メリー喜多川がジャニーズ代表退任。現在は重病?事務所の闇がヤバい

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニーズ事務所の代表取締役として知られていたメリー喜多川。ジャニー喜多川亡き後、所属するタレントが次々に退所で事務所として心配されるなか、メリー喜多川は代表退任を発表。現在は重病?事務所の闇が本当にヤバい…

メリー喜多川がジャニーズ代表を退任

日本の大手芸能事務所、ジャニーズ事務所。

ジャニーズタレントは見ない日がないほど、たくさんの人気者を排出してきた&大きな力をもった芸能事務所です。

そんなジャニーズ事務所の社長として知られているジャニー喜多川が2019年7月に亡くなり、ジャニー喜多川の実の姉、メリー喜多川がますます力をもつようになったと度々報じられています。

しかし、2020年9月4日、ジャニーズ事務所は代表取締役会長を務めたメリー喜多川が退任、今後は名誉会長にすえることを発表したのです。

その裏には、メリー喜多川の年齢や重病説があった?!

今回はメリー喜多川の代表退任について、さらに現在の状態について、そしてジャニーズの怖すぎる闇についてご紹介しましょう。。

メリー喜多川とは

まずは、メリー喜多川について簡単にご紹介しておきましょう。

冒頭でもご説明した通り、メリー喜多川はジャニー喜多川の実の姉。

ジャニー喜多川がジャニーズ事務所を設立した際、事務所の経理やスタイリストとして会社に携わるようになりました。

ジャニーズを語るときは大抵、ジャニー喜多川のタレント育成力やら人柄なんかを多く聞きますが、メリー喜多川も同じく営業力やプロデュース力に長けており、ジャニー喜多川同様、事務所になくてはならない存在として活躍していました。

芸能界の女帝なんて呼ばれ方もしていたようです。

そんなメリー喜多川にマイナスなイメージがついたのが、SMAP解散でしたね。

SMAPを解散に追いやったのは、メリー喜多川であると言われており、ファンからは今でも嫌われた存在になっています。

簡単に説明すると、SMAPの敏腕マネージャー飯島三智が優秀過ぎるが故、メリー喜多川と確執がうまれ、結果、辞めさせたという話になっています。

メリー喜多川はタレントも才能や努力ではなく、自分の気に入った人を贔屓すると有名ですから、感情的な人間であることが想像できますね~

メリー喜多川がジャニーズ代表を退任で名誉会長に

そんな絶対的権力者であったメリー喜多川がジャニーズの代表取締役を退任。

そして、名誉会長になったと発表がありました。

実質、現役引退に近いニュアンスがあると思います。

この発表から、ジャニーズファンたちは長年の労をねぎらうコメントを発信したり、時代の移り変わりを感じるコメントを行っていました。

一方で、SMAPファンからは

「SMAP分解もメリーが主犯」「SMAP解散させたから名誉会長なんですかね!」「私はSMAPの件の恨み忘れてないからな。」「ジャニーさんが信頼してたSMAPマネージャーを首にしたのがメリー」と

などなど、メリー喜多川に対しての恨みが綴られることになったようですw

メリー喜多川は事務所内でも、恐れられた存在だったため、タレントたちも惜しむ感情以上にホッとする感情のほうが上回っていたかもしれませんw

メリー喜多川の現在は?年齢や車椅子で重病説って本当?

さて、ジャニー喜多川が亡くなって1年が経った今、どうしてメリー喜多川が代表退任となってしまったのでしょうか?

現在のメリー喜多川は一体どうしているのでしょう?

それには、年齢や車椅子で重病説などが関係していました。

メリー喜多川の年齢は?

そもそも、メリー喜多川は1926年12月25日生まれの現在(2020年9月)93歳と超高齢です。

そんな年齢まで代表取締役として働いていたことにも驚きですがw

年齢を思うと、今回の退任は致し方ない話でしょうね。

とはいえ、メリー喜多川がSMAP事件を起こしたのは、89歳の頃?

超高齢になっても現場の人事に携わるとは…なんかすごい会社ですね~w


メリー喜多川は車椅子で重病説も

さらに、メリー喜多川は現在、車椅子で生活を送っているという噂があるそうです。

いや、もう、うんw

90歳を超えたご高齢なのですから、車椅子生活でも全くもっておかしくはありません。

むしろ元気なほうw

重病説も流れているようですが、ここまでの年齢になれば何かしらの病気があっても驚かないですよね。

退任後は第4の人生?くらいを楽しむのではないでしょうか?

ジャニーズ新体制へ?娘・ジュリーが滝沢秀明と対立?

メリー喜多川が退任したということで、ジャニーズ事務所は今後どうなっていくのでしょうか?

それはメリー喜多川の娘、ジュリー藤島への世代交代です。

さらに、ここで出てくるのは表舞台から引退し裏側に回った滝沢秀明ですね。

じつは、今後のジャニーズ事務所の鍵を握るジュリー藤島と滝沢秀明が対立構造にあるというのです!!

え!それって事務所的にヤバい?!

メリー&ジュリーは贔屓ばかりで滝沢秀明が対立

今回退任したメリー喜多川は、もちろん娘のジュリー藤島に事務所を継いでほしいと思っていますよね。

しかし、メリー喜多川のやり方は自分が贔屓しているタレントを推すという古めかしいやり方。。

ジュリー藤島もその方法を引き継いだため、タレントのなかから「ずるい」「汚い」というネガティブな声が上がるようになったのです。

メリー喜多川はそんな噂を聞きつけても、「誰が一番偉いのか、私の娘ジュリーです」と脅しをかけるそうで…w

滝沢秀明もそのやり方に異論を示しており、まさに対立状態に。

ジャニーズの未来は滝沢秀明にかかっている?

タレントたちも滝沢秀明についていこうとするものが多いんだとか。

ジュリー藤島が育てたと言われている嵐も2020年いっぱいで休業状態に。

ジュリー藤島の力がどんどん弱まり、ジャニーズの未来は滝沢秀明にかかっているのではないか?なんて噂もあがっているようです。

これは滝沢秀明もかなり重い責任を負わされることになりましたねw

しかし、やっぱりそれもジャニーズのためなのかも?

今後ジャニーズがどう変わっていくのか、目が離せませんね!!!

中居正広がジャニーズ退所…その後の予定や番組はどうなる?

中居正広のジャニーズ退所全内幕は?事務所への影響や独立の理由とは

今井翼のジャニーズ脱退理由は?不仲やメリー喜多川との喧嘩が原因か

嵐が活動休止する本当の理由は?ジャニーズが嵐の自由を奪っていた!結婚の可能性も

チケットキャンプに捜査!原因はジャニーズか?商標法違反容疑など

まとめ

今回はメリー喜多川の代表退任について、さらに現在の状態について、そしてジャニーズの怖すぎる闇についてご紹介しました。

いや~メリー喜多川が代表退任となって、ジャニーズの新体制に注目が集まっていますね~

メリー喜多川の車椅子で重病説も心配でしたが、それ以上に今後のジャニーズ事務所が心配…

メリー喜多川のやり方には限界があるように思えましたが、それを受け継いじゃった娘、ジュリー藤島も今後どうなっていくのか。

滝沢秀明との対立で、大きな騒動にならなければいいのですが!!

これからもジャニーズ事務所の動向には目が離せません!



ページトップへ