ラストアイドルのデビューメンバー決定!メンバー情報まとめ

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋元康が手掛ける前代未聞のアイドルグループ「ラストアイドル」の初回メンバーが発表されました!応募数約5000人のなかから選ばれたメンバーとは誰なのか?詳しく情報をまとめてみました。

ラストアイドルとは

AKB48グループや坂道シリーズのプロディーサーである秋元康が、今まで見たことがない史上初のアイドルグループを手掛けました。そのグループが「ラストアイドル」です。ラストアイドルのメンバーがどうのこうのではなく、グループの在り方が今までにないグループなのです。

ラストアイドルとは?

ラストアイドルとは、デビューまで誰がアイドルになるか分からない前代未聞のアイドルです。そして、アイドルになりたい人が次々と現れ、現時点で決まっているメンバーとパフォーマンス勝負をするという。

そして勝負に負けたものがその場を去っていく、まさに下克上のようなグループなのです。メンバー人数は7人で最終的にデビューできるのは誰なのかだれもが予想できないアイドルグループとなるでしょう!

ラストアイドル番組放送開始!

7つの座にかけてアイドルになりたいもの同士が争うラストアイドルのオーディション番組が8月12日深夜0時35分からスタートします。現時点で決まっているメンバーとこれからくる挑戦者たちの争いが見れるのはこの番組だけです!リアルなガチンコ勝負が見れると思います。

秋元康が企画のオーディション番組「ラストアイドル」

ラストアイドル初回メンバー7人を紹介

ラストアイドルの初回メンバーは、応募人数4932人の中から見事選ばれた7人です。約5000人のなかの7人に選ばれたのに、最終的には7人に残れない可能性もあるというのが可哀想ですが。せっかくのチャンスなのでこのまま頑張って残ってほしいですね!そんなラストアイドル7人の初回メンバーを1人1人紹介していきます。

Ё м ¡さん(@kimichoco45)がシェアした投稿

間島和奏

ラストアイドル初回メンバーのセンターポジションに選ばれた間島和奏は、2013年に開催された「AKB48グループ第1回ドラフト会議」の候補生でした。当時は惜しくも指名漏れしてしまいましたが、今回は最後まで生き残れるのでしょうか。

名前:間島和奏(まじまわかな)
生年月日:2000年4月26日
出身:北海道
身長:161cm
血液型:B
星座:牡牛座
趣味:ダンス・数学
特技:ダンス・数学・正座・四白眼

2013年の間島和奏と違って今、大きく成長した間島和奏はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか期待できますね。

初々しくて可愛いですね~。間島和奏ファンは結構多そうな気もします。

吉崎綾

ラストアイドル初回メンバーのなかでは最年長の21歳ですが、身長は一番低い150㎝という可愛らしい吉崎綾。吉崎綾は、福岡出身で現在モデル活動を始めCMやドラマにも出演している実績のあるメンバーです。今回のメンバーの中でも一番美人じゃないかとも言われています。

名前:吉崎綾(よしざきあや)
生年月日 :1996年6月3日
出身地 :福岡県
身長:150cm
血液型:不明
星座:双子座
趣味:DVD鑑賞
特技:おやゆびがやわらかい、やぎの鳴き真似

ちなみにフィリピンとスペインのハーフである母親の元、日本で生まれ幼少期はフィリピンで過ごしていたこともあるそうです。ハーフの人は美人だらけで羨ましいですね。そんな吉崎綾を挑戦するものは現れるのでしょうか!?

ほんとに美人!ショートカットの美人は絶対的に売れそうな気がします。

ラストアイドルの吉崎綾がかわいい!どんな人?

長月翠

長月翠は、下北FMアイドルライブ情報部☆の番組からデビューしたアイドルグループ「オープニングシスターズ」のメンバーでもあります。オープニングシスターズは、前座限定で活動するグループでライブ以外にも企画イベント、夏祭り等で盛り上げているそうです!

