【引退】ユリアリプニツカヤの激太りが衝撃すぎる【現在まとめ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引退を発表して話題になった「ロシアの妖精」の愛称でお馴染みのフィギュアスケーター、ユリアリプニツカヤ。そんな彼女に激太りして劣化したとの噂が。ユリアリプニツカヤの美少女時代と激太りから現在までをまとめてご紹介します。

ロシアの妖精、ユリアリプニツカヤが激太り

2014年に行われたソチオリンピックといえば、羽生結弦選手が個人金メダルを獲得したことで強烈に印象に残っている方も多いのではないでしょうか。浅田真央は6位と残念な結果に終わってしまいましたが、フリーの演技は世界中の人を感動させる素晴らしいものでした。そんなハイレベルな戦いが行われているオリンピックで注目されていたのが「ロシアの妖精」ことユリアリプニツカヤ選手。

ユリア・リプニツカヤ

ユリアリプニツカヤ
生年月日:1998年6月5日(19歳)
身長:160センチ
代表国:ロシア

ユリアリプニツカヤはロシアの妖精と呼ばれるのも納得の可愛さ!モデルと言われても全く違和感がないほど、ユリアリプニツカヤは整った顔をしています。まさに美少女!ソチオリンピックに出場した当時、ユリアリプニツカヤは15歳で158センチしかありませんでした。もともと美女揃いのロシア勢ですが、こんな可憐な美少女がいたら注目してしまいますよね。

ユリアリプニツカヤの激太り画像

世界から注目されていた美少女のユリアリプニツカヤですが、現在の姿が衝撃的だと話題になりました。その姿がこちら!

リプニツカヤ、現在

リプニツカヤ、激太り

ユリアリプニツカヤが激太りしてますね。目、鼻、口のパーツは激太り前と全く変わりませんが、顔がめちゃめちゃ丸くなっています。顎がありません。ユリアリプニツカヤは、パーツが整っているのでこのままでも可愛いと言えば可愛いですが、ユリアリプニツカヤの昔の姿を知っていると残念という感想しか出てきませんね。

顔つきも以前のユリアリプニツカヤとは比べ物にならないほど大人っぽくなっていて、19歳とは思えない貫禄です。20代どころか体型と相まってもはやおばさん化しているレベルです!素材は最高なのに勿体無い…。

google imghp (109614)

身長も体重も大きく成長したユリアリプニツカヤ。フィギュアスケートは身長が1センチ伸びたり、体重が1キロ増えただけでぜんぜん違うって言いますよね!浅田真央が身長伸びた時も今までとジャンプの感覚が全く違う、と言ってジャンプが飛べない時期がありました。ユリアリプニツカヤもこれだけ太っちゃったら、体が重くて飛べないかもしれません。

現にユリアリプニツカヤをテレビで見ることがなくなったのは不調が原因だそうです。成績が奮わず代表に選ばれなかったためテレビで見ることが無かったようです。実はユリアリプニツカヤの不調はソチオリンピックの翌シーズンから、成長期によるジャンプの不調が起こっていました。ソチにかぶらなくてよかったとしか言いようがありません。この時から調子は回復したものの完全復活というわけではないようです。

ロシアの女子フィギュアスケート選手

ロシアは日本と同じくフィギュアスケートの国内レベルがとても高いです。大きな大会で表彰台に登ることが出来なければ代表に選ばれるのは厳しいと言われています。それに加えてみんなルックスレベルも激高です。一見モデルの集合写真かと思うような画像ですが、全員スケーターです。実力があって可愛くてスタイルもいいとかすごいですよね。こんな超人がユリアリプニツカヤの上にも下にもいると思うと恐ろしいです。

リプニツカヤ、過去のかわいい画像まとめ

衝撃的な姿になってしまったユリアリプニツカヤですが、数年前まではスタイルもよく完璧な美少女でしたでは、これまでのリプニツカヤの可愛い画像まとめてご紹介します!

