ボク運のダンスはパクリ?

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

亀梨と山PのW主演ドラマ「ボク、運命の人です。」の初回視聴率は、まずまず順調の様子でしたが一部の間ではエンディングの曲「背中越しのチャンス」のダンスが恋ダンスのパクリじゃないかと騒がれているようです。

ボク運ダンスは恋ダンス?

15日に無事初回放送が終えた日テレドラマ「ボク、運命の人です。」は、これまで亀梨と山Pの再共演ということでドラマ期待度も高かったため、初回視聴率も12.0%と好調の出だしですね。やっぱりジャニーズパワーは凄いなーと改めて感じています。


亀梨と山P

via google.imghpファンからも好評で今後の放送も期待できるボク運ですが、一部の間ではある問題が噂になっているようです。

今回はユニット「亀と山P」として、エンディングで自身が歌う主題歌「背中越しのチャンス」を木村とともに踊るという。「ポップなメロディーに、わかりやすく覚えやすい振り付け。視聴者にも踊ってほしいとの狙いがあるようです。ただ、どうしても“恋ダンス”を彷彿とさせるだけに、冷ややかな声は多いよう」

要するに、エンディングで流れる亀梨と山Pのユニットソング「背中越しのチャンス」で踊っているダンスがどうしても、以前大ブームとなって大々的に人気だったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングソングで踊っていた恋ダンスと被ってしまうということですね。

ちなみに、恋ダンスを知らない人はそうそういないと思いますが改めて簡単に説明すると、ガッキーと星野源が主演のドラマで、そのドラマのエンディングでキャストのみんなが踊っていたダンスを恋ダンスと言います。恋ダンスの曲は星野源の曲「恋」です。「恋」は紅白でも披露されるほど大人気の曲となりましたよね!


ボク運ダンス

via google.imghp

パクリ…?

一体ボク運ダンスと恋ダンスは、どんな感じで似ているのでしょうか?エンディングを見逃した人のためにもボク運ダンスを見てもらって、改めて恋ダンスも見て二つのダンスを見比べてみましょう。

ボク運ダンス

via www.youtube.comたしかに、曲調もノリやすくてダンスも可愛らしいですね!特にサビのところのダンスは思わず真似したくなるような振り付けになっていて明らかに視聴者のみんなが踊れるように作っている感が伝わってきます。そして亀梨と山Pとヒロイン役の木村文乃3人で踊っているところが1番癒やされますね。

個人的に面白いなと思ったところは、途中で流れる「スキ」という歌詞に合わせて人文字でスキというポーズをしているところです!スキという文字をこんな感じで表せれるんだなと関心しました。なかなか思いつかない発想をついてきたところに凄いと思いました。

@kd51_4uさんの投稿

スキ

亀梨がス
山Pがキvia google.imghp次は、改めて恋ダンスを見てみましょう。

恋ダンス

via www.youtube.comやっぱり恋ダンスは何度見てもいいですね~!とりあえずガッキーが可愛いということと星野源のダンスのキレがハンパないってことはたしかです。そして簡単そうに見えて難しいところが踊っていて楽しくなるポイントですよね。

そして、2つのダンスを見てみるとエンディングでキャストが踊っているというところと、ポップな感じの曲になっていることと誰でも踊りやすいような振り付けになっていること…曲やダンスの振り付けは全く違いますが、恋ダンスに似せてきている感がなんとなく伝わってきますよね。この感じだとボク運ダンスが恋ダンスのパクリだと噂されていることが納得できます。

視聴者の賛否両論

今回のボク運ダンスに関して、ネット上の声では「恥ずかしいパクリ」「二番煎じ」「ドラマの内容で勝負して」などが飛び交っていまいした。Twitter上でもあまり好評ではないような声も多数あるようです。


まぁ、あれだけ恋ダンスが流行れば次だれが踊っても恋ダンスのパクリって思われるのは仕方ないことかもしれませんね。

それでも流行りそうなボク運ダンス

ボク運ダンスに関して厳しい声がありましたが、それでもやっぱりボク運ダンスは可愛い!踊りたい!という好評な声もたくさんありました。

恋ダンスに比べればとてもシンプルな振り付けになっているボク運ダンス。なのでもしかするとこれまであまり踊れない人たちもボク運ダンスは踊れるかもしれないと多くの人が踊りだして、恋ダンスのとき以上に踊る人が増えるかもしれませんね。

個人的にはボク運ダンスも流行ると思いますが、「スキ」ポーズも流行りそうな気がします…。(笑)

今後のボク運の行方は?


ボク、運命の人です。

via google.imghp色々と賛否両論はありましたが、結果的には初回放送は大成功となったのでこのまま人気のドラマになっていってほしいですね。そしてエンディングのボク運ダンスが次の紅白で見れるぐらいブームになるといいですね!!

しかし、恋ダンスのパクリという批判とともにヒロイン役の木村文乃の評判もあまりよくないと噂があります。その原因は、木村文乃のインスタです。若い女性から木村文乃のインスタはナルシスト感が出過ぎているといった不評の声がでてきているようで、それがドラマに影響しないといいですが…。

今後も応援していこう!

とりあえず私は、ドラマ内容的にも面白いと思いましたし、ボク運ダンスも普通にスキなのでこれからもボク運を応援していこうと思います。恋ダンスほど流行らないかもしれませんが、私は踊っちゃいますよ~。


ページトップへ