マツコデラックスのダイエット法は超高額機器とマツコダンスw病気が原因も極秘の理由…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マツコデラックスが病気が原因でダイエットを開始!超高額ダイエット機器まで購入しているとのことですが、そのダイエットは極秘で行われているのだとか。なぜマツコデラックスのダイエットは極秘で行われているのでしょうか?

マツコデラックス、病気が理由でダイエットに挑戦

マツコデラックス、ダイエットの何故

マツコデラックスといえば、巨体が特徴で、なんだかあの大きな体がマスコットのような感じがして、可愛いとさえ思ってしまう人も多いようですが、なんと現在ダイエット中とのことです。見た目が売りの1つでもあるマツコデラックスは、なぜダイエットを開始したのでしょうか。

imuy110さん(@imuy110)がシェアした投稿

マツコデラックス、入院

マツコデラックスは、2017年の12月に「めまい症」という病気を発症し、10日間の入院をしたことは有名な話ですね。めまい症というのは、三半規管にウイルスが入ることで起こす疾患なのですが、ダイエットとなにか関係があるのかな?と思いませんか?

実はマツコデラックスは、このめまい症を発症したときに、ダイエットを医師から忠告されたと言われています。めまい症を経験したマツコデラックスは、自分でも、「このままではいけない」と思い、ダイエットをする決心をしたのだとか。しかし、マツコデラックスが行っているダイエットとは、どんなダイエットなのでしょう?

マツコ入院、三半規管に菌が!どういう状況?心配するファンの声も!

マツコデラックスのダイエット法とは

中野 忍さん(@chuppa_chappy)がシェアした投稿

マツコデラックス、ダイエットを開始

そんなマツコが、隠れて購入したと噂されているのが、乗るだけで体の全身運動を促し、脂肪を燃焼させるという高級ダイエット機器。

「アメリカ製のン十万もするマシンですよ。乗っているだけでいいので、運動嫌いの人にもってこいのダイエット法なんです」(関係者)

マツコデラックスは、アメリカ製の高級なダイエット機器を購入して、ダイエットに励んでいるようです。体を動かすことを嫌うマツコデラックスでも、ただ乗るだけで運動ができるというものなので、簡単にダイエットを促すことができる機械のようですね。

値段は数十万円するとのことなので、ダイエット機器にしてはかなり高級になると思います。ダイエットは自分に合う方法を選ばないと失敗するので、乗るだけで運動ができるというのは、マツコデラックスにとってかなりいいダイエット機器ではないでしょうか。また、他のダイエット法も検討しているようなので見ていきましょう。

マツコデラックス、ダイエット器具の他にマツコダンスも考案

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿

マツコデラックス、ダンスでダイエットも?

「マツコさんは健康のため、“マツコダンス”と称する自身に合ったダンスを取り入れたダイエットに挑戦しようと周囲に相談しているそうです。さすがにイメージが変わるような劇的なヤセ方をするつもりまではないようですが、今のままではマズいと思ったんでしょう」(前出・テレビ番組スタッフ)


なんとマツコデラックスは、「マツコダンス」というダイエットダンスを考案しているのだとか。マツコデラックスがマツコダンスで痩せることができたら、かなり流行るものになりそうですが、実現するかは謎です。まずは少しでも痩せないと、今のままダンスをしても足に負担がかかりすぎるでしょう。

しかし、最近のマツコデラックスは、体を上下左右に動かして全身運動を頑張っているようなので、マツコダンスの実現も近いかもしれないですね。ただ、これだけダイエットに励んでいるマツコデラックスですが、なんとそのダイエットは極秘で行われているとのことです。

マツコデラックス、ダイエットを極秘にする理由

なぜ、マツコデラックスのダイエットは極秘で行われているのでしょうか。ダイエットというと、多くの女性が永遠のテーマのように掲げているものなので、需要があるワードに感じるのですが、マツコデラックスにとっては、どうしても極秘にしなければならない理由があるようです。

今やテレビで欠かせないマツコデラックス

マツコデラックスは、テレビで見ない日のほうが少ないぐらいよく見かけますし、「マツコデラックスが出てるなら見たい!」と思えるほど需要があるタレントですね。そのマツコデラックスに対する需要が、マツコデラックスがダイエットを極秘にしなければならない理由となっているのです。もう少し詳しく見ていきましょう。

Shuwapanさん(@shuwapan)がシェアした投稿

食べ物系の仕事が多いマツコデラックス

「『マツコの知らない世界』(TBS系)をはじめ、レギュラー番組でも食ネタはテッパン。マツコが絶賛した商品はバカ売れし反響が大きく、視聴者受けもいい。テレビ的にもグルメ企画が禁じ手になるのは正直、痛いですね」(前出のキー局関係者)。

マツコデラックスが抱えているテレビ番組と言えば、「マツコの知らない世界」、「マツコ会議」、「月曜から夜更かし」など、まだまだたくさんありますが、ほとんどの番組で食べ物の企画がありますね。また、マツコデラックスが「美味しい!」と言ったものは、視聴者の心も揺さぶるので、マツコデラックスから食べ物の企画を取ることはできません。

また、マツコデラックスは、ピザーラ、ペヤングなどのCMにも出演しているため、ここでも食べ物の印象が強いのです。この食べ物の企画の多さが、マツコデラックスがダイエットを極秘にしなければならない理由のようですね。ダイエットを公言してしまうと、テレビで美味しいものを食べること自体がダイエットに反して見えるので、視聴者的にもなんだかおもしろくないですよね。

さらに、マツコデラックスのあの体型は、見ていると癒されると言う人もいるぐらいです。そして、太っているからこそ、食レポをしているときも、本当に美味しそうにも見えるのです。ここまでなると、マツコデラックスがダイエットを極秘にする理由も分かりますね。

【マツコデラックス】紹介するだけで経済効果10億円?!

まとめ

マツコデラックスは、三半規管にウイルスが入り込む「めまい症」を発症したことで、ダイエットを開始し、アメリカ製の高いダイエット機器まで購入したようですが、なんとダイエットは極秘にしなければならないようですね。ダイエットを極秘にしないと、食べ物の企画がなくなりそうなので、マツコデラックスの仕事までなくなってしまうかもしれません。

ただ、健康を考えるのはとても重要なことなので、極秘でダイエットをしていても、徐々に痩せてくると視聴者も気づくでしょう。果たしてマツコデラックスは、今回のダイエットでどこまで痩せることができるのでしょうか。今後のテレビでは、マツコデラックスの体型の変化にも注目が集まりそうですね。



ページトップへ