マツコデラックスのアンドロイドの現在は?動く姿は?値段は?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マツコデラックスのアンドロイドが存在するって知っていますか?2014年にはマツコデラックスとアンドロイドがバラエティ番組を繰り広げるというとてもシュールな展開も起こりましたw気になる現在や動く姿、値段はいくら?

マツコデラックスのアンドロイドがリアルw

芸能界で唯一無二の存在感をもっているマツコデラックス。

ブレイクから数年経った現在でも、テレビに引っ張りだこな芸能人です。

そんなマツコデラックスにはアンドロイドの存在があったって知っていますか?w

一時話題になり、マツコデラックスとともにバラエティ番組に出演していたため、知っている人も多いですよね!

今回はマツコデラックスのアンドロイドについて、詳しく調べてみました!

さらに、現在の姿は?

マツコデラックスのアンドロイドとは?

マツコデラックスのアンドロイドの誕生は2014年12月2日でした。

二足歩行は不可能なものの、上半身は遠隔操作が可能。

18種類の表情がプログラムされています。

マツコデラックスのアンドロイドは2014年12月29日に放送された特別番組「マツコとマツコ」で公の場に登場しました。

その名も「マツコロイド」w

番組の趣旨は、「世界初のアンドロイドバラエティー」としてアンドロイドがどこまで人間に近づけるか、さまざまなお題にチャレンジしていくというものでした。

2014年の特番が好評だったため、2015年4月から5ヶ月ほどレギュラー番組として放送されるほどに!

すごいですね~w

では、ここでマツコデラックスのアンドロイドであるマツコロイドの画像をお見せしたいと思います!

かなり激似ですから、驚かないでくださいよ~w

こちら!

マツコデラックスそのものですね…w

アンドロイドですから、もちろん動きますし喋ります!

番組では、マツコロイドの声は芸人のホリが担当していたようですが、その他の場面では忠実に再現された音声が使用されているとのことです。

マツコデラックスのアンドロイドの動く姿は?

ここで気になるのがマツコロイドの動いたときの姿です。。

一体どんな動きを見せてくれるのか…

ロボットって機械音がすごそうですし、カクカクな動きが特徴ですよね。

マツコデラックスのアンドロイドも、そんな動きなのでしょうか…

こちらをご覧下さい。

マツコロイドがケンタッキーの1日店長をやっちゃってますねw

動きもなかなかスムーズで、口の部分なんて特にリアリティを感じます!

ドラえもんも夢ではなさそう…w

ちなみに、マツコロイドはテレビ番組「マツコとマツコ」以外でも数多くのイベントに出演しています。

いつだって引っ張りだこのマツコデラックスですから、その変わりに地方の営業にマツコロイドが行ってくれたら助かりますよね~w

2016年には、ついにマツコデラックスとコンビのように、2人?でイベントに登場することもありましたw

表情がないところは不自然ですが、マツコデラックスとの掛け合いもかなり様になっていますねw

マツコデラックスのアンドロイドの値段は?

次に気になるのが、マツコデラックスのアンドロイドのお値段です。

なんと、制作費は推定2000万円くらいと言われています。

やっぱりかなりかかっているんですね~


しかし、想像よりも少し少なかったかも?

もっと制作費をかけると、もっと似たアンドロイドが出来上がってしまうのでしょうか…なんだかこわいです。

マツコデラックスのアンドロイドの誕生秘話は?

ここで、マツコロイドの生みの親や誕生秘話についてご紹介していきたいと思います。

マツコロイドが何なのかはわかりましたが、一体なぜ制作されたのかイマイチ謎ですよねw

じつは、それには生みの親である大阪大学の石黒浩の思いがありました。

石黒浩はアンドロイド研究の第一人者でもある人物です。

石黒浩はもちろん、自身のアンドロイドを制作した経験もあります。。

マツコロイドが生まれるきっかけは、2013年7月頃の出来事。

石黒浩が電通の社内研修で講義「Robot Societyの未来について」を行った際、社員たちに向けて「アンドロイドをもっとメジャーにする方法を考えてほしい」と要望を出しました。

すると、「タレントアンドロイド」の開発というアイデアが出来上がり、その対象タレントとして、アンドロイドを必要とするほど多忙で、さらに唯一無二のキャラクターとしてマツコデラックスの名前があがったのです。

それと同時に、マツコデラックスの所属する芸能事務所も新しい挑戦を模索しており、お互いの思いが一致したことで、マツコデラックスのアンドロイド「マツコロイド」の制作が進められたのです!!

このアイデアがなければ、マツコロイドはいなかった訳ですから、いろいろな縁が重なって出来上がったということですね~

すごいです!

マツコデラックスのアンドロイドの現在は?

マツコデラックスのアンドロイドを制作したことで、アンドロイド事業に一気に注目が集まりました。

しかし、「マツコとマツコ」の放送終了後、マツコロイドはどうなってしまったのか。。

なかなかテレビでお目にかかることはなくなりました…

ここで、気になるのがマツコロイドの現在ですよね。

調べてみると私の心配をよそに、同じくタレントアンドロイドと有名番組を企画していたのです。。

マツコロイドVS黒柳徹子ロイドがシュールすぎるw

マツコロイドはなんと、2018年1月、黒柳徹子のアンドロイドと共演し、あの有名番組「徹子の部屋」を見事再現していたのです!!

てか、黒柳徹子もアンドロイドになっていたんですね~

元からアンドロイドっぽいですがwこれまた傑作に仕上がっているんです。

2人?が共演する姿を動画で!どうぞご覧下さい!

う~んw

むちゃくちゃシュールですね…

これが日常になる時代もくるのか。。

やはり感情が皆無なので、見ていても共感できない…

そんな問題点はあるものの、肌質や顔、言葉の言い回しなど、かなりリアルな仕上がりになっているとも思えますね~

マツコロイドは立派なタレントアンドロイドに!

マツコロイドは現在、マツコデラックスと同じ芸能事務所のタレントアンドロイドとしてチョコチョコとイベントに出演しているようです。

本当にタレントアンドロイドとして紹介されているなんて、すごいですよね~

https://naturaleight.co.jp/system2017/wp-content/themes/edge/images/roid_page_top.jpg

きっと今後はもっとリアルに、もっと自然な動きのアンドロイドが制作されることでしょう。

そのときには、マツコロイドも改良され、もっとリアルな存在になるかも?!

そして、ドラえもんの世界もあと数年で実現するかもしれませんね!

マツコデラックスのダイエット法は超高額機器とマツコダンスw病気が原因も極秘の理由…

マツコ入院、三半規管に菌が!どういう状況?心配するファンの声も!

【マツコデラックス】紹介するだけで経済効果10億円?!

まとめ

今回はマツコデラックスのアンドロイドについて、詳しく調べてみました。

いかがだったでしょうか?

マツコデラックスのアンドロイドは「マツコロイド」と名付けられ、大阪大学の石黒浩教授によって制作されました。

価格はおそらく2000万円…

黒柳徹子アンドロイドとの共演も果たしているようで、今後も多忙なマツコデラックスの代わりになったくれるはずw

なんとも異様な光景ではありますが、これが普通、当たり前になる時代もくるのでしょうね~

マツコロイドの今後の活躍も期待したいと思いますw



ページトップへ