リバースが遂に最終回!

藤原竜也が主演の金曜ドラマ「リバース」が最終回を迎えました!奏かなえ原作ということで、放送前から注目を集めていましたね。

今までの話を振り返りつつ、最終回のネタバレをしちゃいたいと思います。まだ見てないよって方は気をつけてくださいね(^_^)/~

深瀬が広沢を殺したの!?

深瀬がやけ酒で(´・ω・`)

深瀬がやけ酒で(´・ω・`)

via google imghp
はい、前回の最終回では広沢がそばアレルギーであることが発覚しました。そして、何か思い出したかのようにはちみつを見る深瀬…。

ぎゃーーーー!まさかの、深瀬がコーヒーに入れたはちみつの成分にそばが入っていたなんて…。広沢が蕎麦屋を断って、カレーを食べに行った理由がはっきりとしましたね。

でも、親友を殺した犯人を捜していたのに、自分が原因を作ったことがわかったら辛すぎる!知らなかったからしょうがないとは思えないですよね。

そしてふさぎ込み、自分を責める深瀬。やけ酒をして倒れていたところを、小笠原に発見されます。もう、ここで深瀬も死んでしまったら悲しすぎる(´・ω・`)

そして、小笠原に励まされる深瀬。それでもモヤモヤする彼のもとに、美穂ちゃんがやってきます
美穂ちゃん登場

美穂ちゃん登場

via google imghp
広沢のことがたくさん書かれたノートをドア越しに受け取ります。そして、最後の表現を見ると「深瀬和久は、広沢由樹の特別な友達だった」という言葉が!

なになに気になるよ~!と思っていたら、美穂ちゃんが話し始めます。

なんでも、深瀬の言葉である「コーヒーは元々薬だった。物々交換をしながら世界に広まっていった。昔から人は、何かを交換しながら生きている」

この話に、広沢は心が軽くなったんだとか!これで、変わりたいと思ったらしいですよ!そして、「私も変わりたい。もし変われたら一緒にコーヒーを飲んでください」だって!

これにはもう、また2人が付き合う布石としか思えないんだが(^_-)-☆

そして、再びスイッチが入る深瀬。携帯の電源を入れたら浅井、谷原、村井から数々の励まし、心配するLINEが届いていました。

もう、最終回でこの4人の関係は大きく変わりましたよね!信頼関係が構築され、互いを思いやるという感じですかね!

場面は変わって、立ち直った深瀬とともに4人でご飯を食べるところ。4人で、罪の重さについて再確認します。広沢の両親に話そうか迷いますが、覚悟を決めた彼らは空港に向かいます。

真犯人が発覚!

広沢も登場

広沢も登場

via google imghp
深瀬は、小笠原に覚悟を打ち明けます。そして小笠原は?ん?なんだか不穏な空気だ…。2人のチンピラに声をかけます。な、なんなんだこの2人は!笑

そして、もう出発する4人に小笠原から電話が入ります。「やっぱり、広沢君は車の事故で死んだんじゃなかった」

そう!死んだんじゃなかったのだ!どうやら、別荘を出た広沢はすぐにコーヒーを飲んでしまいます。そして車を乗ろうとすると、あのチンピラ2人がその車を盗もうとします。

それを見た広沢は、すぐに取り返そうとします。しかし、アレルギーの発作が起きてしまった!その2人は、倒れこむ広沢をしり目に逃走してしまいます。

ひとりになった広沢は発作に苦しみ、助けを呼ぶ術もなく崖に落ちてしまいました。もし、あのチンピラ2人が助けを呼んでいたら、広沢は助かったかもしれません。

そして4人は、広沢がその旅行をみんなにとって良い思い出にしようとしてくれていた気持ちに気づきます。
泣き崩れる広沢の母

泣き崩れる広沢の母

via google imghp
そして、両親に話す時がついにやってきます。重い空気になか、深瀬が「あの日、ぼくたちは全員加害者です」という告白から始まります。

そして、谷原は自分が無理やり広沢にお酒を飲ませたこと。浅井は初心者である広沢に車の運転を押し付けたこと。村井は大雪の中、広沢に迎えに来させたこと。

そして、警察に飲酒運転を隠していたことを打ち明けます。最後には深瀬がそばを入れてしまったことを話すと…。

あたりまえだけど、お母さんは怒りのあまり涙が!いままでニコニコしていたお母さんしか見たことがなかったので、怒り狂うのを見てびっくりしました…

そして再び動き出す!

地元に帰ってきた彼らは、自らを変えるために奮闘します。深瀬は再就活に成功。浅井は、あの飲酒をしたリーダー格の生徒に打ち明け、無事に歩み寄ることに成功。

谷原は、上司のパワハラを自分の責任もあることを認めます。村井は政治家になるのをやめ、会社員を目指します。

そして、次回のドラマの出演俳優である杉咲花と窪田正孝がスペシャルサンクスで少しだけ登場します。ファンの方は必見!
藤原竜也演じる深瀬

藤原竜也演じる深瀬

via google imghp
そしてラストシーン!深瀬と美穂ちゃんのツーカットだ!おいしい(*’ω’*)

またやり直せないかとていあんする深瀬に、また一緒にコーヒーを飲みにいかないかと提案する美穂ちゃん。

これはもう復縁と受け取ってもいいのか!?いいでしょう!というわけで、以上がリバースの最終回でしたん!(^^)!

深瀬と美穂ちゃんがこれからも上手くいきますよーにっ!
16 件

関連する記事

戸田恵梨香がドラマ現場でVIP待遇されている【リバース】

488

【ネタバレ?】『せいせいするほど、愛してる』最終回

30,814

2017年6月27日の最新芸能エンタメニュースネタ速報まとめ

39

『フランケンシュタインの恋』最終回視聴率…綾野剛脱ぎ損

231

BORDER2贖罪、小栗×金城タッグで復活!ネタバレ

253

戸田恵梨香がさらに痩せた!拒食症なのか?

1,537

関連するタグ

著者