ミスコンじゃなくてロリコン?最年少グランプリ柳田咲良&糸瀬七葉

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

ホリプロスカウトキャラバンに始まり、ミス・ユニバース・ジャパンの妹的存在ミスティーンオーデションまで2017年のグランプリは歴代最年少ばかりで批判の声も・・・?!話題性だけの“最年少”なのか徹底調査しました。

ミスコンの受賞者がこぞって12歳でロリコン大国にいつからなったんだ・・・と話題になっていますが実際どうなのでしょうか~。

今回その火付けになったのがホリプロタレントスカウトキャラバン。石原さとみや深キョン今をときめく女優たちが多く輩出したオーデションなので、他のミスコンよりも関心度が高いのではないでしょうか?!そして今回41回目と歴史も長く受賞者はどんどん売れっ子になっていくので期待値が高く、重圧もひとしおでしょうね。

柳田咲良さん

via google imghpそんな今回のホリプロスカウトキャラバンのグランプリは12歳の小学六年生、柳田咲良さん。最年少グランプリの名を手にした事よりも、まだランドセルを背負っていることに驚きを隠せません!
2万4,794人の頂点、そしてホリプロなので話題集めのための“最年少”ではないとは思うのですが、ネットでは「これから顔変わってくるでしょ、大丈夫なの・・・」「深キョンとか石原さとみみたいになれるのかな?」と心配する声が相次ぎました。

受賞して直後の様子

via google imghpそこで引き合いに出されたのが石原さとみ。今はなりたい顔の象徴ですが、昔はかなり地味でしたよね~。

石原さとみの昔と今

via google imghp人はこんなに変われるのか!とTwitterでも盛り上がっていましたよね。(笑)そういう化け方を見込んでの柳田なのかもしれません。12歳で垢抜けている方が可愛げないですしね!確かに圧倒的な美少女!と言う感じではないですが、受賞時のコメントや佇まいを見ていると12歳というのを忘れてしまうくらいしっかりしていて、堂々とした姿や、キラキラした笑顔はまさにホリプロの名に恥じない親しみやすく愛したくなるような存在だと感じました。

こっちも最年少の12歳!橋本環奈似?!

そしてこっちのグランプリも12歳。ミスティーンジャパン2017のグランプリ糸瀬七葉。このミスティーンジャパンは、2011年から始まったミスコンなので規模・知名度が低いですが、サマンサタバサやアメーバがスポンサーという豪華さ!

@mariwatari)さんの投稿

真ん中が糸瀬七葉さん

via google imghpこちらがグランプリの糸瀬。まだまだ若いと言ってもティーンの頂点ですからね、応援アンバサダーの押切もえと新川優愛に引けを取らない輝きです。

最終審査で糸瀬は、中学の合唱コンクールの課題曲「明日という日」をエアーピアノとともに歌ったそうで、なんとも微笑ましいティーンな部分が垣間見れて会場も盛り上がったのではないでしょうか?中学校では吹奏楽部に所属しており、トランペットを担当しているようです!その他にもピアノを8年、フルートも吹けるそうでとても才能に溢れている女性なんですね~!

@hirunandesu_ntv_official)さんの投稿

エアーピアノとともに歌を披露

via google imghpですがこちらも最年少受賞と言うことで、“話題作り”なのでは?と言う声が多いんですよね・・・。確かにあまり知名度のないミスコンなので、話題作りにはもってこいなのでしょうが・・・。うーん、世間の声とは厳しいものですね。他にも「ティーンじゃないじゃん」「コンビニにキティーちゃんのサンダル履いていきそうだな」など、なんとなーくミスティーンジャパンに否定的な意見が多いような気がしたのも事実です・・・。このミスティーンジャパンは、ミス・ユニバースジャパンの妹分として作られたのですが、まだ歴史が浅いので原石たちをどう磨き上げるのか楽しみですね。ですが、参加した子がSNSで体育祭の感想のようにペラペラ話しているのは「ミス・ユニバース・ジャパン」の様に、品格のある行為ではないなと感じました。これからが楽しみなのでキツイ言い方になってしまいましたが・・・。

ミス・ティーン・ジャパン歴代

批判的な意見も多いですが、今回のグランプリ糸瀬が可愛すぎる!と話題になり、まとめサイトが出来たりともうファンが沢山!こんなに可愛い子が輩出されるのなら過去受賞者も気になりますよね?!


@rikakosakaguchi)さんの投稿

2012初代グランプリ 坂口莉果子

ドラマ「GTO]で女優デビューを果たし、今は慶應義塾大学の学生という才女!

2013年グランプリ  トラウデン直美

なんとCanCamの専属モデルに!この美貌でこの雰囲気、大人でも出せないのではないでしょうか・・・

2014年グランプリ 八百城美音

今の詳細がわかっていないのですが、活発そうな女の子がグランプリなのは珍しいような気がします。元気いっぱいの笑顔が眩しいです!

2015年グランプリ 坂本澪香

キリリとした美人さん!ミス・ティーン・ジャパン2017の応援アンバサダーを勤めていたようです!自分の人生が変わった場所で自分が見送る番になるのは、考え深いですね~!

2016年グランプリ 東田真琴

清純派美少女!アトランティスという芸能事務所に所属していました!まだ高校生なのでこれからって感じですね~!via google imghpどうでしたか?等身大のティーンって感じでとても可愛らしいですよね!学業が最優先なので目立ってくるのはこれからってところでしょうか?!どんどん応募者も増えているのでこれからを担う美少女たちの登竜門になること間違いなしですね!!


ページトップへ