ベッキー顔写真登場!イッテQカレンダー企画で年内復帰?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』のある場面で、番組出演者(イッテQメンバー)の写真がズラリと並んだ中にベッキーの顔が。ネットでは「まだ見捨てられていない」「近々復帰するのでは」と憶測が飛び交っています。

20日放送回冒頭にベッキーの顔写真が!

バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫騒動以来、未だにテレビ露出も少なく、芸能界復帰に向けて四苦八苦しているタレントのベッキーですが、果たして2016年内の復帰は叶うのでしょうか。

11月20日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の番組冒頭、「イッテQ!カレンダープロジェクト」の企画説明のシーンにベッキーの顔写真が映っていました。ナレーションでしっかりと“イッテQ!メンバー”として紹介していることから、休演中のベッキーをちゃんと“番組出演者”として認めているという証としてとらえられるでしょう。“イッテQ”のメンバー愛が伝わってきますね。世界の果てまでイッテQ!

世界の果てまでイッテQ!

『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』

日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日に放送されている人気バラエティ番組。

ベッキーの代表番組といっても過言ではないでしょう。via google imghp

カレンダープロジェクトで復帰?

「イッテQ!カレンダープロジェクト」

「イッテQ!カレンダープロジェクト」

イッテQメンバーが月ごとに世界の各地に出向き、素晴らしい写真撮影に挑戦。それを集めて2017年のカレンダー完成を目指す、イッテqカレンダープロジェクト。via google imghp2007年からスタートしている『世界の果てまでイッテQ!』の中で、2010年から始まったのが「イッテQ!カレンダープロジェクト」です。世界の絶景や神秘の現象を撮影して集め、翌年度の番組特製カレンダーを制作する人気企画で、月ごとにイッテQ!メンバーが世界各地に赴きます。20日放送の話題のシーン

20日放送の話題のシーン

番組開始から10数秒後に表れたシーン。
画面右上のベッキーの顔写真がありますね。

「イッテQ!カレンダープロジェクト」の企画説明シーンで、「イッテQ!メンバーが世界の各地へ出向いて…」というナレーションと同時に、お馴染みの面々と一緒に表示されました。via google imghp

11月半ばなのに7月&8月のカレンダー?

20日の放送回では、「イッテQ!カレンダープロジェクト」と「不定期開催企画 世界の果てまでイッタっきり」の二本立てでした。

「イッテQ!カレンダープロジェクト」では、「お祭り男」こと宮川大輔が“7月担当”として「カレンダー特別企画 宮川探検隊」という新企画で、コロンビアのジャングルの奥地に流れる「5色の川」を目指して宮川率いる探検隊がジャングルを冒険。

続く「不定期開催企画 世界の果てまでイッタっきり」では、「カレンダープロジェクト8月編」と題し、若さが取り柄の森山あすかが、8月用のカレンダー写真として、主に北米や北欧に生息している世界最大の鹿「ヘラジカ」との2ショット写真撮ってくるまで帰れないという企画でした。

11月も半ばだと言うのに、今になってカレンダープロジェクト7月編・8月編を放送していることについては、番組司会の内村光良(ウッチャンナンチャン)も「間に合わせようとしてるね、ここは。必死。」と笑いながらツッコミ、「これからはすべての企画がカレンダーになるかも」と予言していました。


9・10・11・12月編のどこかで…?

2017年版のカレンダー企画はこれまでで、
1月 女芸人 in別府
2月 デヴィ夫人 inドイツ 
3月 金子 inスコットランド
4月 手越 inアメリカ
5月 イッテQ登山部 inアイガー
6月 内村 in富士山(河口湖)
7月 宮川探検隊 inコロンビア
8月 森山あすか in アメリカ

となっていて、レギュラーメンバーで企画参加していないのはベッキーのみ。
2016年も残すところひと月半を切っていますので、カレンダープロジェクトに出るとなると、いよいよ「近いうちに復帰」が実現しそうな予感ですね…。

「イッテQ!にて復帰説」といえば以前にも…

ベッキー休業中のイッテQでの一コマ

ベッキー休業中のイッテQでの一コマ

via google imghp芸能界への本格的な復帰が未だに叶わない様子のベッキー。
10日も神戸で行われたイルミネーションの点灯式イベントに参加し、「不倫していた人がカップル向けのイルミネーションを点灯するのは縁起悪すぎ」などとと批判を浴びる有様でした。

ベッキーの復帰に対してかなり協力的だとされている『世界の果てまでイッテQ!』でも以前、

「10/17に世界の果てまでイッテQ! への出演予定」

と、所属事務所・サンミュージックの公式ホームページのタレントスケジュール欄に載ったことから、すぐさまネットで拡散され「ベッキー復帰か?」と騒然となり、批判、炎上。結局は「サンミュージックの誤報」ということで収まりましたが、なんともモヤモヤする形に。

これほどまで世間に嫌われたタレントがどう復帰するのか。今後の動向にも目が離せません。2015年3月15日放送回のベッキー

2015年3月15日放送回のベッキー

昨年のカレンダー企画(3月編)の時のベッキー。

名物コーナー?の“酔っぱらいベッキー”のシーンですが、いま改めて見るとなんかもう居た堪れないですね。

「普通が一番。カーンっていったらガンッがある。トゥーが一番。」

…ガンッが来ちゃいましたね。


ページトップへ