【画像】リプニツカヤの現在、拒食症と激太りを経て劣化もコーチ姿が美しい

スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィギュアスケート選手でロシアの妖精と呼ばれていたユリアリプニツカヤは、2017年に若くして引退を表明しました。引退後、1年経った今リプニツカヤは一体何をしているんでしょうか?現役時代のキレイな姿は健在なのか?

リプニツカヤ、引退理由は拒食症、メディアで語る

ロシアの妖精、リプニツカヤ

当時、フィギュアスケート界のトップ選手であり、美しい容姿で多くの人を魅了したリプニツカヤ。

ロシアの妖精と呼ばれるほどに可愛かったですよね~。しかし、現役当時から太ったり痩せたりを繰り返していました。

@yuriareeさんの投稿

じつはその理由は拒食症によるものだったとか。リプニツカヤは2018年5月現在19歳、引退表明したときもまだ19歳でした。

優秀で若いフィギュアスケーターの早すぎる引退に、世界は驚き、また日本のファンもショックを受けました。

引退から約1年ほど経ち、リプニツカヤに新たな動きがあったみたい!引退後は一体何をしていたんでしょうか?

今回はリプニツカヤの引退当時のインタビューと、現在のリプニツカヤについてを調べまとめます。

まず、はじめにリプニツカヤの拒食症の原因について調べてみました。

リプニツカヤ、拒食症の原因は?

リプニツカヤの拒食症の原因として、噂されていたものは母親とコーチの間にあった確執があげられていました。

リプニツカヤのソチ五輪時代のコーチ、トゥトベリーゼとリプニツカヤの母親の間に確執があったと言われています。

また、その後に出てきたメドベージェワの登場でトゥトベリーゼコーチを独占することができなくなり、リプニツカヤの成績も伸び悩むことになったみたい。

そして、体重管理としては、フィギュアスケートの世界は体重が500グラム変わるだけでジャンプに影響が出ると言われているようなんです。

そんな世界でいると、きっと体重管理も厳しくなってしまうでしょうね。

思春期の女の子には辛い状況だったのかも。リプニツカヤの太った画像と痩せ画像を見比べてみましょう。

リプニツカヤの痩せていた過去画像と激太り劣化画像【比較】

痩せていた頃のリプニツカヤの画像

まずは、リンクでみなさんがよく見ていたリプニツカヤの画像からご紹介します。こちら!

@yuriareeさんの投稿

@yuriareeさんの投稿

@yuriareeさんの投稿

@yuriareeさんの投稿

@yuriareeさんの投稿

よく見た顔ですよね。スタイルもこんな感じでした、とにもかくにも可愛かったですよねー!

太っていた時期のリプニツカヤの画像

続きまして激太りしてしまったリプニツカヤの画像がこちら。

@sunny_tuktik)さんの投稿

@yuriareeさんの投稿

うーん、ちょっとおばちゃんっぽくなってしまった。。ロシアの美少女は14歳以降くらいから急激に劣化がくるとは日本の掲示板ではよくみかける意見ではありますが。。

@sunny_tuktik)さんの投稿

たくさんの画像を今まで見てきた中で、多分この画像がリプニツカヤが過去最大に太っていたときの画像だと確信します。

この画像は、リプニツカヤだと言われなければちょっと分からないかもレベル。面影こそありますが、かなり60キロ以上はありそう。

劣化してしまったリプニツカヤの画像

そして現在はコーチになったリプニツカヤ。このあたりの画像は太ったあとにまた痩せて綺麗になった後。

2018年現在の姿ですが、このあたりになると激太りよりもどちらかというと劣化って感じです。

@yuriareeさんの投稿

@yuriareeさんの投稿

いや、もちろんこのリプニツカヤでも十分かわいいですけど!ただ、リプニツカヤよりも年下の女の子と並ぶとちょっと劣化が目立ちますね、仕方がない。

@yuriareeさんの投稿

ふとももとかめっちゃごつくなってるし!! これはちょっと残念。

@lipniina0605)さんの投稿

正直、小さい子供がいると言われても信じてしまうかも。とはいえ綺麗なママって感じですけども!

