東海発MAG!C☆PRINCEって?冠番組や新曲は?

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東海地方では超有名?今ジワジワきてる注目の東海発5人組ボーイズアイドルグループのMAG!C☆PRINCE。そのメンバープロフィールや新曲、レギュラー番組などまとめてご紹介!

東海発男性アイドルグループMAG!C☆PRINCEとは

グループ紹介

MAG!C☆PRINCE(略称マジプリ)は、東海地方をベースに活動し、絶大な人気を誇る、一昨年デビューした5人組男性アイドルグループ。

グループは「息子にしたいイケメン」をテーマに名古屋を中心とする東海地方をベースに活動するグループとして、三重県・愛知県・岐阜県の出身・在住者を対象とした大手芸能事務所のナベプロと名古屋の放送局であるCBCテレビが共同で行ったオーディションにより2015年3月に結成された。東海発のアイドルグループと聞くと、個人的には女性アイドルグループは「SKE48」、男性グループは「BOYS AND MEN」といったイメージですが、最近は地方発のアイドルがよくメディアなどにも取り上げられるようになりましたね。グループ名は結成前の当初は仮で「NAGOYAボーイズ」としていたが、グループ名を一般公募し、それらを参考にした後「MAG!C☆PRINCE」に決定した。

グループ名の由来は最初のMAG!Cの部分は

Mは「三重(Mie)」
Aは「愛知(Aichi)」
Gは「岐阜(Gifu)」
!は「元気にする」
Cは「応援する(Cheer)」

となっており、PRINCEはテーマでもある「息子にしたいイケメン」ってところからでしょうか。また☆にも「スターを目指す」といった意味が込められており、!の「元気にする」はちょっと無理矢理感がある気がしますが、全てちゃんと意味があるんですね。

メンバー紹介

google imghp (76328)

via google imghp

【名前】平野 泰新(ひらの たいしん)
【出身地】愛知県
【生年月日】1995/2/15
【身長】173cm
【血液型】O型
【メンバーカラー】赤

まず最初に紹介するのは、グループの最年長であり、リーダーの平野氏。平野氏は現在、現役大学生で京都にある花園大学に在籍中。京都の大学に通いながら仕事のたびに愛知や東京に行くのもハードだなと感じますが、実は彼、あのスポーツ校として超有名の青森山田高校出身でそこで所属していた男子新体操部では主将を務めインターハイ優勝、ユースチャンピオンシップ4位、大学2年生のときにも、全日本学生選手権8位などとかなりの強者。そんな彼、今年の正月に放送されたTBS系『最強スポーツ男子頂上決戦』に出演し、跳び箱競技の「モンスターボックス」では世界歴代2位となる22段を成功させ優勝し、総合でも4位と、爪痕を残した。google imghp (76332)

via google imghp

【名前】大城 光(おおしろ ひかる)
【出身地】愛知県
【生年月日】1995/7/4
【身長】174cm
【血液型】B型
【メンバーカラー】黄色

続いて紹介するのは、先月に4月が新しくスタートするCBCテレビ系音楽番組のMCを務めることが発表された大城氏。そんな彼の趣味は料理やパン屋巡り、といわゆる女子力高めと思われるようなものから、靴磨きと、珍しい変化球までお持ち。来月にもMC初挑戦の音楽番組が始まりますがいったいどんなモノになっているか楽しみですね。(個人的には東海ローカルの番組は見られませんが…)google imghp (76333)


via google imghp

【名前】永田 薫(ながた かおる)
【出身地】岐阜県
【生年月日】1996/10/6
【身長】182cm
【血液型】A型
【メンバーカラー】青

お次に紹介するのは、メンバーで1番の長身の持ち主、永田氏。彼も先ほど紹介したリーダーの平野氏と同じく現役大学生で、静岡にある静岡産業大学に在籍中。また彼もリーダーの平野氏と同じく高校時代にスポーツで素晴らしい結果を残している。彼は、高校時代に全国高等学校サッカー選手権大会にエースとして出場経験の持ち主であり、そのほかにも水泳やハーフマラソンなどを得意としている、とのことで基本スポーツ全般得意なのかもしれませんね。そのほか、同じグループに所属の西岡氏と仲が良い。google imghp (76334)

via google imghp

【名前】阿部 周平(あべ しゅうへい)
【出身地】愛知県
【生年月日】1997/10/22
【身長】177cm
【血液型】A型
【メンバーカラー】緑

続いて紹介するのは、お次に紹介する西岡氏と同じくグループ最年少の阿部氏。趣味は、書道やスケボー、特技は、フットサルや空手など多数スポーツ。なかでも空手は2段の腕前とご立派ですね。また、元ジュノンボーイとのウワサもされていますが、本当のところはどうなんですかね。そのほか、ブログに多数自撮り写真などが掲載されているので気になる方はぜひ。google imghp (76336)

via google imghp

【名前】西岡 健吾(にしおか けんご)
【出身地】愛知県
【生年月日】1997/10/22
【身長】172cm
【血液型】O型
【メンバーカラー】ピンク

最後に紹介するのは、中性的なお顔立ちの印象の西岡氏。思わず最初にグループ写真を見た時は、1人だけ女の子が混ざってると思いました。また、彼は趣味が書道で小学校の時にはピアノを習っており、特技は器械体操、絵を描くことも得意などと、名前と性別を隠したら本当に女の子と間違えてしまいそうですね。個人的には、最近よくテレビなどで見かけるジェンダーレス男子と似てる気がしなくもないですが。そんな彼、実はLIVEなどにも足を運ぶほどのアイドル好きでカラオケでもジャニーズソングからハロプロソングなどさまざま歌うそう。そんな西岡氏は現在、昨年10月から日本テレビ系情報番組『PON!』で「お天気お兄さん」としても活躍中。

グループ近況まとめ

MAG!C☆PRINCEは現在までに、シングル3枚、アルバム1枚をリリースしており、いずれもオリコン週間チャートトップ10入り、昨年はドラマやCMなどに数多くの曲がタイアップ曲として選ばれた。

最近では、ソロでの活動も増え、徐々にメディアなどの露出も増えつつあるが、今年は早くも、キットカットの受験生応援大使のCM起用やテレビ東京系『MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子』とグループ初の冠番組がスタートするなど波に乗ってますね。また、冠番組の内容は、東海地方発のアイドルグループ・マジプリが東京の芸能界で生き抜く術を学ぶべく様々なジャンルの「エンタメのプロ」に弟子入りし、日本全国からの人気ゲットを目標に掲げる「挑戦バラエティー」となっている。冠番組『MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子』

冠番組『MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子』

via google imghpそして、5月3日には前作から約半年ぶりとなる4枚目のニューシングル「UPDATE」を発売することが決定!それに伴い、リリースイベントなど多数イベントが開催されるので、気になる方はHPなどをチェック!



ページトップへ