マヂラブ村上の結婚相手はニコ動ダンサーいとくとら!出会いや馴れ初めは?

エンタメ 他アイドル 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日結婚を発表したお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さん。その結婚相手はとっても可愛いニコ動ダンサー・いとくとらさんでした。今回は村上さんといとくとらさんの出会い、ファンの反応などをご紹介します。

マヂカルラブリー・村上

お笑いコンビ・マヂカルラブリーのツッコミ担当である村上さん。

1984年生まれの37才で、吉本興業に所属しています。

身長182cm、体重105kgという大柄な体型が特徴で、法政大学文学部を卒業。

父親は元愛知県庁の職員であり、実家はいくつもの山を所有。

芸人として売れない時期は両親が毎月10万円もの仕送りをしていましたが、「M-1」での優勝をきっかけに現在は家賃26万円のマンションで生活をしています。

“村上ガールズ”と呼ぶ女友達が多い村上

人当たりが良く、とても優しい性格のマヂラブ村上さん。

村上さんはバーテンダーとして働いていた頃があり、実は女性の友達が多いことで知られています。

その女性たちは“村上ガールズ”と呼ばれており、主に元お客さん。

しかし、あくまで友達の関係であり、中には結婚や出産をしている女性もいるということです。

男女の友情はあり得ない!という声も多いですが、村上さんも村上ガールズの方々もお互いを異性として意識していないため、長く交流を続けられているのかもしれません。

マヂラブ村上が結婚を発表!お相手は誰?

女性ファンも多いマヂラブ村上さんが、2022年7月8日に結婚を発表しました。

その結婚相手は「いとくとら」さんで、「いとくとら」と書いて「いくら」と読みます。

村上さんによると「7月7日」の七夕に入籍をしたとのこと。

また二人は「高円寺で出会い、高円寺でたくさんの時間を過ごし、友人や関係者の皆様に支えられ、新中野で結婚する運びとなりました」と報告しています。

村上さんは上京後、高円寺の家賃38,000円のアパートで生活していましたが、現在の住まいは新中野なので上記のようなユーモアあるコメントを添えたと考えられます。

マヂラブ村上と結婚したニコ動ダンサー・いとくとら

マヂラブ村上さんと結婚を発表したいとくとらさん。

いとくとらさんは5人組ロックダンスアーティスト・Q’ulleの元メンバー。

いとくとらさんはこのグループのボーカルで、リーダーを務めていました。

年齢は1989年生まれの32才で、現在はニコニコ動画やTikTokで活動中。

ニコニコ動画の『踊ってみた』動画で話題を集め、ニコ動ダンサーとして男性にも女性にも人気を集めてきました。

マヂラブ村上といとくとらの出会いは?

マヂラブ村上さんといとくとらさんの出会いは、友達の紹介でした。

先ほどご紹介したように、村上さん女性の友人が多いため紹介をされる機会も多かったのかもしれません。

ちなみに初めて二人の熱愛が囁かれた時には「相手は一般女性」とされていましたが、この女性こそがいとくとらさん。

交際期間などは明かされていませんが、2020年末に行われた「M-1グランプリ2020」以前から交際をしていたと言われています。

マヂラブ村上といとくとらは結婚を意識して交際をスタート?

今回、いとくとらさんとの結婚を発表したマヂラブ村上さん。

村上さんは以前から結婚願望がとても強いことを明かしていました。

そのため、いとくとらさんと交際を始めるときも「結婚を前提に」と告白していたのだとか。

村上さんの真面目な性格がよく伝わってきますね!

マヂラブ村上といとくとらの結婚に対するネットユーザーの反応

マヂラブ村上さんの結婚には、多くのネットユーザーから祝福の声が上がりました。

いとくとらさんはニコ動でのファンも多く、TikTokが流行る前からその存在を知っていたという方も!

そのため、二人が結婚したことに心底驚いたという方も多かったようです。

 

村上さんと結婚を発表したいとくとらさんですが、実は結婚後もその名字が村上になることはありません。

実は村上さんの「村上」は本名ではなく芸名!

大学でお笑いをしていた頃は「鈴木ぶっかけ」という芸名で活動していましたが、その後相方の野田さんから「顔が斎藤っぽい」と言われたことで「」斎藤そっくりさん」に改名。

しかし本人がこの芸名に納得していなかったため、のちの漫画「東京大学物語」の主人公から「村上」という名前に改名しました。

そのため、いとくとらさんは結婚後、村上さんの本名である「鈴木」の姓を名乗ると推測されています。

7月8日にレギュラー番組である『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を通じて結婚を発表したマヂラブ村上さん。

しかしその日、安倍元首相が奈良県で襲撃され、死亡するという前代未聞の事件が発生。

そのため、村上さんの結婚ニュースは埋もれてしまう結果となりました。

その一方で、二人の結婚のニュースを知り暗く沈んだ世の中において温かい気持ちになれた!という声も。

今後はバラエティー番組などでも二人の結婚を祝福する場面が多く見られそうです。

<こちらもおすすめ>

同棲から破局してしまった芸能人カップルまとめ!結婚へのハードルは高め?

キムヨナが結婚を発表!結婚相手の画像や妊娠説、出会いについて調査!

まとめ

マヂラブ村上さんといとくとらさんの出会い、ファンの反応などをご紹介しました。

とっても素敵なツーショットで、結婚を報告してくれたお二人!

偶然にもその日、日本は深い悲しみに包まれましたが二人の結婚報告を見て温かい気持ちになった方も多かったはずです。

これからも素敵な笑顔で、幸せな家庭を築いて行って欲しいと思います♡



ページトップへ