【リオ五輪】8月12日リオオリンピック2016試合結果まとめ

オリンピック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


第7日目のリオオリンピック結果のトピックとしては、錦織の準決勝進出、これでメダルかなり見えてきた。女子卓球は安定の初戦勝利。男子競泳リレーもメダルが期待出来る順位で決勝へ。柔道では、原沢が銀メダルと残念な結果となっている。

男子テニス 錦織圭 準々決勝 突破

対ガエル・モンフィス 2-1

via www.youtube.com準々決勝の相手は、世界ランキング11位のガエル・モンフィス。錦織は苦しみながらも1-1で迎えた3ゲーム目、タイブレイクの接戦となったが粘り強く勝ち切り、準決勝ベスト4へ進出した。これでマジで色の良いメダルが濃厚になってきたのではないだろうか。

女子卓球 団体 予選 通過

対ポーランド 3-0

via www.youtube.comメダルの期待がかかる卓球女子団体が初戦、ポーランド代表を相手に福原愛、石川佳純、伊藤美誠の3人構成でシングル2つダブルス1つをすべて勝利して勝利。伊藤と福原のペアは二人とも右利きでダブルスには普通は向かないらしいが福原がバックハンドをうちなれているので問題ない組み合わせとの事だ。

男子アーチェリー 古川高晴 準々決勝 敗退

対ブレイディー・エリソン 2-6

via www.youtube.com前大会銀メダリストの古川が準々決勝に登場するも優勝候補のアメリカ、ブレイディ・エリソンと対戦。残念な結果となってしまった。バラエティーでは寸分たがわずいぬきをみせてくれていたがまた違う真剣な顔がみられた。

男子競泳 男子4×100mメドレーリレー 予選 3位通過

google imghp (34401)


via google imghp予選第2組に登場した日本チーム、3:32.33でアメリカについで組2位で決勝へ、全体でも3位の好タイムでの予選通過となった。背泳ぎ入江陵介から平泳ぎ小関也朱篤、バタフライ藤井拓郎選、自由形 中村克の4名にはメダルの期待がかかる。

女子柔道78kg超級 山部佳苗 銅

対カイラ・サイト 3位決定戦

via www.youtube.com準決勝までコマをすすめた山部だったが、ロンドン五輪の金メダリスト、キューバのイダリス・オルティスに有効をとられ惜敗、3位決定戦でトルコのカイラ・サイトと対戦。技ありを決め見事銅メダルを獲得しました。超級でパワーおしの海外選手とは違い、いろんな技を見せてくれるので見ていて楽しい柔道をしてくれた。

男子柔道100kg超級 原沢久喜 銀

対テディ・リネール 決勝

via www.youtube.com準決勝では、ウズベキスタンのアブドゥロ・タングリエフを有効で撃破して、決勝に進出するもフランスのテディ・リネールに指導差で負けてしまった。これがお前たちのやり方か~という試合だったが勝ちきれる力差がないと言ってしまえそれだけの事なので何が何でも金をとるという事も重要だろう。

女子バレーボール予選 日本対ロシア 0-3 完敗

対ロシア 0-3

via www.youtube.com女子バレーは予選の第4戦、0-3でロシアにストレートで完敗。これでリオ予選で1勝3敗となってしまった。準決勝進出はアルゼンチン戦次第となってしまった。現時点では、リオ前の期待と比べると残念な結果が続いている。。。


ページトップへ