【画像】有村架純も惚れたピピことヤオアイニンとは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年2月4日日本映画『恋愛奇譚集』で初主演を果たすこととなった台湾出身、”ピピ”ことヤオ・アイニンが可愛いと今話題となっています。有村架純との交友関係など、一体どんな子なのか見てみたいと思います!

有村架純もゾッコン!台湾美人”ピピ”ことヤオ・アイニン

台湾出身の”ピピ”ことヤオ・アイニンが2017年2月4日に日本映画『恋愛奇譚集』で初主演となり、今とても注目されています。あの日本の大人気女優、有村架純のSNSに2人の仲の良いツーショットが載せられていたことでも話題となりました。それも、有村架純の猛烈なアタックがきっかけで友達になったんだとか。そんな有村架純をも惚れさせる力を持つヤオ・アイニンは一体どんな子なのか、2人の出会いについても見ていきたいと思います!

@soenonline)さんの投稿

生年月日:1990年4月25日(25歳)
出身地:台湾
趣味:写真撮影、ファッション、映画鑑賞
言語:中国語・台湾語・英語・日本語
身長:158cm可愛すぎる。私は小松菜奈と二階堂ふみを足して2で割ったような印象を持ちました。色白で目がぱっちり、お人形三みたいですね。童顔なので25歳には見えないな~。趣味が写真撮影やファッションって、オシャレ女子の極みって感じ。しかも、バイリンガルやトリリンガルではなく、それを越す4カ国以上も話せる”マルチリンガル”なんです!すごいですよね。台湾人なので中国語と台湾語?は話せるかもしれませんが、英語も日本語も話せるのはやっぱりすごいと思います。ちなみに、”ピピ”とは小さい頃からのあだ名でそれが今でも呼ばれているみたいです。「ヤオ・アイニン」に全く”ピピ”の要素は無いように思いますが、台湾語では何らかの意味が含まれているのかもしれないですね。例えば、”かわいい”という意味とか?勝手な想像ですけど(笑)

有村架純がアタック!?2人の出会い

@moehatada)さんの投稿

見て下さい、この2人を。可愛すぎるし、とても癒やされませんか?2人が出会ったのは有村架純がヤオ・アイニンの女優デビュー作となる日本で公開された台湾映画『共犯』を観て、ヤオ・アイニンに一目惚れし、仕事で日本に訪れたヤオ・アイニンにわざわざ会いに行ったんだそう。それがきっかけで、2人は出会い、仲良くなったみたいです。有村架純が会いに行かなかったら、何かで共演とかしない限り2人は出会うこともなく、こんな可愛いツーショットも見られることもなかったんですね・・それにしても、有村架純の行動力はすごいなって思いました。ヤオ・アイニンは有村架純のことを「とても優しい人」と嬉しそうな様子で話していました。異国の地に訪れて、友達もいない心細い環境の中、有村架純が友達になってくれたことで彼女自身とても心の支えとなったのではないでしょうか。誰だって、最初は慣れない環境というのは寂しいと思います。それを救ってくれたのは有村架純で、しかもわざわざ自分に会いに来てくれたというのは嬉しいことですよね。

有村架純は再び会いに行く

去年架純ちゃんにあった後、この間やっと会って楽しかった。 いつもそんなに優しい架純ちゃん?友達になる、幸せだよー 架純ちゃんの親切に当たった、東京はもう寂しくなくなる、本当にありがとう✨ (日本語はよくできないから、ごめんね…)

A photo posted by @ipipy20000 on

有村架純がヤオ・アイニンに会いに行ったのは一度だけではなかったようです。二回目はなんと、ヤオ・アイニンの出身地である台湾まで行き、会いに行ったんだとか。メロメロっぷりがすごいですね(笑)Instagramの写真の様子から2人の仲の良さがとても伝わってきますね!二人共可愛すぎる~!ヤオ・アイニンも有村架純と友達になれて、とても感謝しているようですね。”東京はもう寂しくなくなる”という言葉は、何か胸に響きました。日本語はできないからごめんねって、、日本語バリバリ書けてますやん!全然出来てるよー!(笑)


ヤオ・アイニンの経歴

デビュー前

デビューする前に写真家である川島小鳥と出会ったことがヤオ・アイニンが芸能活動を始めるきっかけとなりました。川島がヤオを被写体として撮影した写真集、『明星』が写真界の芥川賞といわれる”木村伊兵衛写真賞”を受賞にし、一躍有名に。ここから彼女の芸能活動が始まりました。

CM

via www.youtube.comヤオは台湾のカルピスのCMに出演しています。日本のカルピスのCMは、長澤まさみ、川島海荷、能年玲奈といった透明感のある綺麗な美人女優を起用してきました。ヤオもそのようなイメージがありますよね。とっても可愛いです。

映画

via www.youtube.comこの作品がきっかけで有村架純がヤオのことを知りました。『共犯』の出演はオーディションで勝ち取り、チャン・ロンジー監督も「一度見た時、この子しかいない」と直感で感じたそうです。この作品は、2014年第27回東京国際映画祭の”ワールドフォーカス部門”で上映され、注目を集め、これを機にまた知名度を上げることとなりました。

モデル

@soenonline)さんの投稿

@erikad0n)さんの投稿

ヤオはモデルとしても活躍しています。日本雑誌、「装苑」「Soup.」などに登場するなど、日本の活動も著しいです。雑誌では小松菜奈とツーショットであったり、彼女の個性溢れるショットが満載。これからも日本の雑誌に数多く出演して欲しいですね。

まとめ

@_kina73)さんの投稿

有村架純がベタ惚れしてしまうほどのヤオの魅力がよく分かりますした。2017年2月4日から公開されているヤオの初主演映画、『恋愛奇譚集』を観てみたいなって思いました。あと、有村架純を一目惚れさせた作品『共犯』もDVD借りて観たいなって思いました(笑)日本での活動もこれから増やしていって欲しいなって思います。



ページトップへ