声優はイケメン宮野真守!NHKとHuluで人気マスケティアーズ

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シーズン2に突入し、人気沸騰中の海外ドラママスケティアーズ。NHKで放送されており、イケメンたちのアクションや宮野真守を中心とした吹き替え声優のかっこいい声も好評です。あらすじとキャストを紹介します。シーズン3は?

マスケティアーズ

アレクサンドル・デュマ・ペールの小説「三銃士」をベースにした海外ドラマです。中世フランスのパリを舞台に、銃士が正義を胸に悪と戦う物語になっています。現在NHKでシーズン1を絶賛放送中で、イケメンの4人の銃士が超人気となっています。舞台はフランスですがイギリスのドラマなので、キャストは英語で話しています。イケメン4銃士と名乗る4人の声優が吹き替えを担当しており、かっこいい声なのでそちらを聞きたくて観る人もいるらしいです。google imghp (26328)

みんなイケメンですね!やっぱり外国人の方がこういう衣装似合います・・・via google imghp現代とも昔の日本とも異なる世界観はワクワクさせるものばかりで、舞台セットやコスチュームも凝ったものになっています。主人公ダルタニアンを始め、ルイ13世やリシュリュー枢機卿など実在する人物もいるので、フィクションですが歴史を感じさせる作品になっています。4人の銃士はそれぞれ性格が異なりますが、正義の価値観や一途に女性を追い求めるところは同じで、4人の恋愛模様も見どころです。俳優は超イケメンで、敵と戦っている姿はとてもかっこいいです。銃士は名前にある通り銃を使います。しかし、時代も時代なので銃は一発一発撃つのに非常に時間がかかります。そこで使用するのはやっぱり剣!銃士たちの繰り出す剣技は圧巻で男でも声をあげてしまうほどです。キャストはどれも豪華ですが、最も人気の主人公ダルタニアンを紹介します。

ダルタニアン

ルーク・パスカリーノ・・・声 宮野真守

ルーク・パスカリーノ・・・声 宮野真守

イギリス出身の26歳via google imghp正統派イケメンですね。「The Borgias」というドラマでレギュラーを獲得し、映画「スノーピアサー」でもメインキャラクターを演じ、ついに今作品で主役に抜擢されました。これからの活躍が楽しみです。ドラマでは田舎没落貴族ダルタニアンを熱演しており、無鉄砲な正義感溢れる青年にピッタリです。人妻であるコンスタンスを愛してしまい、叶わない恋をする一途な役で、女性は思わず惚れてしまいそうになるでしょう。

一方で声優は宮野真守。愛称はマモ。甘い声で若い女性を中心に虜にしています。アニメキャラをいくつも担当し、一番有名なのは「Free! 」の松岡凛や「DEATH NOTE」の夜神月の声でしょうか。そんなイケメンボイスな宮野は最近では異常ともいえる人気ぶりでライブはいつも超満員となっています。その理由は圧倒的な歌唱力と爆笑コント!声はもちろんのこと容姿端麗で隙がない宮野は歌も歌っており、代表曲「シャイン」はオリコン1位を獲得しました。曲調も様々で、明るいポップな曲もあれば、クールなロック調の曲もあり、ライブではものすごく盛り上がっているそうです。


ただそれよりも話題になっているのがコント。ライブの途中の着替えの時に流されるコントは、芸人を超えるクオリティと言われています。イケメンなのに面白いコントを披露しています。

宮野真守コント!アゴリスインワンダーランド!

始めから大爆笑ですね。メイクもすごく派手にしていますし、これはもう恥を捨ています。こんな芸人顔負けのコントをみると、宮野真守は芸人としても十分やっていけると思いますね。via www.youtube.com顔も声も歌もコントも全て持つ宮野のライブが満員になるのは当然だと思います。マスケティアーズでは主人公ダルタニアン役の吹き替えを楽しみにしているファンも多いようで、まだまだ人気は高まりそうです。

あらすじ

ガスコーニュという田舎の没落貴族ダルタニアン。父と共に王に親書を渡すためにパリへ馬を走らせていたところ、父が殺されてしまう。殺した男はアトスと名乗っており、ダルタニアンは復讐のためにアトスを殺すことを決意。パリに着くとすぐにアトスを見つけ、決闘を申し込むことになった。しかし、実は殺した相手は別にいて、その裏には・・・・。ストーリーは基本的には一話完結のようですが、全てがつながっているので、見忘れには注意が必要です。身分や世間の目などを越えた複雑な人間関係も重要なポイントです。

ダルタニアンは非常にまっすぐな人間なため、いろいろなひとに騙されてしまうことが多いです。構図としてはパリの中ではリシュリュー枢機卿が一番の敵になるわけですが、時として第三者の敵が現れた場合は手を組むこともあります。敵でも臨機応変に味方にするところなどは面白いですね。ヒロインであるコンスタンスや王妃も美人ぞろいなので男性にも嬉しいです。

シーズン3は?

すでにイギリスではシーズン3を放送しています。大変人気はあるのですが、残念なことにシーズン3で終了だそうです。本当の歴史をたどっているため、伸ばすことはできないですし、仕方がないです。こういう時代の別の作品もみてみたいですね!
Hulu

ページトップへ