毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックスが面白い!

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新番組「毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス」(TBS)が放送され、Twitterのトレンドになるなどし、ネット上では面白いと話題になっています。その内容とは?

新番組「毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス」

多くの冠番組を持ち、バラエティ番組に引っ張りだこのマツコ・デラックスとそんなマツコに才能を認められている山里亮太のふたりによる新番組「毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス」が放送されました。今回の放送はレギュラー番組としてスタートわけではなく、お試しでの放送。しかしネットでの反応は上々で、「マツコデトックス」がTwitterのトレンドにあがり、大きな話題をよんでいます。

マツコ山里

via google imghp

番組の内容は?

「毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス」は、山里の心の中に溜まりに溜まった“毒”をマツコとゲストにデトックスし、ストレスを解消するといったバラエティ番組です。「なんで山ちゃんの扱いは日々便利使いなの?」と山里の才能を認めるマツコからの呼びかけでこの番組が作られたんだとか

山里亮太が仕事やプライベートの日常の中で起こった嫌な出来事を書き溜めている「毒出し日課帳」。20冊にも及ぶこの「毒出し日課帳」の中から、とくに吐き出したいことを1冊にまとめ、マツコとゲストに吐き出します。SNSを幾度となく炎上させてきた経験を持つ山里は、SNSにはつぶやけない本当の心の叫びを、この「毒出し日課帳」に書くことで気持ちを治めているのだそうです。山ちゃん、日ごろからそうとう毒がたまっているようですね。

『ヒルナンデス!』で、やる気のないモデル

ゲストで出演していた井森美幸が選んだのは「『ヒルナンデス!』で、やる気のないモデル」という項目。山里は「ヒルナンデス!」の名物コーナー「3色ショッピング」でMCをつとめ、多くのモデルと共演しています 。そんななか『ヒルナンデス!』でやる気のないモデルがおり、そういうモデルタレントが本当に心から嫌いと発言。

なかでも山里が最も嫌いな人物は、最近キャラの路線変更をし、モデルとしての露出を増やしてきたタレントだそうで、「すっげえたち悪いんですよ!」と怒りをあらわにしました。この、モデルに路線変更したタレントは一体誰?とネットでは話題になり、定かではありませんが、ダレノガレ明美では?という声が多数あがっています。正直、視聴者でもたまに「こいつまじでやる気ないな~」と思うことがりますから、それを間近で見ている山ちゃんはよっぽど腹が立つんでしょうね~。

山里がMCを務める「ヒルナンデス!」の人気コーナー「3色ショッピング」では、モデル自ら服を選び、ほかのタレントなどの共演者とファッション対決をするといった内容。山里によるとそのロケ中、やる気のないモデルたちは大体すぐ座るとのこと。またロケの進行に協力せずに自分のチームのスタイリストさんやメイクさんと一緒にダラダラしゃべっていると暴露しました。

3色ショッピング

via google imghp

つぎに嫌いなポイントとしてあげたのは、対決に敗れたのに悔しがったりする素振りを出さないというもの。ていうかこういう芸能人、よくいますよね~。ほかのバラエティ番組でも、番宣に出た女優とかもこんな感じの人ばっかりですよね。かわいけりゃいいってもんじゃねえぞ!視聴者なめんなと思います(笑)鈴木奈々が売れているのは、こういうところがちゃんと出来ているからでしょうね。

さらに、ファッションポイントについて質問をしても具体的な受け答えが出来ないという点。これについても、視聴者も同じ怒りを抱いていることでしょう。少なくともわたしはムカつきます(笑)しゃべりながら徐々に怒りがこみ上げてきた様子の山ちゃんは、「さっきロケ車の中ではオーダー家具について随分と具体的にしゃべれてたじゃねえか、この野郎!」と特定の人物を想定し発言。つづいて「ファッション語れねぇなら、モデルなんか辞めろ!」とまくし立てたのでした。

ダレノガレ

via google imghp

ネットの反応

今回、お試しで放送された「毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス」ですが、ネット上では「山ちゃんの言葉のチョイスが最高だった!」や「マツコが上手く山ちゃんの言葉を引き出せていた」など、称賛の嵐。放送直後からトレンドにもあがったTwitterでの反応を一部ご紹介いたします。

そうとう好評判なため、おそらく、この反応をうけてTBSはレギュラー番組に昇格させることでしょう。山ちゃんとマツコのタッグ、なかなか相性が良さそうですね!マツコも番組の最後では「これは2回目あるんじゃない?」と手ごたえありのご様子でした。国民の好感度が高いマツコデラックスとタッグを組めることは芸能人にとっては大きなチャンス。しかも今回はマツコからのラブコールにより実現した番組です。せっかくの山ちゃんの才能を輝かせられるのは、マツコしかいません。正直、最近のかりそめ天国も月曜から夜ふかしもそろそろネタ切れで、視聴者がちょっと飽きてきたように感じます。

そんなマツコ・デラックス、めまいで入院する

新番組も担当するマツコデラックスですが、10日に入院したとの報道が。

マツコデラックス入院の理由は、三半規管に菌が入り膨れ上がったためのようです。

風邪をひくと同時に耳にある三半規管に菌が入ってしまうことは、時々あることなんだとか。

念のために、脳の検査も行ったようですが、異常はなかったようです。

マツコの所属事務所は、マツコが一人暮らしであることも考慮して、念のため1週間入院させたようです。

良い事務所でよかったですね!


ページトップへ