちなみに気になる本人のコメントですが…どうやらこれをコラだと言い張っているようです。

@reihiguchi0128)さんの投稿

銀メダルを獲得した際にインスタに上げた画像。
「それよりネットでコラ画像大迷惑なんだけどww」と自身のコメントの一番下に書いてあります。
現在「それよりネットでコラ画像大迷惑なんだけどww」というコメントのみ、削除されています。これは…そういう意味なのでしょうか。墓穴をほってしまったということになりそうです…というのも、忘れてはならないのはもともとこれは動画であったということ。画像コラならまだしも、動画コラ?はなかなかないような気がします。そもそも素人にそのような技術があるとは考えられません。とするとこれはかなりアウトな発言なきがします…それを受けてか、その部分だけコメントを消す始末。これはやましいことがあったという証拠になるのではないでしょうか。

この疑惑が残ったまま問題は闇に葬られることになりそうですね。ただのそっくりさんだとしたら樋口黎選手、かなりかわいそうです。精神的に響いて2020年に力を発揮できなくなった、なんて悲しすぎるのでこれ以上の詮索はせずにそっとしておくのがベストでしょうね…


ページトップへ