ベンアフレックがジェニファーロペスと二度目の婚約を発表!復縁したきっかけは?

セレブ 海外 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年4月に婚約を発表したベンアフレックとジェニファーロペス。二人は過去にも婚約していたことがありますが、なぜ破局してしまったのでしょうか?復縁のきっかけや素敵なプロポーズについてご紹介します!

ベンアフレックとジェニファーロペスが婚約を発表

2022年4月、ベンアフレックとジェニファーロペスが婚約を発表しました。

ベンアフレックはアメリカの俳優で、脚本家や映画監督としても活躍。

マットデイモンと共同で脚本を手掛けた『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』は、アカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞し、世界中で大ヒットを記録しました。

一方、ジェニファーロペスはアメリカの人気歌手。

元々は女優としてデビューしましたが、1999年に発売したシングル『If You Had My Love』が大ヒットを記録。

現在までにシングルとアルバムで、合計8000万枚以上を売り上げたと言われている歌姫です。

ベンアフレックには1回、ジェニファーロペスには3回の離婚歴がありますが、そんな二人が2022年4月に婚約を発表し大きな注目を集めています。

過去にも婚約をしていたベンアフレックとジェニファーロペス

ベンアフレックとジェニファーロペスが婚約をしたのは、今回が初めてではありません。

二人は2002年に交際をスタートし、その流れで婚約も発表。

当時、二人の名前を合わせた「ベニファー」というカップル名まで登場し、9月14日に結婚も予定していました。

しかし、2004年1月20日に破局。

ベンアフレックは6.1カラットのピンクダイヤモンドの婚約指輪をジェニファーロペスに贈りましたが、破局した際にジェニファーが返却。

その価格は日本円で1億2,000万円と言われていますが、この時点でジェニファーロペスには2回の離婚歴がありました。

ベンアフレックとジェニファーロペスが破局した理由は?

ベンアフレックとジェニファーロペスは、共に派手な私生活を送ってきたことで知られています。

2002年に交際宣言をした二人は、すぐに婚約を発表。

しかし、メディアの過熱を理由に挙式を延期。

最終的には2004年に破局を迎えてしまいます。

ジェニファーロペスはベンアフレックとの破局について「メディアが私たちの関係を蝕んだ」と説明。

当時、とても愛し合っていた二人は「人生において最高に幸せだった時期」と語っています。

しかし、お互いに派手な私生活を送ってきたことで批判の声も多く、結局そのような過熱報道に疲れ果ててしまったようですね。

さらにジェニファーロペスは「当時、私たちはまだ若くて、人生で何が一番大切かなんてわからなかった」と振り返っており、愛する人と一生を添い遂げることよりも、とにかくメディアによるストレスから解放されることを望んでいたと説明しています。

ベンアフレックとジェニファーロペスが復縁したきっかけは?

View this post on Instagram


A post shared by Mix 105.1 (@mix1051)

ベンアフレックとジェニファーロペスは、破局後にそれぞれ結婚や離婚を経験しています。

二人とも結婚相手との間に子供を授かっていますが、のちに離婚。

そして2021年4月、ベンアフレックとジェニファーロペスに復縁報道が浮上しました。

二人はモンタナ州にあるビッグスカイリゾートを訪れ、ベンアフレックが運転する助手席に座っているジェニファーロペスの姿も目撃されていました。

目撃者によると、二人はどこからどうみてもカップルだったとのこと!

ベンアフレックとジェニファーロペスは2004年の破局後も良好な関係を築いていたと言われていますが、これまでの18年間に浮気をしたり不倫をしたことはないと周囲の人々が証言。

しかし、お互い結婚や離婚を経験していく中で、2021年2月頃から頻繁にメールをするようになり意気投合。

特にベンアフレックのロマンチックなメールに、ジェニファーロペスの心が動かされたと伝えられています。

ベンアフレックとジェニファーロペスのプロポーズが素敵すぎる!

初めて交際をしてから20年、破局を迎えてからすでに18年が過ぎたベンアフレックとジェニファーロペス。

長い年月を経て、やっとお互いの大切さに気が付いたようですがちゃんとプロポーズもあったと明かしています。

ジェニファーロペスは公式サイトを通じて、プロポーズの詳細を発表。

「土曜日の夜、私が地球上で一番好きな場所のお風呂(泡風呂)に入っているとき、愛する美しい人が膝をついてプロポーズしてくれた」と説明。

そして「まったく予想していないことだったから、ただ彼の瞳を見つめた。笑みと涙が同時に込み上げてきた」と当時の心境を告白しました。

さらに「あれから20年経って、同じことがまた起きているということを理解しようとしながら。完全に文字通りの無言状態。そしたら彼が『それはイエスってことなの?』と聞くので、私は『イエス。もちろんイエス』と言ったわ」と、感動のプロポーズについて明かしました。

最後には「派手さは全くなかったけれど、想像をはるかに超える最高にロマンティックなことだった。私たちは真実の愛のセカンドチャンスをつかんだ」とし、幸せの絶頂にいることを伝えています。

ベンアフレックとジェニファーロペスはいつ結婚するの?

二度目の婚約を発表したベンアフレックとジェニファーロペスですが、まだ結婚の時期は明らかにされていません。

しかし、以前と異なるのはメディアや世の中の反応。

20年前はバッシングなども多かった二人ですが、今回は多くの方が祝福をしています。

そのため、簡単にはその関係が崩れないはずですが、早い時期に結婚をして欲しいですね!

<こちらもおすすめ>

豪華な海外セレブも反トランプとしてデモに参加!

レディーガガがハゲた?治療後の2019年現在は?【画像】

まとめ

ベンアフレックとジェニファーロペスが復縁したきっかけや、婚約についてご紹介しました。

二人が初めて交際をしたのは2002年なので、すでに20年の月日が流れていますね。

お互いに恋愛や結婚、離婚を経験してきたからこそ、自分たちが本当に必要としていた存在に気が付いたのかもしれません。

このまま問題なく、結婚までゴールインしてくれることを心から願っています♡



ページトップへ