これまで盛り上げ役として活動してきたのであれば長月翠自身もとても明るい性格の持ち主かもしれません。これからの活躍に期待できそうですね。

@pwtjmgがシェアした投稿

長月翠(ながつきみどり)

名前:長月翠(ながつきみどり)
生年月日:2000年5月17日
出身地:愛媛県
身長:151cm
血液型:O
星座:牡牛座
趣味:カロリー計算
特技:雰囲気で話せる英会話

@nmb_kyk_ldb_pscがシェアした投稿

ちょっとむちむち体型のGカップだそうです!ぽっちゃり系が好きな人にはたまらないでしょう。

小澤愛実

小澤愛実はラストアイドル初回メンバーのなかで最年少なうえ、これまで特に芸能活動をしておらず芸歴がないため情報も全く分かりませんでした。現在は中学生の年齢なのでこれから高校受験とかで忙しいと思いますが、何とか学業とアイドルの両立を頑張ってほしいですね。

msgaym??さん(@ayumi_9.6)がシェアした投稿

名前:小澤愛実(おざわあいみ)
生年月日:2003年4月9日
出身:神奈川県
身長:160cm
血液型:不明
星座:牡羊座
趣味:??
特技:絵

また、調べてみるとネット上では絵が得意とのことで、画展に入選したこともあるそうです。そして憧れのアイドルは指原莉乃だそうで指原莉乃みたいなアイドルを目指して頑張っていくことでしょう。

安田愛里(やすだあいり)

現在、事務所サンミュージックに所属している安田愛里。大人っぽい見た目で姉御肌的存在のイメージもありますね。しかし、そんな見た目と違って中身はとても緩いそうです。そのギャップに注目ですね!

ひーたん ??さん(@pyon__idol)がシェアした投稿

名前:安田愛里(やすだあいり)
生年月日:1999年6月24日
出身地:神奈川県
身長:162cm
血液型:O
星座:蟹座
趣味:ダンス、民謡、三味線
特技:バスケットボール

これまでの芸能活動としては、映画に出演したり、バラエティ番組に出演したりとさまざまなところで活躍しているそうでメディアには慣れていることでしょう。

かなり顔が整っている美人さんだと想います。

相澤瑠香(あいざわるか)

相澤瑠香は、仙台のアイドルグループ「sendai☆syrup」の元メンバーでもあります。さらには女子高生ミスコン2016-2017のファイナリストにまで残った美人さんで、アイドルとしても活躍していたのでこれからのアイドル活動も余裕の姿を見せそうですね。少し写真写りが悪いのか、生で見た方がもっと可愛いと思います。

lalalakoさん(@udonotaiboku.0528)がシェアした投稿


名前:相澤瑠香(あいざわるか)
生年月日:1999年5月22日
出身地:宮城県
身長:164cm
血液型:A
星座:双子座
趣味:??
特技:??

ベリベリさん(@berryz21)がシェアした投稿

個人的にはショートのほうが好きです!

山田まひろ(やまだまひろ)

山田まひろは、現在美容専門学生でこれまで何度がオーディションを受けていたが2次審査などで落ちていたそうです。しかしダンスは、8歳の時からしていて1番の武器でもあるそうです。これまでの芸歴は特にありませんが、山田まひろが魅せるダンスに注目ですね。

名前:山田まひろ(やまだまひろ)
生年月日:1998年10月15日
出身:愛知県
身長:165cm
血液型:O
星座:てんびん座
趣味:食べること
特技:柔軟、ダンス

第1回ラストアイドルの様子

初回ラストアイドルメンバーでのライブは、予想していたよりも遥かに完璧な仕上がりですごいなと思いました。

ダンス未経験者もいるなかでこれほどまでにレベルの高いパフォーマンスを見せてくれた初回ラストアイドルメンバーは本当にすごいです!もうこのままでいいのではないかと思うくらい完璧でした。

ラストアイドルデビューメンバー決定!

