【動画】モー娘。1期がFNS歌謡祭で18年ぶりに全員集合!現在の姿がこちら…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モーニング娘。の初代メンバーである第1期の5人がFNS歌謡祭にて18年ぶりに集合して歌を披露。モーニング娘。も20周年を迎えるとのことで久しぶりに集まったメンバーが披露した幻の曲とは?

モーニング娘。1期、18年ぶりに揃って歌を披露

モーニング娘。といえば、かつて国民的アイドルの地位を築き、その人気は底知れぬものがありましたね。現在もモーニング娘。は「モーニング娘。17」として形を残しており、不動の人気を誇るアイドルなのですが、その礎を築き上げたのが、中澤裕子、石黒彩、安倍なつみ、飯田圭織、福田明日香によるモーニング娘。初代メンバーです。

モーニング娘。スタート時

13日に生放送されたフジテレビの年末の風物詩「2017FNS歌謡祭 第2夜」(水曜後7・00)の平均視聴率は11・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。瞬間最高は13・6%で、18年ぶりに集結したモーニング娘。の1期メンバーによる歌唱の瞬間などだった。

モーニング娘。は、ASAYANというオーディション番組に出演し、オーディションに落選した5人を再び集め、結成させたアイドルグループです。1997年に結成したモーニング娘。のデビュー曲は「モーニングコーヒー」ですが、実はインディーズ曲として幻となっている「愛の種」という曲がモーニング娘。としての最初の曲なのです。

2017年現在、モーニング娘。は結成20周年という大きな節目を迎えています。そんなときに、モーニング娘。の初代メンバーである5人が、FNS歌謡祭にて、18年ぶりに集合し、愛の種を披露しました。なんとFNS歌謡祭でモーニング娘。1期メンバーの5人は、瞬間最高視聴率13.6%を記録したようです。では、18年ぶりのモーニング娘。1期メンバーの歌唱をご覧ください。

スタジオに集まった観客を前に、中澤は「今夜はなんとですね、私たち18年ぶりにそろいました」と報告。「久しぶりだね」と、しみじみメンバーたちと顔を見合わせると、福田らも笑顔で「緊張しますね~」と胸中を明かした。

無事に歌い終え、進行を務める加藤綾子アナウンサー(32)から感想を聞かれた中澤は「ホッとしているんですけど、泣きそうです。泣いています」と、手で目を隠し、飯田も「登場した瞬間にファンの皆さんが泣いていて、待っていてくださったんだなと…」と涙した。

目をうるませた安倍も「やっぱり20年って私たちもファンの方々もいろいろあったので、そういうのも感じながら歌って踊れたので感慨深かったです」とかみしめるように話すと、中澤は「こういう形でみんなの前で歌えるのはうれしいです」と、5人での歌唱を喜んだ。

モーニング娘。1期メンバーは、ASYANのオーディションで最終選考まで残っていただけあって、歌唱力はかなりありますよね。それが20年経った今でも、フレッシュさに溢れた愛の種を披露できるなんて、さすがだと思いませんか?18年ぶりに集合して、歌を披露できたメンバーは涙していましたが、観客席の人も泣いていましたね。

モーニング娘。1期メンバーが愛の種を歌うと、当時手売りで5万枚売らないとデビューできないという過酷な条件を乗り越えたメンバーたちの姿を思い出しますね。そんなモーニング娘。1期メンバーの5人は、現在のモーニング娘。17の皆と、20周年記念に出した愛の種のMVに出演しているので、そのMVも見てみましょう。

モーニング娘。1期メンバーが出演しているMV

なんだかモーニング娘。の歴史をこの1曲で感じることができましたよね。モーニング娘。1期メンバーがいたからこそ、今のモーニング娘。17がいて、これからもずっと続いていかなくてはいけない使命がモーニング娘。のメンバーにはあるのだと思わされます。

若い少女だったモーニング娘。の1期メンバーが頑張ってきて、20年の歳月を過ごしながら何度もそのバトンを若い少女に渡し、引き継がれていくって、とても素敵ですし、他のアイドルには見られない光景ですね。

モーニング娘。1期の現在とは?

