モー娘。工藤遥、卒業発表で広瀬すずに宣戦布告

ハロプロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モーニング娘。’17の工藤遥(17)が、京都で開催されたコンサートにて、今秋ツアーの終了とともにモーニング娘。から卒業することを発表しました。

コンサートにて卒業発表

モーニング娘。’17が京都にてコンサートを開催。そのアンコール中に、第10期メンバーの工藤遥(17)が、グループからの卒業を発表しました。

「突然ですが、今年の秋のツアー終了をもってモーニング娘。およびハロープロジェクトを卒業します」


工藤遥 卒業発表

今回卒業を発表した工藤は、モーニング娘。’17の時期リーダーと噂されるほどの、人気実力を兼ね備えたメンバーです。モー娘。10期生メンバーの中で彼女は唯一のハロプロエッグ出身者で、2010年からハロー!プロジェクトにて活動をしています。

モーニング娘。加入当時11歳11か月だった工藤は、モーニング娘。史上最年少記録の持ち主でもあります。そんな彼女が7年のアイドル人生に幕をおろし、これからは女優の道へと進むことを自身の口から発表しました。


モーニング娘。’17 工藤遥

モー娘。ではボーイッシュなショートカットで親しまれており、エース的存在だった工藤の卒業発表に、涙するファンも多く見受けられました。


モーニング娘。’17 工藤遥

ショートカットが非常によく似合っていますね。筆者は今回の卒業発表ではじめて彼女の事を知りましたが、モーニング娘。にこんな可愛い子がいたんですね!彼女のことを知らないという方もいらっしゃるかと思いますので、以下プロフィールです。

生年月日: 1999年10月27日 (17歳)
生まれ: 埼玉県
身長: 161 cm
書籍: まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団
参加ユニット: モーニング娘。 (2011年から)、 ハロー!プロジェクト (2011年から)、 ハロプロ研修生 (2010年 – 2011年)

アイドルを引退し、女優の道へ

モーニング娘。卒業後は、アイドルから女優への転身を自身の言葉で伝えた工藤。モーニング娘。加入後、ミュージカルなどの芝居の仕事をこなすうちに、その魅力に気づいた事が今回の卒業へと繋がったそうです。

一旦はアイドルとお芝居の両立も考えたとのことですが、お芝居をやりたい気持ちを持ちながらアイドルのステージに立つのは失礼と判断し、卒業という決断を下したとのことです。

「お芝居に触れるうちに、お芝居が好きになりました」

「アイドルとの両立も考えましたが、お芝居をやりたい気持ちを持ってステージに立つのは失礼と思います」

@kyon___5555)さんの投稿

モーニング娘。’17 工藤遥

via google imghpほんと、最近卒業発表するアイドルって女優志望が多いですよね~。結局アイドルはグループでの活動が多く、自分にスポットライトが当たることが少ないのに嫌気が差すんでしょう…。きっと女優になって、自分ひとりに注目してもらいたいんでしょうね。

目標は広瀬すず?

さらにコンサート終了後の取材で、女優としての目標を“広瀬すずのポジション”と語りました。これに対しネット上では、広瀬すずなんて年齢も近いし、目標としてはどうなんだろう?というファンの声が続出しています。

しかし彼女が目標にするのはあくまで“広瀬すずのポジション”ということなので、“広瀬すず”自体が目標ということではなさそうです。

@manaka9097)さんの投稿


モーニング娘。’17 工藤遥

「やるからには広瀬すずさんのポジションまで行きたい」

「朝ドラのヒロインをやってみたい」

@suzu.hirose.official)さんの投稿

広瀬すず

これは見方によっては、広瀬すずに対し宣戦布告したともとれます。「広瀬すず、お前のそのポジション、これから私が奪いに行くからな!!!!」という彼女の野心がひしひしと伝わってくるように思えます。さすが、天下のモーニング娘。で鍛えられただけあり、闘争心が尋常じゃないですね。

@doonatsu.1211)さんの投稿

工藤遥

広瀬すずに宣戦布告するとはなんて度胸だ。おそるべし、工藤遥。工藤遥、よほど自分に自信があるのでしょう。しかし広瀬すずとの写真を見比べてみても、結構負けてない気がするので、この発言にも納得です。

@suzu.hirose.official)さんの投稿

広瀬すず

おそらく、工藤遥の宣戦布告なんて知る良しもないであろう広瀬すず。

ファンの反応

時期リーダーとも噂され、モー娘。のエースとしてとても人気の高かった工藤遥の引退に対して、ファンたちの反応をまとめてみました。

女優という新たな目標に向かってすすむ彼女を、祝福する声が多く見受けられました。芸能界引退ではないので、アイドルを卒業後も応援出来るのがファンにとっては救いのようですね。

なかにはモーニング娘。が毎年ひとりずつ卒業発表をするのはやめてほしいというファンの意見もありました。一体来年は誰が卒業を発表するのでしょうか…。

まとめ

先程も書きましたが、ここ最近、卒業を発表する人気アイドルで一番多い理由が、「お芝居に専念したい」や「女優を目指したい」です。AKB48の前田敦子や大島優子もこれらを理由にアイドルから女優へと
転身しています。


島崎遥香

ぱるること元AKB48の島崎遥香も、女優へ転身したひとりです。しかしながら、アイドルを卒業し、お芝居に専念したものの、鳴かず飛ばずの状況を強いられている者が大多数なのが現状です。芝居の道は決して簡単なものではなく、また一から勉強し直す必要があるのでしょう。

今回モー娘。から卒業を発表した工藤遥は、広瀬すずに宣戦布告するぐらいですから、きっと底知れぬ野心を抱いて女優の道を選んだことでしょう。アイドル界一厳しいと言われているモーニング娘。で培った精神力を糧に、芸能界で活躍する大女優になる日を目指して、がんばってほしいですね!!!!

@do_goto_)さんの投稿

モーニング娘。’17 工藤遥



ページトップへ