2017年12月についに最終バトルが行われて、デビューメンバーが決定しました。初回メンバーからは吉崎綾、安田愛里、長月翠が残りました。ちなみに立ち位置もすでに決定しています。

MISAKI KURITAさん(@bunny_m717)がシェアした投稿

阿部菜々実(立ち位置1番:あべななみ/15)、吉崎綾(立ち位置2番:よしざきあや/21)、大石夏摘(立ち位置3番:おおいしなつみ/13)、安田愛里(立ち位置4番:やすだあいり/18)、長月翠(立ち位置5番:ながつきみどり/17)、鈴木遥夏(立ち位置6番:すずきはるか/14)、古賀哉子(立ち位置7番:こがやこ/19)

なお、敗者は王林、相澤瑠香、朝日花奈、滝口きらら、山田まひろ、池松愛理、高橋真由、MISAKI、八剱咲羅、松本ももな、間島和奏、西村歩乃果、小澤愛実、清原梨央、大森莉緒、籾山ひめり、猪子れいあ、中村守里、石川夏海、山本愛梨の20人でした。

なお、メジャーデビューシングルは「バンドワゴン」です。

ラストアイドルデビューメンバー紹介

ではここで、ラストアイドル初回メンバー以外のデビューメンバーについてご紹介します。

阿部菜々実(あべななみ)

東北を中心に活動してた5人組アイドルユニット「pax puella(パクスプエラ)」として活動をしていました。ちなみに、2014年9月にはavex entertainmentから「lucky star」でメジャーデビューもしています。

aynさん(@ay.2701)がシェアした投稿

生年月日:2002年5月17日
出身:山形県
身長:168cm
血液型:O
星座:牡牛座

大石夏摘(おおいしなつみ)

アイドルは未経験ですが、日本舞踊が得意で名取りを目指しているそうです。日本舞踊で培った動きや、大和撫子な部分を期待したいメンバーですね!

Chiba Toshiさん(@toshi_fw)がシェアした投稿

生年月日:2004年6月18日
出身:東京都
身長:163cm
血液型:O
星座:双子座

鈴木遥夏(すずきはるか)

「SoLaDoガールズ」の5期生として活動してた鈴木遥夏。陸上部に所属しているそうで持久力には自信があるとか。持ち前の持久力で誰にも負けないスタミナを見せてほしいですね。

Chiba Toshiさん(@toshi_fw)がシェアした投稿

生年月日:2003年6月29日
出身:千葉県
身長:163cm
血液型:A
星座:蟹座

古賀哉子(こがやこ)

ミスセブンティーン2012のファイナリストで、最終的には女優になって広瀬すずを超えたいそうです。

aynさん(@ay.2701)がシェアした投稿

生年月日:1997年12月27日
出身:福岡県
身長:159cm
血液型:AB
星座:山羊座

ラストアイドルセカンドユニットのメンバーも決定

ラストアイドルはセカンドユニットとしてほかに4つのグループがあり、全5グループ含めラストアイドルファミリーと呼びます。ここでは、ラストアイドルのセカンドユニットのメンバーと楽曲をご紹介します。

Good Tears

第10会で初披露されたグループです。なお、お披露目と同時にSHOWROOM配信をスタートしています。

メンバーは高橋真由、王林、相澤瑠香、朝日花奈、池松愛理の5人で、楽曲は「涙の仮面」。

シュークリームロケッツ

第13会で初披露されたグループです。Good Tears同様に、初披露後にSHOWROOM配信が開始されました。

メンバーは松本ももな、小澤愛実、長月翠の3人で、楽曲は「想像上のフルーツ」。

Someday Somewhere

第17回で初披露されたグループです。Good Tears同様に、初披露後にSHOWROOM配信が開始されました。なお、初披露直前にユニット名が決まったため、メンバーもスタジオで初めてユニット名を知ったそうです。

メンバーは間島和奏、籾山ひめり、猪子れいあ、清原梨央、木村美咲、山田まひろの6人で、楽曲は「Again & Again」。

Love Cocchi

2017年11月期のテレビ朝日社長会見の席上にて、ユニットの結成が明らかにされました。なお、メンバーの山本愛梨は敗戦後に拾われたメンバーであり、ユニット名は発売直前に発表されたそうです。なお、テレビで初披露されたのは発売後でした。

メンバーは、山本愛梨、大森莉緒、中村守里、西村歩乃果、石川夏海の5人で、楽曲は「失恋乾杯」。

まとめ

今の時点では全く情報がでてこなかったので、これから番組等でどんどん正体が明らかになると思います!メンバーの情報が増え次第、また追記していきたいと思います。今回7人に選ばれた初回メンバーは最後まで残ることができるのか!これからが注目どころですね!



ページトップへ