モーニング娘。の1期メンバーって、今は何しているの?と思いませんか?皆20年経ってもとてもキレイで、あの時と変わらない可愛らしさや、あの時以上の美しさを放っていますが、どんな活動をしているのでしょうか?1人ずつ見ていきましょう。

モーニング娘。1期生、中澤裕子

モーニング娘。1期メンバー中澤裕子

モーニング娘。初代リーダーを務めた中澤裕子は、現在結婚して2児の母となっております。そして、福岡に在住しており、福岡のローカル番組などに出演しています。福岡に住んでいると、中澤裕子をテレビで見る機会はとても多いですよ。

福岡では高級スーパーと言われている場所での目撃情報なども多々あったり、街でバッタリ見かけることもあります。かなり肌がキレイで、テレビで見るよりも美しい印象があります。

中澤裕子の現在の激太り劣化画像が超ヤバい【画像】

モーニング娘。1期生、石黒彩


モーニング娘。1期メンバー石黒彩

石黒彩は、モーニング娘。卒業後に、LUNA SEAの真矢と結婚して、現在は3児の母になっています。子育て本や料理本を出版するなどの活動をしているようです。石黒彩は、モーニング娘。からの派生ユニットである「タンポポ」の初代メンバーでもありましたね。

人気絶頂の中での卒業や、LUNA SEAの真矢との別居婚など、色々と騒がせることもありますが、育児を中心としながらも現在も芸能活動をしているようです。

モーニング娘。1期生、安倍なつみ

モーニング娘。1期メンバー安倍なつみ

安倍なつみは、モーニング娘。の顔であり、エースでもありましたね。いまだにモーニング娘。と聞くと、安倍なつみの名前が出てくるのではないでしょうか。安倍なつみは、モーニング娘。を卒業後、高い歌唱力を活かし、ミュージカルなどに出演していました。

ミュージカルで共演した山崎育三郎と結婚して、現在は1児の母になっています。最近は育児中心なのかあまり大きな活動は見られませんが、久しぶりの歌唱だったFNS歌謡祭でも、一際大きなオーラを放っていましたね。

元モー娘。安倍なつみが結婚!お相手はミュージカル界の王子!

モーニング娘。1期生、飯田圭織

モーニング娘。1期メンバー飯田圭織

飯田圭織は、モーニング娘。の2代目リーダーです。うたばんで「ジョンソン」というあだ名をつけられ、非常にイジられていたメンバーでしたね。飯田圭織も石黒彩同様にタンポポのメンバーでした。不思議な魅力がある飯田圭織は、見ているだけで面白いイメージがありますが、今は7HOUSEの元ボーカル、ケンジと結婚して、3児の母になっています。

現在は第三子が生まれたばかりなので、育児に集中していることでしょう。しかし、飯田圭織は第一子を慢性腎不全で亡くしてしまうという辛い経験をしています。きっと飯田圭織の第一子も、天国からFNS歌謡祭を見て喜んでいたでしょう。

モーニング娘。1期生、福田明日香

モーニング娘。1期メンバー福田明日香

福田明日香は、モーニング娘。を最初に卒業したメンバーで、その後ほとんどテレビに出ることがなかったので、本当にレアな存在ですね。そんな福田明日香は現在、1児の母になっているのですが、離婚しているため、シングルマザーです。

そして、「PEACE$TONE」というボーカルグループのメンバーとして、音楽活動をしています。福田明日香が帰ってきたことが嬉しいですよね。

福田明日香、夫との離婚理由は?モー娘。脱退はいじめ?

SNSの反応

モーニング娘。1期メンバーが揃ったことで、SNSでは、「懐かしい!」とか、「感動した」「泣ける」などの言葉が多くあがっています。現在のアイドルの頂点と言われているAKB48のメンバーも、モーニング娘。に憧れた人が多いので、やはりモーニング娘。1期メンバーは、最強のアイドルかもしれません。

まとめ

モーニング娘。1期メンバーがFNS歌謡祭に全員出演したことは、モーニング娘。世代の人からすると、懐かしくてたまらなかったですね。モーニング娘。1期メンバーの姿に、過去の自分の思い出がよみがえった人もいるでしょう。いつかモーニング娘。の歴代メンバーが揃うのを見てみたいですね。