マツコ・デラックス、綾瀬はるかをライバル視?宣言

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バラエティ番組にはかかせないマツコ・デラックスから綾瀬はるかに対してライバル視する発言が!2016年度新米発表会で宣言。マツコと綾瀬はるかはどういう関係なの?事実を調べてみました。

今、バラエティ番組ではかかせない人物マツコ・デラックスが今月20日に薄いピンク色の可愛らしい着物姿で「2016年度新米発表会」に登場しました。マツコは、2014年2月から北海道米のCMキャラクターに選ばれCMに出演しています。かれこれCMも今回で第4弾目となりました。北海道米関係者からは売り上げに貢献するマツコに感謝していたが、マツコ自身はあっさりとしたコメントで会場に賑わいを残していました。

マツコは綾瀬はるかを意識している。

マツコが話していた時に特に気になった言葉が「来年はここに綾瀬はるかが立ってるかな」というコメントです。このコメントからして少なくともマツコは、人気女優の中で綾瀬はるかを意識していることが判明しましたね。このコメントは綾瀬はるかに対する敵対心からのコメントなのか?google imghp (45590)

via google imghpそれにしてもマツコはなぜ綾瀬はるかを意識しているのでしょうか。
以前、綾瀬はるかはパナソニックの新製品発表会に登場しました。その時の衣装が黒を基本に全体的にゆったりとしていて胸元が透けているセクシーなドレスでした。…そう!ドレスといえばマツコですよね。マツコは特に黒のドレスを着ることが多いです。さすがにあの体型ですからせめて衣装だけでも黒くして体が引き締まってみえるようにしたのでしょうか。
たまたまマツコ・デラックス風な衣装になってしまった綾瀬はるかでしたが、美しい人は何を着ても似合います。黒のドレス衣装も立派に着こなしていました。
このことをマツコが知り、綾瀬はるかを意識し始めたのかもしれません。

「テレビドアホン」「スマ@ホーム システム」新製品発表会

via www.youtube.com他にもマツコが綾瀬はるかを意識している理由としてあげられているのが、「タレントパワーランキング」の順位です。2008年から年に1度発表されているタレントの認知度と関心度がどのくらいあるかのランキングです。今年2016年2月の時点で1位がマツコ・デラックス、2位が嵐、3位が綾瀬はるかという結果になっています。女性タレントだけでみるとマツコの次が綾瀬はるかということになりますね。この結果からマツコは綾瀬はるかに1位をとられたくないという思いがあるのではないでしょうか。ちなみに昨年2015年の調査では1位が嵐、2位がマツコ・デラックス、3位が綾瀬はるかの順番です。昨年もマツコの次が綾瀬はるかと続いています。来年綾瀬はるかは、この続いている壁をぶち壊すことができるのか見ものですね。タレントパワーランキング表

タレントパワーランキング表

via google imghp

頑張ればマツコが綾瀬はるかに見えてくる

マツコ、綾瀬はるかお互いの黒のドレス姿を見比べると遠くから見ればなんとなくマツコが綾瀬はるかに見えてくるのも分かります。特に綾瀬はるかのスッピンであれば余計に似ているように見えます。白い透明肌と少しキリッとした優しい目、マツコが綾瀬はるかに似るよう努力しているのか?綾瀬はるかには気の毒ですが、たしかにマツコが痩せれば綾瀬はるかにほんの少しだけ近づけるでしょう。綾瀬はるか【スッピン】

綾瀬はるか【スッピン】

via google imghp


結果

ここまでマツコが綾瀬はるかをライバル視してきたことを説明してきましたが、結果的に2人は仲が悪いとかではなく良いライバルとしてマツコも綾瀬はるかを意識しているのだと思います。
お互い芸能界で認知度が高いということでこれからもツートップでいてほしいですね。
マツコは数多くのバレエティ番組に引っ張りだこです。適切かつ毒舌なコメントで笑いをとりバラエティにはかかせない存在です。一方綾瀬はるかも女優業として数多くの映画、ドラマに出演してきました。昨年のNHK紅白歌合戦の司会者にも選ばれ国民的大女優となっています。
これからも2人が良いライバルであり続ける為にもそれぞれ頑張ってほしいですね。NHK紅白歌合戦での綾瀬はるか

NHK紅白歌合戦での綾瀬はるか

via google imghp

綾瀬はるかの他に…

マツコと綾瀬はるかはとくに共演NGとかではなく良いライバル関係だが、実はマツコと仲が悪くて共演NGになった人がちらほらいるので少しだけ紹介します。
1人目は、女子アナウンサーのぶりっ子で有名な田中みな実。マツコ自身が共演NGを語ったそうです。
2人目は、SMAPの木村拓哉。2人は高校が1年間同じで同級生です。高校時代は仲がよかったとのことでしたが木村拓哉がSMAPとして東京へ上京してから何らかの亀裂があったのでしょうか。深いところまでは分かりませんが、これまでもSMAPとの共演は何度かあったが木村拓哉と二人きりになることはなかったそうです。
3人目は、お笑い芸人千原ジュニア。もともと千原ジュニア自身がオネエ系が苦手だそうです。

綾瀬はるかと共演NGはいるのか?

綾瀬はるかは見た目も素晴らしいが中身まで美しいイメージですよね。優しいそうな天然の性格なのではないでしょうか。しかしそんな綾瀬はるかでも共演NGと言われている女優がいます。
1人目は、深田恭子。2人は見た目やキャラが被っていることから共演NGだとか。
2人目は、石原さとみ。石原さとみとは同じ事務所ですが2人が共演しているところを今までにみたことがありません。
他にも長澤まさみとの共演NGも話題になりましたが、長澤まさみとは「海街diary」で共演し、それ以降意気投合したそうです。なので共演NGではありません。

芸能人でも1人の人間なので好き嫌いはありますが、マツコも綾瀬はるかも芸能活動に支障がないようにこれからも活動してほしいです。

芸能人でも1人の人間なので好き嫌いはありますが、マツコも綾瀬はるかも芸能活動に支障がないようにこれからも活動してほしいです。



ページトップへ