コーヒーがみそ汁に!モー娘。20年目新曲はモーニング替歌

ハロプロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月12日に初披露したモーニング娘。’17の新曲「モーニングみそ汁」は、マルコメ株式会社とのコラボ曲です。この新曲はモー娘。のデビュー曲「モーニングコーヒー」をリメイクした曲で話題に!!

結成20年目突入モーニング娘。’17

1997年に初代リーダー中澤裕子をはじめ、初代センターを務めた安倍なつみなど含めた5人で始まったモーニング娘。が、なんと今年で20周年を迎えました。おめでとうございます!!!今年モーニング娘。’17となった今、13期メンバーが加入して13人グループになったモー娘。を現リーダー譜久村聖が引っ張っていきながら現在もいいチームワークで活動しています。アイドルブームを巻き起こしたグループとも言えるモー娘。は、いまや数多くいるアイドルの中でもやっぱりスーパーアイドルだなと感じています。
モー娘。の名曲といえば初代メンバーが歌っていた「LOVEマシーン」や「恋愛レボリューション21」、「ハッピーサマーウェディング」などまだまだたくさんあります。
メンバーの卒業、加入が多く入れ替わりが結構はげしいグループだったこともあり途中からモーニング娘。時代は終わったと言われた時期もありました。しかし9期メンバーが加入して新たな挑戦としてフォーメーションダンスに力を入れ始めたモー娘。は、再ブーム到来となって現在も日々活動に専念しています。

新曲「モーニングみそ汁」

google imghp (63012)

モーニング娘。’17とマルコメくんのコラボショット。どセンターにマルコメくんが!可愛らしいポーズをとっていてキュートですね。マルコメくんが大きすぎて周りにいるモー娘。メンバーたちがすごく小さく見えます。
マルコメくんの両サイドメンバーが2人ずつマルコメのみそ汁を持っているんですが、パッケージがみそ汁っぽくないところがまた新しい感じでいいですね~。via google imghp「モーニングコーヒー飲もうよー2人でー」と聞くとなんだか心が癒されるモーニング娘。のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」が再び登場!!!!マルコメ株式会社のみそ汁とコラボしてモーニング娘。’17がグループ結成20年目というちょうどいい節目に新曲「モーニングみそ汁」を発表。
コーヒーのところをみそ汁に替えて歌っているんですけど、最初はなかなか聞き慣れないみそ汁もだんだんとみそ汁がいい感じに曲に馴染んでいて聞いていくたびにあったかい気持ちになります。
1月12日にコンラッド東京で「モーニングみそ汁」の初披露が行われました。現在のモー娘。メンバーが歌う「モーニングみそ汁」も初代「モーニングコーヒー」に負けないくらいのパフォーマンスをみせてくれました!!今のモーニング娘。らしさがでていてとても素晴らしい曲に仕上がっています。google imghp (63008)

衣装は、モー娘。のデビュー曲「モーニングコーヒー」のときの衣装と同じ白ニットに赤チェックスカート!!!この衣装をみるとモー娘。の初期時代を思いだしますね~。個人的にもこの衣装はお気に入りです!シンプルで可愛いくないですか?女の子が着る白ニットは、可愛さが何倍も増す気がする…そして赤チェックスカートという組み合わせがいい感じにアイドル感を出している。via google imghp

メンバーイメージみそ汁の具

ちなみに、春に発売予定のマルコメ新商品「モーニングみそ汁」のパッケージにはモーニング娘。’17メンバーそれぞれのイメージに合わせてひとりひとり担当のみそ汁の具材が決まっています。

担当のみそ汁具材

譜久村聖(とうふ)
飯窪春菜(たまご)
佐藤優樹(オクラ)
尾形春水(とろろ昆布)
生田衣梨奈(ほうれん草)
石田亜佑美(青ネギ)
牧野真莉愛(おふ)
羽賀朱音(油揚げ)
工藤遥(かぼちゃ)
小田さくら(わかめ)
野中美希(揚げナス)
加賀楓(肉そぼろ)
横山玲奈(えのき)

そもそもみそ汁の具ってこんなにいろいろあるんですね。通常のみそ汁以外あまりのまない派なので結構びっくりです。肉そぼろとか揚げナスとかもみそ汁に使われるんですね~!想像もつかなかったです。
それぞれ具材担当が決まっていますが、なんとなく分かる気がします。モー娘。リーダーの譜久村聖のとうふもピッタリだと思いました!あの白いふわふわしている感じがあるけどしっかり土台になっているところとか譜久村聖っぽいなーと感じましたし、工藤遥のかぼちゃも担当カラーのイメージがあるからかもしれませんが、かぼちゃが似合う。本当にそれぞれいい感じに具材が決まっていると思いました!でも新メンバーの2人加賀楓と横山玲奈は、まだどんなキャラなのかとかが分からないので今後、肉そぼろとえのきみたいなキャラになっていくんだろうなと勝手に思っています。google imghp (63011)


モーニング娘。’17副リーダーの飯窪春菜家では、昔からずっとマルコメのみそ汁を使っているそうです。via google imghp

朝はコーヒーだけではない!!

コラボイベントの最後にリーダー譜久村聖から締めの挨拶がありました。

「これまで朝の定番は“モーニングコーヒー”でしたが、定番は一つとは限りません。新たな定番の一つに、モーニングみそ汁を加えてもらって、朝から温かくなってほしいなと思います!」

譜久村聖のコメント譜久村聖の言葉を聞いてたしかに朝はコーヒーのイメージが強いですが、朝からみそ汁をのんで一日を始めるのもいいなと思いました!今後、朝みそ汁が定番の1つになっていくといいですね。google imghp (63009)

さすがフォーメーションダンスに力を入れてるだけあってメンバーひとりひとり完ぺきな立ち位置。ここの瞬間がとてもキレイに揃っていますね!!人数が多いと大変だけどいろんなフォーメーションができるのでいいですよね~!人数が少ないとパターンが結構決まってしまうので…でもAKBグループなみに人数多すぎてもごちゃごちゃしてしまうので、モー娘。ぐらいの人数がちょうどいい気がします。via google imghp最後にモーニング娘。’17の新曲「モーニングみそ汁」を聞いて下さい!メンバーそれぞれの歌い方と、新たな振り付け、フォーメーションにも注目です!
そしてやっぱり小田さくらの歌声は素晴らしいと改めて実感しました。ハモリも完ぺきでさすがモー娘。クオリティ!
でも今回のイベントはメンバーの佐藤優樹と羽賀朱音が休養中でお休みだったので11人での新曲披露でした。11人でもこんなに素晴らしいパフォーマンスをみせてくれたので13人になるともっとすごいものが見れるはず!なのではやく13人フルメンバーの「モーニングみそ汁」をみたいです!!
佐藤優樹は、今ヘルニアで安静にしないといけないので2月いっぱいまでステージにでることができないと思うのでフルメンでの披露は3月になってからかもしれませんね。

『モーニングみそ汁』

via www.youtube.com



ページトップへ