リプニツカヤ、全身

かわいい!求めていたのはユリアリプニツカヤのこの姿です!この写真画像は恐らくソチ終わった直後くらいの写真画像じゃないでしょうか。この頃のユリアリプニツカヤは脚も腕も細くて華奢な体型です。フィギュア選手の中でも細かったユリアリプニツカヤですが、バランスの良い体型だったため安定感があったのでしょう。

google imghp (109657)

こちらのユリアリプニツカヤは、もはやハリウッド女優のようなオーラを纏ってますね。フードかぶってる姿がかっこかわいいです。さっきの写真よりも大人びていて、17歳くらいのときに撮られた写真だと思います。この時はまだ太ってないですね。顎がシュッとしていて目もパッチリあいています。

google imghp (109668)

トレーニングしている時の1枚でしょうか。ただ細いだけじゃなくてしっかり筋肉がついている細マッチョの体って女性でも憧れますよね。スケートしている時もそうですが、オールバックにしても美人で可愛い子は本物だと思います。髪型の効果って意外と大きいですからね~。

google imghp (109675)


少し顔がぷっくりしてきた気がしますが、ユリアリプニツカヤの可愛さはまだまだ健在です。まるでユリアリプニツカヤとデートしているみたいな気になれちゃいますね!完全なプライベートを見れた気分になるので、ユリアリプニツカヤのファンにとっては嬉しい写真ですね。髪型のせいか普段とは雰囲気も違います。

激太りから復活したユリアリプニツカヤ

じつはユリアリプニツカヤ、激太りから復活してスリムな体型を取り戻していました。19歳となり、色気のある大人の女性へと変わりました。

激太り前よりかは若干ふくよかではありますが、体付きがふくよかになったことで、女性らしい体型になったのではないでしょうか。

ユリアリプニツカヤの彼氏は誰?羽生結弦?

ユリアリプニツカヤはこんなにも大人っぽく、美しくなったのには、彼氏の存在があるからではと言われています。

以前、ユリアリプニツカヤは羽生結弦のことが大好きだったようで、羽生結弦も頭をぽんぽんしたりとユリアリプニツカヤを妹のようにかわいがっていました。

羽生結弦がユリアリプニツカヤの腰に手を回すツーショットは、フィギュアスケートファンのあいだでは話題になるほどでした。このふたりならお似合いだと思っていたファンも多いようです。

しかし、残念ながらユリアリプニツカヤと羽生結弦は交際しているという事実はありません。それどころか、ユリアリプニツカヤと羽生結弦の度重なる怪我や不調でほとんど会うことがなくなり、疎遠になってしまったようです。

そして現在ユリアリプニツカヤと噂になっているのが、ロシアのフィギュアスケート選手であるウラジスラフタラセンコです。

本人たちの口から交際を公表しているわけではありませんが、ふたりがデートしているところが目撃されています。

リプニツカヤ選手、彼氏とラブラブ写真が撮られる

ユリアリプニツカヤが拒食症になって引退

ユリアリプニツカヤは綺麗になって、彼氏のような存在の男性がいて、とても幸せだと思いきや、2017年9月10日にユリアリプニツカヤは正式に引退を発表しました。どうやら激太りから拒食症に陥ってしまったしうです。4月に拒食症治療を行い、そこで引退を極めただとか。

拒食症で入院したとき、精神科医らはユリアリプニツカヤの治療に協力的で、とても助けられたそうです。そのときに、自分の健康など人生において優先すべきことはなんだろうと見つめ直すことができ、引退という答えが出たようです。

なお、現在の優先課題は勉強とのことで、引退後はスポーツマネジメントに関わるため、モスクワ大学の入学試験を受ける予定だそうです。

リプニツカヤが引退。理由は拒食症、摂食障害か

まとめ

ユリアリプニツカヤは激太りから拒食症に陥り、引退を正式に発表しました。しかし、この引退はフィギュアスケートに対して絶望したり、やる気がなくなったからというわけではなく、ちゃんと自分で考えて導き出した答えであり、将来のことをしっかり考えた結果です。

引退後はユリアリプニツカヤの活躍は、もうしばらく見ることはできないと思いますが、大学に進学して、スポーツマネジメントに携わる素敵な女性になってほしいと思います。激太りや不調、拒食症などいろいろありましたが、これからのユリアリプニツカヤの人生をぜひ応援しましょう!