ベビギャン北見寛明逮捕!りんたろー。に成り済ますゲスっぷりに呆然

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気お笑いコンビEXITのりんたろー。の元相方であるベンビーギャング(ベビギャン)の北見寛明が逮捕されていたことが明らかになりました。なんと逮捕時に北見寛明はりんたろー。に成り済ましていたとか…。逮捕の原因と現在についてご紹介します。

EXITりんたろー。元相方の北見寛明が逮捕

現在勢いのある若手芸人と言えば、チャラ男コンビでおなじみの「EXIT」ではないでしょうか?

「EXIT」は兼近大樹(かねち)とりんたろー。で構成されているコンビですが、りんたろー。は兼近大樹とコンビを結成する前に「ベイビーギャング(ベビギャン)」というコンビで活動をしていました。

知名度が徐々に上がり、少しずつ仕事が増えてきたのにも関わらず、ベイビーギャングは2016年8月に解散することとなってしまったのです。

ベイビーギャングが解散する理由となったのが、りんたろー。の相方である北見寛明の逮捕でした。北見寛明は016年1月に、無免許運転による道路交通法違反で逮捕されてしまいました。

北見寛明は犯行時、無灯火で車を走らせており、警察の抑止を振り切り600m逃走しました。しかし、逃げ切るのはムリだと判断してか止まったそうです。

ベイビーギャング(ベビギャン)北見寛明は2度目の逮捕だった

北見寛明は2013年6月にも無免許運転などで逮捕されています。

そのときに北見寛明は懲役1年6か月、執行猶予3年の判決が下されています。今回の逮捕は執行猶予中の再犯であり、所属事務所の よしもとクリエイティブエージェンシーに報告をしていませんでした。

しかし、阿曽山大噴火が北見寛明の裁判を傍聴していたことを、2016年4月14日に報告したことで事務所に知られてしまいました。

北見寛明は無免許運転をした理由として以下のことを語っています。

彼女の方から車があるならどこかに行こうと言われた。その時も免許がないことは言えなかった。彼女とは(関係がうまくいっておらず)真面目な話ができるような状況じゃなくてケンカしないようにしていた。

自分を守るための自分勝手な理由によって無免許運転をしていたことで、イケメンだと囃し立てられていた北見寛明は、ファンが一気に引いていくこととなりました。

北見寛明はりんたろー。に成り済ましていた

自分勝手な理由で無免許運転をした北見寛明ですが、さらにとんでもない行動を起こしていました。

警察に止められた北見寛明は、なんと相方のりんたろー。の名前を警察に伝え、車に同席していた彼女にもりんたろー。の名前を言うように指示していたそうです。

ちなみに2013年には逮捕された際も弟の名前を伝えており、今回も同じことをくり返すゲス野郎っぷりを見せてくれました。

なお、北見寛明が車を入手したことはりんたろー。も知っていたそうですが、無免許だということは誰にも伝えていなかったためりんたろー。も知らなかったそうです。

ベイビーギャング(ベビギャン)北見寛明が解雇

ベイビーギャングの北見寛明の判決が下されたのは4月28日でしたが、所属事務所のよしもとクリエイティブエージェンシーは判決前の4月15日付で、北見寛明の専属契約を解除しています。

要するに北見寛明は事務所を解雇されたということです。

さらに北見寛明は4月20日に『人生のパイセンTV』に出演予定だったようですが、この件によって公式ホームページから即名前が削除され、北見寛明の映像をカットした状態で放送されました。

ベイビーギャング(ベビギャン)北見寛明の判決

2016年4月28日に、東京地裁によってベイビーギャングの北見寛明は懲役4か月の実刑判決が下されました。

北見寛明は控訴したものの、二審の東京高裁も一審判決を支持したことで実刑となりました。

ただし、控訴審の間に執行猶予期間が満了していたため、前回下された懲役1年6か月については服役を免れる結果となりました。

ベイビーギャング(ベビギャン)北見寛明の現在

逮捕されゲス野郎っぷりが露になった北見寛明は、2017年11月より芸能活動を再開しています。

そして、刑務所生活を終えた北見寛明の再起を応援する人物が現れました。

それが大物芸人であるビートたけしです。

ビートたけしに誘われた北見寛明は、2018年3月よりオフィス北野の所属することになりました。

芸能活動を復帰する前の2017年10月に、知人の紹介で北見寛明はビートたけしと食事をし、「挫折した人間の方が強くなれる。」「芸人は障害があった方がおもしろい。だからそのまま芸人を続けろ。」と励ましてくれたそうです。

北見寛明は容姿に恵まれていたため、芸能活動復帰にあたり俳優事務所やモデル事務所からのスカウトがあったそうですが、ビートたけしの励ましによって芸人を続けることを決意しました。

そして、ビートたけしに「ウチに来い」と誘われたことでオフィス北野所属となったのです。

しかしビートたけしは2018年3月末にオフィス北野を退社して独立しています。

北見寛明はビートたけし独立前の最後の弟子となったのです。

北見寛明はビートたけしに「最後にコイツを入れてよかった」と思えるようになりたいと誓い、現在も芸能活動を続けています。

<こちらもオススメ>

高橋みなみの母親が淫行で逮捕!報道されなかった2つの理由とは?

広瀬すずの噂、太った?性格悪い?兄が逮捕でクズw

AAA浦田直也が暴行で逮捕へ!誤爆ツイートで浜崎あゆみと熱愛匂わせ

「AAA」浦田直也が逮捕!事件内容と謝罪会見、過去トラブル3つまとめ

ファンハナ(MILK姫)が逮捕!婚約者の元東方神起メンバーが事務所クビに

まとめ

りんたろー。の元相方で元ベイビーギャングの北見寛明は、無免許運転をくり返し、さらに他人に成り済ますなど最低な行為をくり返してきました。

しかし、刑務所生活を経て猛省した北見寛明は、ビートたけしに救われたことで現在は真面目に仕事を続けているようです。

りんたろー。も兼近大樹とコンビを組んだことで売れましたし、なんだかんだでプラスの方向に進んでいるのではないでしょうか。



ページトップへ