ユンチャニョンの身長やインスタなどプロフィールまとめ!出演ドラマもご紹介!

エンタメ 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Netflixで話題のドラマ「今、私たちの学校は…」。若手俳優や女優が数多く出演している中、主演を務めたのがユン・チャニョンです。今回はユン・チャニョンのプロフィールと合わせて、これまでの出演ドラマをご紹介!さらにユン・チャニョンのファーストキスについてもチェックしていきましょう。

子役出身!韓国俳優ユン・チャニョンのプロフィール

本名:ユン・チャニョン

ハングル表記:윤찬영

生年月日:2001年4月25日

身長:174cm前後

血液型:O型

出身地:ソウル特別市

事務所:Snoeboll

学歴:漢陽大学 演劇映画科在学中

ユン・チャニョンは2001年生まれの21歳。

身長は174cmから176cmで、全体的にスラッとした体型です。

まだ8歳の頃、テレビで流れていたドラマ「明日に向かってハイキック」を見て演技に興味を持ち始めたというユン・チャニョン。

クールな見た目のユン・チャニョンですが、実はいたずらっ子な一面もあると言います。

しかし、人見知りな部分や恥ずかしがり屋の部分もあるため、自ら人前で目立とう!というタイプではないようです。

Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」で大ブレイクしたユン・チャニョン

2013年にドラマ「男が愛する時」でデビューしたユン・チャニョン。

その後、数多くのドラマに出演していますがブレイクするきっかけとなったのがNetflixドラマ「今、私たちの学校は…」でした。

「今、私たちの学校は…」は今年1月に配信が開始された、Netflixのオリジナル作品。

学校内に広がっていくゾンビウイルスによって、死に直面することになった高校生たちが主人公のアクションゾンビドラマです。

ユン・チャニョンはこの作品で主人公チョンサンを熱演!

地味なキャラクターですが、正義感に溢れておりいつも仲間たちの事を最優先に考えていました。

あのキスシーンが人生のファーストキスだった♡

ユン・チャニョンは「今、私たちの学校は…」の中で、幼馴染のオンジョ(パク・ジフ)に片思い。

オンジョが別のクラスメイトに片思いしているのを知り、ずっとその想いを胸に秘めたままでした。

しかし、最後には感動のキスシーンが♡

このキスシーンはユン・チャニョンにとって、実は人生のファーストキスだったことが話題に!

子役時代から活動をしているため、本人も薄々「もしかしてファーストキスは演技ですることになるかも…」と思っていたそうですが、実際に今回のドラマでキスシーンに挑戦。

しかし、全く経験のないユン・チャニョンはどうしていいのか分からず、相手役のパク・ジフに電話をしてアドバイスをもらったというエピソードを明かしていました。

クールで何でも上手くこなせそうな印象のユン・チャニョンですが、このような可愛い一面もあるんですね!

ユン・チャニョンはアイドルを目指していたって本当!?

View this post on Instagram

A post shared by 윤찬영 Yoon chanyoung (@yooncy1)

幼い頃に観たドラマをきっかけに、演技に興味を持ち始めたユン・チャニョン。

当時、小さな事務所に所属して子役の活動をスタート。

その時、他の事務所から連絡が来てスカウトを受けます。

「ダンスと歌を子供の頃から学べば、役に立つ」とアドバイスをされ、そこで入社したのがファンタジオ。

ファンタジオにはアイドル練習生として入社し、練習生を公開するシステムi-teenのメンバーのひとりに。

View this post on Instagram


A post shared by 아스트로 (@officialastro)

その頃、一緒に練習生として頑張っていたのがASTROのメンバーたちです。

ユン・チャニョンは初めて練習室を訪れた際、ASTROのラキが土鍋プルコギをおごってくれたと回想。

もちろん、ラキも当時はデビューしておらずラキは15歳、ユン・チャニョンは13歳だったようです。

しかし、15歳の頃に映画「ラ・ラ・ランド」を見て、やっぱり俳優として生きていきたい!と決意。

そこでファンタジオを退所し、俳優を専門に輩出している事務所へ移籍したということです。

ASTROのメンバーたちはアイドル活動の一方で、俳優としても活躍しているのでいつか作品で再会してくれるのを楽しみにしていましょう。

ユン・チャニョンの出演ドラマをご紹介!

ユン・チャニョンが出演した主なドラマは下記になります。

・『男が愛する時』

・『ママ』

・『六龍が飛ぶ』

・『吹けよミプン』

・『浪漫ドクターキムサブ』

・『ハベクの新婦』

・『30だけど17です』

・『医師ヨハン』

・『誰も知らない』

・『今、私たちの学校は…』

子役として活動していたユン・チャニョンが、一配役を演じるようになったのは『医師ヨハン』から。

それまでは「〇〇の幼少期」や「〇〇の少年時代」を演じることが多かったです。

また、ユン・チャニョンは映画にも出演しています。

・『かっこいいやつになれ』

・『少女会談』

・『マンホール』

・『あなたのお願い』

・『誕生日』

・『昨日のことは全て大丈夫』

・『若者の日向』

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

ユン・チャニョンのインスタグラムはこちら!

ユンチャニョンは自身のインスタグラムを開設しています。

撮影現場で共演者と撮影した写真なども、マメに投稿!

長い文面を投稿したり、ファンと交流することはないようですがドラマや映画では見ることのできない一面を知ることができますよ。

<こちらもおすすめ>

2021年本当に面白かった韓国ドラマランキング!イカゲームや海街も!

おすすめのイケメン韓国俳優は?知れば知るほど好きになる10人厳選

まとめ

Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」で大ブレイクしたユン・チャニョンのプロフィールや出演ドラマをご紹介しました!

子役時代から現在まで、安定した人気を誇っているユン・チャニョン。

ラブストーリーから家族ドラマ、時代劇から学園ドラマまで幅広い作品に出演してきました。

次はどんな作品で新しい一面を見せてくれるのか、さらなる活躍を楽しみにしていましょう♫



ページトップへ