ユミンこと笛木優子の父親は韓国人?現在の活動や出演韓国ドラマを調査!

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国では「ユミン」という芸名で活動をしている女優・笛木優子さん。韓国語が堪能ですが、父親が韓国人という噂も?笛木優子さんが出演した韓国ドラマや韓国語レベル、結婚相手や子ども、気になる性格などについてご紹介します!

韓国で「ユミン」として活動している笛木優子

笛木優子さんは1979年生まれの42歳で、2000年にフジテレビ「天気予報の恋人」で女優デビューを果たしました。

その翌年、韓国で芸能活動をスタートさせた笛木優子さん。

韓国では名門・梨花女子大学の韓国語課程を終了後、漢陽大学校言論情報学部入学し卒業しています。

2006年には再び日本で芸能活動を再開させますが、並行して韓国での活動も行うことに。

韓国では人気ドラマに多く出演しており、現地では「ユミン」という芸名を名乗っていました。

笛木優子が韓国で女優を始めたきっかけは?

女優デビューから1年で、韓国で芸能活動を始めた笛木優子さん。

そのため「父親が韓国人」「在日3世」という噂も浮上しました。

しかし、笛木優子さんは両親ともに日本人であり、韓国の血は入っていないことが判明!

ではなぜ、韓国で女優を始めることになったのでしょうか?

当時、語学留学のために3カ月間だけ韓国に滞在することを決めていた笛木優子さん。

その時、韓国の知人からの紹介で韓国ドラマに出演することになり、「ユミン」という芸名を付けたと語っています。

この頃はまだ「韓国語を聞き取ること」しかできないレベルで、話すことは不安だったという笛木優子さん。

そこで与えられたのが手話だけで会話をするという役柄。

日本人であることを隠してドラマ出演をしていたため、日本人であることを明かした際には批判的な声も多かったと言います。

笛木優子の性格は?

上品でおしとやかな印象が強い笛木優子さん。

しかし、実際の性格は竹を割ったようなストレートな性格なんだとか。

昔から女性同士で全ての行動を共にするというタイプではなく、こそこそすることも嫌だったという笛木優子さん。

学生時代、ずっと運動をしてたこともあり体育会系な性格でもあるようです。

また年齢を重ね、より自己主張ができるようになったと明かしており、人見知りな性格も改善されたということです。

笛木優子の韓国語レベルはどのくらい?

韓国で数多くの作品に出演したユミンこと笛木優子さん。

そこで気になるのが笛木優子さんの韓国語レベルです。

こちらは韓国で人気のバラエティー番組で、狭いタクシーの中でいろいろなエピソードを話す番組。

笛木優子さんのお隣には、日本で活躍したこともあるユンソナさんが座っていますね。

また運転席と助手席に座っているのは、共に韓国で有名な芸能人になります。

この動画を見てみると、笛木優子さんは流暢な韓国語で会話をしており、韓国語レベルはかなり高そうに見えますね。

しかし、韓国のポータルサイトやオンライン掲示板では「笛木優子は韓国語が下手な女優」と言われることが多い様子。

中でも「発音がネイティブではない」と言われ、韓国ドラマの中では結局日本人役や外国人役ばかり演じるしかないとも…。


実際、2004年に放送されたドラマ「ガラスの華」では韓国人役を演じた笛木優子さんですが、その韓国語の発音のおかしさを指摘する声が相次ぎ、第4話で降板しています。

笛木優子が出演した韓国ドラマをご紹介!

韓国語の発音がおかしいと言われてきた笛木優子さん。

その一方で、人気韓国ドラマに出演もしてきました。

【主な出演韓国ドラマ】

・わが家(2001年)

・オールイン 運命の愛(2003年)

・ナイスガイ(2003年)

・ガラスの華(2004年)

・IRIS-アイリス-(2009年)

・美しき人生(2010年)

・IRIS-アイリス2-(2013年)

「オールイン 運命の愛」や「IRIS-アイリス-」は、日本でも人気を集めた作品ですね。

ちなみに上記の作品の多くで日本人役を演じています。

笛木優子の結婚相手は誰?子どもはいるの?

笛木優子さんは2018年6月に結婚を発表。

結婚相手は1歳年上の一般男性ということです。

なお、顔写真などは公開されていません。

笛木優子さんは「彼と出会い、歳も近いことで親しみやすく、友人として接していくうちに彼の誠実な人柄と仕事熱心な所に惹かれ、共に歩んでいきたいと思うようになりました」と、結婚相手について語っています。

そして2019年11月に妊娠を発表し、2020年2月に第1子となる男の子を出産。

子どもは現在1人だけで、子どもについても写真は公開されていないようです。

笛木優子は現在どこに住んでる?韓国での活動は?

笛木優子さんは現在、日本で生活をしています。

結婚相手の詳細は明かされていませんが、おそらくお相手は日本人。

また韓国での活動はドラマについては2013年、CMなどは2017年を最後に行っていない状況。

さらに笛木優子さんは韓国のバラエティー番組の中で、当時の韓国でのマネージャーがお金にいい加減だったこと、また給料がかなり安かったことを明かしているので今後韓国で活動する可能性は低いかもしれませんね。

<こちらおすすめ>

芸能界のタブー!韓国にも枕営業は存在するの?枕営業で自殺者も!

【画像あり】髪の毛が薄い韓国男性アイドルまとめ!BTSもハゲだった!?

まとめ

「ユミン」こと笛木優子さんが出演した韓国ドラマや韓国語レベル、結婚相手や子ども、気になる性格などについてご紹介しました。

現在は日本で子育てをしながら仕事を続けているということなので、韓国で活動を再開するのは難しいかもしれません。

その一方で、日本でも数多くのドラマやバラエティー番組に出演しているので、今後の日本での活躍にも期待しましょう!



ページトップへ