メディアからもいろいろ言われることも、精神的ストレスとなったのかもしれません。

リプニツカヤ、引退後のインタビュー

さて、過去の痩せていた可愛いリプニツカヤの画像から、激太りを経て現在ちょっと劣化してしまったリプニツカヤを見ていただきました。


リプニツカヤはメディア嫌いとして有名でしたが、引退後、1ヶ月の沈黙を破ってはじめてしっかりとしたインタビューを受けることになりました。

インタビューでリプニツカヤは引退を決めた理由として、拒食症が原因と発表しました。

本人も病気を告白することは辛かったでしょうが、変な噂が立つより正直に話すべきと思ったんでしょうね。

インタビューの際、リプニツカヤは自身が病気で悩んで辛かったこと、メディアで報道されたことに対して批判しました。

なんでも、拒食症で病院へ通院、入院していた当初にはフィギュアスケートを引退するつもりはなかったんだそう。

しかし、リプニツカヤは自分の病気と向き合っていくなかで今何をやるかではなく、退院後に何をやるかを考えたようです。

そして、自分の身体と今後を考えて、リプニツカヤは引退を決意します。

その後、肩の荷が下りたと思いきや、引退後の予定が白紙状態であることにリプニツカヤは恐ろしくなりパニックに陥ったみたい。

そのとき、リプニツカヤは母親へ相談、すぐに理解を得られたといいます。

リプニツカヤは母一人子一人でやってきたこともあって、母親との信頼関係は強かったのかもしれません。

@umaotkkaさんの投稿

引退理由は99%病気にあるとコメントし、リプニツカヤはこんな形で引退となってしまったことを残念と表し、もっとやりたかったと話していました。

リプニツカヤの現在は?

フィギュアスケート界に未練を残してしまったリプニツカヤは、現在一体何をしているのでしょうか?

じつは、リプニツカヤは2018年3月にフィギュアスケートの指導者として活動を再開することを発表!

ほかの元フィギュアスケーターと一緒にフィギュアスケート養成機関「チャンピオンズアカデミー」を結成し、6歳以上の有望な子どもたちを指導していくとのこと!

リプニツカヤファンからは、リプニツカヤがまたフィギュアの世界に戻ってくるということで喜びの声があがりました!

拒食症という病気で引退をしたリプニツカヤですから、ファンもその後はどうなっているか心配していましたよね。

リプニツカヤの姿をまた見ることができて安心という人も多かったのではないでしょうか?!

ちなみに、リプニツカヤが子どもへ指導している際の画像も発見しました。

とても真剣に指導するリプニツカヤ!指導される子どもからオリンピック選手が出ること間違いなしですよね!!

@yuriareeさんの投稿

本当に、リプニツカヤもいつの間にか大人になってしまっていたんですねー。

リプニツカヤが引退。理由は拒食症、摂食障害か

リプニツカヤ選手、彼氏とラブラブ写真が撮られる

【放送事故】フィギュアスケート韓国の衣装がはだけてポロリ!?【平昌五輪】

浅田真央と宇野昌磨の関係が癒やされる!仲よしエピソードまとめ

浅田真央にまさかの妊娠説が浮上!相手は彼氏で結婚間近!?

浅田真央の胸が成長して巨乳になったりしぼんだり繰り返す【画像】

メドベージェワ、羽生結弦が好きすぎて熱愛?ふたりの関係とは?

【画像】羽生結弦が東北高校で受けてたいじめが胸糞。大魔神佐々木の息子も便乗か

羽生結弦の年収は2億円?4つの収入源と練習費用に消えるお金がヤバい

羽生結弦の衣装は1着100万円?!高すぎる年間衣装代まとめ

まとめ

今回は拒食症で引退を表明したリプニツカヤの引退後のインタビューと、現在についてご紹介しました!

リプニツカヤがコーチとして戻ってきたことは安心ですが、拒食症とは一生向き合っていかなくてはいけないでしょう。。

これからも、病気とうまく付き合いながら、コーチとしてリプニツカヤの活躍を見守りましょう!


ページトップへ