モンスト映画主題歌にナオトインティライミ“夢のありか”決定

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大人気スマホアプリ“モンスターストライク”が映画化、2016/12/10に公開される。人気アプリの映画化に期待が高まる中その主題歌にナオト・インティライミの新曲が書き下ろされた。

スマホアプリといえばモンスト!大ヒットアプリが映画化!

@ayano_haruhiko)さんの投稿

via google imghp今や携帯電話と言えばスマートフォン。本当にあっという間に普及したと感じます。ガラケーを使っていた頃は画面にタッチして携帯電話を操作するなんて想像ができませんでしたが今ではあたり前になりました。
スマホの普及と共に大きく我々の生活に溶け込んで来たものは“スマホアプリ”ではないでしょうか。
“スマホアプリ”と一言で言ってもゲームや日常生活で役立つ様々なツールなど本当にたくさんの種類がありますね。
無料のアプリもたくさん出回り、スマホ1台持っていればガラケー時代からは想像もできない程快適に生活できるようになりました。
町中を歩いている時、電車に乗っている時気になるのが老若男女問わずみんなスマホを操作しながら歩いている事ですね。
そんなに一生懸命何を操作しているのかと思いますが、自分もよくSNSやゲームアプリをやりながら電車に乗っている事が多いので他の方も大方そういったところだと思います。
通勤通学や空き時間に時間を潰す事のできるスマホゲームは現代人にはマストですね。
スマホを持っている人の多くは何らかのゲームアプリを1つは入れているのではないでしょうか。

有料のゲームもありますが無料配信されているゲームでも驚く程高いクオリティで楽しむ事ができます。
たくさんの種類がある中で知名度、ユーザー数どちらも高い数字を誇るゲームに“モンスターストライク”があります。
“モンスターストライク”は配信から3周年を迎えユーザー数は3500万人を誇る大ヒットゲームアプリです。通称“モンスト”と呼ばれていますね!
3500万人とは凄まじい数字ですね!
スマホを持っている人ならインストールはしていなくても名前は必ずと言ってもいい程知っているのではないでしょうか。
スマホのタッチパネルでドラッグ操作するアクションRPGのモンストはまさにスマホでしか体感できない新しい操作性もあり爆発的な人気になりました。
攻略サイトもあり、SNSでもユーザー同士で盛り上がっているようです。キャラも個性的ですし飽きない演出、イベントなどでファンを獲得し続けています。

2015年にはwebアニメも始まりスマホを持たない新たなファンも獲得してきたモンストですが2016年7月にはアニメ映画化も正式決定となり大きな話題となりました。
その映画“モンスターストライク(モンスト)THE MOVIE はじまりの場所へ”の公開が2016年12月10日と迫って来ていますが、主題歌がナオト・インティライミの“夢のありか”に決定しました!
若い世代から人気のあるナオト・インティライミが主題歌を歌うというのはまさに劇場に足を運ぶ観客とマッチングしていると思います。

@20suzuran03)さんの投稿

via google imghp

優しい歌声と少年の冒険心を歌った楽曲

今回の楽曲提供について・・・

@sao9956)さんの投稿

ナオト・インティライミのコメント!

via google imghp

この度は、劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』の主題歌『夢のありか』を書き下ろしさせていただき、大変光栄であります。映画『モンスト』は、僕も大好きな映画『グーニーズ』、『スタンド・バイ・ミー』のような少年たちが冒険の旅を通じて成長していく物語。

瑞々しい描写と壮大な世界観で描かれております。僕も少年だったころ、発見と冒険の毎日でした。今回、主人公の少年たちの心情に少年時代の自分を重ね合わせながら、主題歌の歌詞を書いていきました。


少年たち、そしてかつてはみんな子どもだった大人の皆様にも楽しんでいただけるよう、より映画の魅力を少しでも引き立てることができればうれしいです

“夢のありか”をこのよなうな心情で書き下ろした事をコメントしています。
大人にも少年時代の頃を思い出して楽しんで欲しいというコメント通り、子供連れの両親も幼い頃を思い出して楽しめる映画、主題歌になっているという感じでしょうか。

12月10日の映画公開に先駆け12月7日の発売となる“夢のありか”。
まだ音源は映画の予告編で流れているものしか無さそうです・・・。
その予告編がこちら!

映画モンスターストライク THE MOVIE 予告!

via www.youtube.com本当に少ししか聞けませんでした・・・。
まだ発売まで日にちがあるので仕方ないですね!
発売が近づくに連れ新たな情報がどんどん入って来る事でしょう!
ナオト・インティライミ楽曲はどの曲も優しさ溢れるような曲ばかりでいいですね。
聞いている方も優しい気持ちにさせてくれます。

ナオト・インティライミは2003年~2004年末の515日をかけての世界28ヶ国を跨ぐ放浪の旅へ出かけています。
アーティストでありながら大のサッカー好きであり、旅の途中でサッカーチームからのスカウトもあったそうですよ!
各地のイベントに飛び入り参加し色々な所でひ人々を盛り上げて来たお祭り男です!
こんな経験をしてきたナオト・インティライミだからこそ“冒険と友情”という映画モンスターストライク THE MOVIEのコンセプトにはピッタリといった所ですね!

夢と冒険と少年心・・・
男の子は憧れますね!

気になる配役は・・・

焔レン(小学生)役|坂本真綾
焔レン(中学生)役|小林裕介
神倶土春馬(小学生)役|村中知
水澤葵役|Lynn
若葉皆実役|木村珠莉
影月明役|河西健吾
オラゴン役|福島潤
円卓の騎士王アーサー役|水樹奈々
ゲノム役|山寺宏一

こんな感じになっています!
水樹奈々は主題歌なのかな、と思っていたのですが“円卓の騎士王アーサー”役でした! 贅沢な配役ですね!
他にも映画オリジナルキャラクター“ゲノム”役で山寺宏一など豪華なキャスト陣となっています。
それほど期待度も高いですから納得の配役といったところでしょうか。
アプリの方の声優も豪華ですから、劇場版でもそのままの勢いで行く感じですね!

12月の映画公開まで待ちきれないファンも多いと思いますが、映画公開まではアプリとwebアニメでこれまでのモンストを振り返るのもいいかも知れません。
12月は冬休み期間でもあるので劇場版の観客動員もどこまで伸びるのか注目が高まります。
クリスマス、正月商戦にはモンスト関連商品が多く混ざってくるのではないでしょうか。
ナオト・インティライミ書き下ろし“夢のありか”、劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』共に待ち遠しいです。


ページトップへ