【悲報】ベッキーが芸能界への完全な復帰ができない理由

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ベッキーとゲスの極み乙女・川谷絵音の不倫騒動から早1年。着々とテレビへの復帰を進めているようですが、そこにはさまざまな障壁が。女優としての復活を狙うベッキーへの課題は盛りだくさん!上戸彩にも見放されたベッキーの行く末は?

ベッキーが復帰は反対多数?

ゲス・川谷絵音との不倫騒動から早1年

不倫は道徳的にも社会的にも絶対に犯してはいけないタブーですよね。

しかしそのタブーの刺激を味わってしまい、やめることができなかったのが運の尽き。その上、嘘まで付いて芸能界の活動を一時休止せざるを得なくなってしまったタレント・ベッキー

@becky_dayo)さんの投稿

本名 レベッカ
レベッカ・レイボーン(旧芸名)
レベッカ・英里・レイボーン
別名義 ベッキー♪♯
生年月日 1984年3月6日(33歳)
出生地 日本の旗 日本 神奈川県
身長 157cm
血液型 AB型via google imghp以前のようなテレビへの復帰を着々と進めているようですが、それはまさに茨の道。

なぜこうもベッキーの完全復帰が難しいのでしょうか?

それには大きな理由があったのです。現在、ベッキーが計画するテレビへの完全復帰のビジョンはどのようなものなのか、そしてそれがどれだけ難しいのかをみてみましょう。

女優・ベッキーへのシフトチェンジが絶望的な理由

上戸彩との友情に亀裂か

ベッキーの芸能界への復帰は、順調そうに思えますよね。TV、イベント、映画出演などなど目処が立ってきている様子。

しかし!実は、障壁がたくさんあるのです。まぁ、不倫という過ちを犯してしまったからには仕方がないのですが。

ベッキーの活動休止期間は、3ヵ月ほどでした。当時CMの契約は続々打ち切られ、当然のごとくテレビのレギュラーも降ろされてしまいました。

復帰した後はそのブランクをものともせず、すでに地方のテレビではレギュラー番組があります。CMの契約もきているそうです。再びCMの女王と呼ばれるのは時間の問題かもしれませんよね。

ただ、問題は山積みのようなんです。ベッキーのイメージは、元気・愛されキャラ・純粋・笑顔、そして優等生ですよね。少なくとも、不倫発覚前までは…

@ayaphotographyla”さんの投稿

不倫発覚前のベッキーです。様々な人を魅了する素敵な笑顔ですね。via google imghpそう、不倫によって全てのイメージを失ってしまったのですね。そしたらどうでしょう。何も残っていませんよね?

そもそも、タレントとは自分を売る仕事です。つまり自分のキャラ・イメージを提供して、視聴者やスポンサーからの需要があるならば売れることができます。ベッキーのそのイメージが崩壊した今、スポンサーがお金を出してまで起用したいとは思わないはず。

しかし、女優や俳優は演技力さえあればテレビへの復帰は難しくないですね。理由は、その人自身ではなく、重要なのは役になりきれているかどうかだからです。本人とは別人として考えさせるほどの演技力を持ち合わせていれば、文句はありませんよね。手に芸を持っているのは得だということです。

ベッキーもそこを狙っているようなのです。女優として、芸能活動を再び軌道に乗せようということですね。

女優としてのベッキーですね。『ショムニ』に出演していた頃です。via google imghpもちろんそのような戦略で簡単に復帰を成功させられるほど、芸能界も世間も甘くはありません。

そう、多くの俳優や女優がベッキーに共演NGを出しているようなのです。当然ですよね。ライバルに手を差し伸べて、自分がとばっちりをくらうのは目にみえていますから。


ある女優は、ベッキーと同じカメラ画面に映ることすら嫌悪しているそう。ベッキーが出演するということが決まったら、ドタキャンをしてしまったそう。同じ作品に出演するなんて夢のまた夢のような気がしてなりません。

最近の映画やドラマでは、純愛ものがとても人気ですよね。監督は、その役をベッキーに任せることなどしないはず。だからと言って、不倫相手の役も生々しいですが。

そして、ベッキーと言えば上戸彩ですよね?あの人気女優を味方につけていれば怖いもの無しという感じがします。芸能界で生き残るためには、コネクションも重要です。しかし… なんと、不倫の一件があってからほぼ絶縁状態にあるらしいです。

お互い抱き合って、仲の良さが伺えます。via google imghp当たり前です。上戸彩とベッキーの立場は、真逆なわけですから。ベッキーがゲスの極み乙女の川谷絵音と不倫している間、上戸彩はずっと止めていたそうです。親友として、間違った道を進んでいることを教えてあげるのは素晴らしいですよね。しかし、恋は盲目とはよく言ったもの。親友の言葉を一切聞き入れなかったのです。これは、友情に亀裂が入りますわ。

真面目である上戸彩に、『不倫をした親友ベッキー』は邪魔以外のなにものでもありませんよね。女優として正しい判断です。ベッキーと交友関係を続けることにより、上戸彩自身のイメージを下げる必要はもちろんありません。

そのような状況で、どのようにタレントから女優にシフトチェンジするのか見ものですね。今後も目が離せそうにありません。

気になる今後の芸能活動は?

『人生のパイセンTV』でテレビへの復帰を狙う

人生における『バカ』な先輩から、さまざまな教えを乞うというようなものが番組の趣旨です。それこそベッキーを先輩として、自身の経験を話してもらいたいですね。

オードリーの若林は、以下のようなことを言ってベッキーの復帰しやすい環境に整えてあげているのが伝わってきます。

MCが一番おバカな大人だった

オードリーの若林のコメント。さすがお笑い芸人ですね。ベッキーのフォローをしながら笑いをとるとは…

番組内容は、どのようなものになるのか期待が高まる一方です。via google imghpまた深夜番組というだけあって、ベッキーを一番敵視している主婦層の方は見ていないでしょう。少しでも多くの爪痕を残せるのかが課題になりそうですね。

不倫の話も触れるでしょうから、そこを包み隠さずに笑い話にできると良いですね。

真面目な優等生キャラが剥がされた今、どのようなポジションを確立してくのかに期待しましょう。


ページトップへ