【動画】幽遊白書のCMに出演中の又吉と椿鬼奴がヤバイ!

CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今人気のCMがある!幽遊白書がモンスターストライク(モンスト)とコラボしたCMだが、キャスティングがピースの又吉と椿鬼奴で二人とも戸愚呂兄を演じている!鬼奴のほうはOPも歌っていてとにかく面白い仕上がりだ!

モンスターストライクのCMに出演中のピース又吉&椿鬼奴が似すぎ

戸愚呂兄&姉

2016年11月17日現在、絶賛公開中のモンストと幽遊白書コラボに出演しているピースの又吉と椿鬼奴が戸愚呂兄に似ていると話題になっている。
しかも、又吉はまだ戸愚呂兄でいけるが椿鬼奴は戸愚呂姉ということで登場しているのだ!(笑)
それがそっくりだから話題を呼んでいる。
まさか、コラボCMでここをチョイスしてくるというのは驚いた。
主人公の浦飯幽助とか蔵馬とかならまだわかるが暗黒武術会の戸愚呂弟ではなく戸愚呂兄を持ってくるのはなかなかファン心をわかっている制作サイドだ。
個人的には武威が出てきてくれたり鴉が出てきてくれてもマニアック路線でウケたと思う(笑)

@makotokoshinaka)さんの投稿

戸愚呂兄!この髪質は確かに又吉と椿鬼奴だ(笑)

@master.ak526)さんの投稿

この2人は似すぎ(笑)

@madoi1130)さんの投稿

椿鬼奴だけホラーテイストだね!(笑)

@ymmt703)さんの投稿

これはもうお互い意識しなくていいくらい出来上がってる。もうこれに関してはあんまり役作りいらなかっただろうっていうくらい2人のキャスティングがハマってた。
モンストのCMなのに内容が全然入ってこないほどインパクトが強い。
やっぱり個性がある人はこういう時に重宝されるから素晴らしい。
もちろん個性を普段から活かしてる人に限るが。
髪質だけならロッチの中岡もいけるが、ちょっと薄気味悪さが足りなかっただろう。
この2人は薄気味悪さと存在感が見事に合わさっているからキャスティングされたのだろう!
その動画がこちらだ!

幽遊白書モンストコラボCM

via www.youtube.com

さらに鬼奴はオープニングの「微笑みの爆弾」も歌ってる

幽遊白書は微笑みの爆弾で始まる印象が強いほど記憶に残る名曲だ。
他にも「さよならbyebye」「アンバランスなKissをして」「太陽がまた輝くとき」「デイドリームジェネレーション」どれも素晴らしい曲だ。
ここまで名曲が並ぶ作品も珍しいのではないか?
作品も自体もなかなか個性のあるキャラクターたちがおりなすバトルが見どころで、やはり作者の富樫は天才だと思わせる。
なお富樫はハンターハンターも描いている。
でも言いたい、富樫仕事しろと!
それほどハンターハンターを楽しみにしているんだ。
たとえ背景が真っ白だろうとね!

話はそれたが、鬼奴が歌っている微笑みの爆弾がおもしろいとネットで話題になっている。
鬼奴といえばホイットニー・ヒューストンのI Will Always Love Youをよく歌い高音が出ないとか、ボン・ジョヴィを歌うことがある。
今回もその感じに歌うかと思ったら、本当に上手くてビックリしたくらいだ。
多くのこれを知ってる、見たという人はサッカーのサウジアラビアVS日本代表戦のハーフタイム中にやっていたから観た人も多いのではないだろうか?

ハーフタイムだから他の番組観ようとした人は非常に惜しいことをした!
では、鬼奴姉さんの微笑みの爆弾を聞いていただこう!(笑)

モンスト&幽遊白書!微笑みの爆弾(椿鬼奴ヴァージョン)

via www.youtube.com高音がやはり出ない(笑)
だが、歌自体は雰囲気を崩してないところが鬼奴の面白いところだ。
PV風にCMを組んでいるところはなかなかいい個性が出てて、さすがはゲームアプリを開発している企業だと思う。
ボキャブラリーが豊富なのはCMを見てわかるし、おもしろいと話題になっている点もちゃんと視聴者におもしろい感じさせているのは当たっている証拠でもある。
今後も何かアニメとコラボする可能性はあると思うだけに、その時はまた今回のような企画をして誰か適任の芸能人を起用して欲しい。
もちろんこのCMのような玄人好みのキャラを選択して欲しい。
今回のCMで大きく期待を持たれたと思うんで注目していきたい。

椿鬼奴は他にも歌芸をしている!

椿鬼奴とRGの目を閉じておいでよ

via www.youtube.com

バービーボーイズの目を閉じておいでよ(本物)

via www.youtube.comこれは鬼奴もおもしろいが、RGの歌い方が似ているのもツボ!
口を大きく開けて歌う感じが似ているしおもしろい(笑)
しかも
バービーボーイズをチョイスしたところも年代が限定されるのにお構いなしっていう攻め方が好きだ。


モンストのCMに出ている又吉も相方の綾部が単身アメリカに留学するという暴挙に出るためピンの仕事がどうなるか心配の声もあったが今回のように特殊ではあるがちゃんと着地するポジションがあるだことは大きい。

結構こういったツボを抑えてくるCMやネタをやった芸人は記憶に残るし斬新さがウケてまた違うCMに起用されるかもしれない。
鬼奴も結婚したばかりだし、旦那が売れない芸人なのにギャンブルに手を染めるしょうもないやつだから鬼奴が稼がないとやっていけない。
そんな二人とも事情があるなかでこのキャラを作り出せたというのは大きいと思う。

お互い色々思うところや感じるものが私生活や仕事であるかも知れないいがこのCMを見て笑っている人がいるので今後も頑張って欲しい。

ネットにはこんな反応が

さっきサッカー中継やってる時これのCM流れてきてクッソワロタ

又吉
まんまやんwww

実写映画化でなかなかおめにかかれないほどの適役やな

戸愚呂姉ってなんだよwww

奴さんが微笑みの爆弾歌っててビックリしたわ

又吉はコミケ行ったらカメコが群がるな

またこんなことで富樫に小銭やるから、いつまでたっても本腰入れてハンターハンターを書く気にならないんだよ・・・

このように幽遊白書のファンは結構いるから話題になるし、人気の芸人を使うあたりが上手いと思う。
そして、やはり又吉のことも結構似てるとかそういったコメントも多いだけに楽しみ概があるのだ。

もし、幽遊白書が実写化したらキャスティングは又吉でやってほしい。
まあ実写化は難しいと思うけど(笑)

最後にコメントの富樫に小銭やるからは全くその通りだと思う。
もう年に一回の単行本の発売だと前回どこまで読んだか忘れちゃうんだよ。
頼むから週間雑誌のようにコミック発売しろとは言わないから半年に一巻は出して欲しい。


ページトップへ